お犬様♪

少しずつ私のベッドやリビングルームのソファにジャンプをするのが大変になって来たようで、最近は
「ワンワン!」
と私を呼びつけます。
「はいはい、ただ今参ります~。」

お犬様♪_c0090198_1921977.jpg

すっかりお犬様様だけど、これで良いよ。
これがいいよ、ブランディ。

↓「ポチッ!」宜しくね

にほんブログ村
Commented by チャーリーママ at 2018-02-02 20:05 x
こんばんは!
↓ブランディの事は涙。涙。
何にも言わないで態度で示すブランディを
抱きしめたくなります💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ワンワンで呼びつけるのは可愛いわよね。
神社・仏閣の山門にいる仁王様みたいなお顔で呼びつける
家長様には反感しか持てないから(*´Д`)
ママに沢山甘えてくださいね。
Commented by もと at 2018-02-02 21:16 x
 猫も同じです。遊んで貰いたい時は近寄ってニャーニャー鳴いて、振り向けば遊びたい場所に飛んで行って構ってくれるのを待ってます。
それぞれ意思があるんですね。
Commented by サリーママ at 2018-02-02 22:01 x
ブちゃんが快適に過ごせるなら、ママは何でもするわね(*^^*)
我が家もお犬様です。
今朝もかりんのお布団に世界地図だけど、いっぱい出て良かったね~と
ママはにこにこでお片付けやお洗濯です(笑)
Commented by 奈々ママ at 2018-02-02 22:21 x
そうそう、我が家でも同じです。
奈々様なのよ。
我が家もワンワン言うと「これかな?こっちかな?」と
いろいろ出したり、片付けたり。
さっきのワンワンはトイレでした。
それなのに分らなかったママはおやつを余分にあげちゃいました。
奈々は儲かったと思ったかな。
Commented by ごんまま at 2018-02-02 22:28 x
今まで優等生だったブランディくん
親孝行して来たからね
これからは甘えてママやパパとの時間を
しっかりスキンシップでね
それめまた親孝行なんだもんね🍀
Commented by じゅうべえママ at 2018-02-02 23:15 x
あー♪可愛い♡
ただでさえ可愛いのに、このポーズ、更に可愛いんだよねー。
お犬様、バンザイ!大賛成だよ〜♪
Commented by み〜な at 2018-02-02 23:49 x
だって、年齢からいっても、
無理はして欲しくないし、
ケガとか、アクシデントあったら
もっと大変だもの。

ママも大変でしょうが、
許されて😉😄

寒さまだまだ、
体調気をつけてくださいね。
Commented by ラムママ at 2018-02-03 09:12 x
おはよう〜

良いことだわね👍
ブちゃん、その調子で、ママを指導してちょうだい(^_-)-☆

ラムもわんわん言って、色々支持してきます〜
ただ食べたい物がなかなかわからなくって
ラムはイライラしているかも😋
ラムママもシャンママを見習い頑張ります😋
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 09:27 x
チャーリーママ、お早うございます。
少しずつ少しずつジャンプがしんどくなって来たようです。
先生に
「出血が今は一番怖いので、絶対に胸を打ち付けたりしないよう、ジャンプとかは極力させないようにして下さい。」
と言われたけれど、本人も分かって来たのかな。
切ないです。

家長様のお話に気持ちが明るくなりました。
有難う。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 09:30 x
もとさん、若い時はそんな事も有ったけど、今のブランディは上がれない、降りられないのだと思います。
病気の事を感じて来たのか、目がかなり見にくくなっているのだと思います。
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 09:36 x
サリーママ、そうですね。
かりんちゃんも16歳ですものね。
何をしても、失敗してさえ、ちゃんとちっこが出来ただけで「良い子」ですよね。
(*^^)v
今はブランディが何をしたいのかを事前に察知して飛んでいきます。
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 09:40 x
奈々ママ、そうなんですよね。
シャンブランの昔からのお友達ワンコたちも皆高齢になっているし、心配事が有ったりもするから、きっと私の気持ちを分かって下さってますね。
命令を間違えないように頑張りましょうね。
でも、そういう間違いなら喜んで許してくれるわね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 09:44 x
ごんママ、そうね。
ブランディはパリとロンドンではシャンディの本当に良い弟だったの。
そっとシャンディに添い寝して上げたりね。
遊ぼう攻撃も次第にしなくなった。
分かっていたんだね。
今度はブランディが甘える番ね。
それが親孝行だものね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 09:47 x
じゅうべえママ、お早う。
時々じゅうべえママとじゅうべえちゃんの事を思い出すの。
じゅうべえちゃんが何かしようとする前にすぐに飛んで行っていたよね。
座ればおざぶがさっと出るし。
(^^)
今、ママを見習ってるよ。
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 09:58 x
みーな、そうなのよね。
今が一番大事な時、といつもそう思ってる。
後で後悔したくないから何でも仰せの通りにね。
これから益々命令が増えるかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 10:11 x
ラムママ、お早う。
そうね、ラムちゃんもお犬様よね。
ママは何でも従っちゃうものね。
(^^)
ブランディも最近はドライはなるべく食べように上手に選んで食べてるよ。
なのでおやつや美味しい物が多くなったけど、しょうがないよね。
兼ね合いを考えながら調理師としても頑張りましょう。
Commented by YUMI at 2018-02-03 10:45 x
おはようございます^^

うんうん、ブランディちゃんのペースでやるのが1番ですね^^
可愛いのでついつい助けちゃいますね^^
我が家のパンダもお犬様です^^笑
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 12:23 x
YUMIさん、こんにちは。

ブログを書かれている方たち子は、きっと皆「お犬様」よね。
皆、それぞれに世界一幸せな仔たちだと思うわ。
パンダちゃんもね。
ずっと大事にして上げようね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-02-02 19:04 | ブランディ | Comments(18)