すっかりグルメなブランディ♪

先日の定期検査の時、先生に
「去年は体重が8キロも有り皮下脂肪の問題でダイエットさせて、今はずっと先生が適性体重と言われた6.7キロをキープしていますが、これからは少し美味しい物を上げたいと思います。
ドライを少し減らしてお肉や野菜を多くして良いですが?」

と聞いたら
「今は脂肪肝の問題は無いので大丈夫です。
お肉は沢山上げて良いですよ。
野菜は特に好きなら別ですが、特に上げる必要は有りません。
でも、糖分と炭水化物はなるべく控えて下さい。」

最近、すっかりグルメなブランディです。
(^^)
すっかりグルメなブランディ♪_c0090198_16555970.jpg

すっかりグルメなブランディ♪_c0090198_16561250.jpg

すっかりグルメなブランディ♪_c0090198_16571028.jpg

↓大好きなレバーも毎日上げても大丈夫だそうです。
すっかりグルメなブランディ♪_c0090198_16575127.jpg

勿論、一日の量は決めています。
でもね、問題はすっかりドライを残すようになった事。
いつもしっかり選り分けて、周りに散らばしてます。
(>_<)

「こらっ! ドライもちゃんと食べなさい、ブランディ!」
すっかりグルメなブランディ♪_c0090198_1701021.jpg

↓ブランディのお薬を忘れないように専用カレンダーを
すっかりグルメなブランディ♪_c0090198_173387.jpg

今日も食欲モリモリ、元気です。

↓「ポチッ!」宜しくね

にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2018-02-03 17:39 x
いや~ん  私より美味しいもの食べちゃってる~(笑)
体重のキープ難しくないですか?
こてつも知っての通りビッグサイズ これ以上は太らせないでと
言われてます
それよりママの適正体重のキープが問題です

ブランディくん 美味しいもの食べて元気をキープしてね
Commented by ラムママ at 2018-02-03 17:43 x
こんばんは〜

美味しそうなウマウマ〜ラムが羨ましがっています(^q^)

すっかりグルメ〜

カレンダーもしっかりつけて、バッチリですね👍
Commented by 奈々ママ at 2018-02-03 17:56 x
シャンママ,しっかりブランディのお薬カレンダーつけて偉いわ。
私は自分の薬でさえ飲み忘れたことに気づかないことも。汗
夜になって朝の薬を忘れてたことに気づいたり〜〜。
ブランディはママがちゃんと管理してくれてるから安心ね。
美味しいものたくさん食べて,長生きしてね。
Commented by チャーリーママ at 2018-02-03 20:07 x
ブランディ君の為にちゃんとお薬も管理してシャママ偉いわね。
私も奈々ママと同じく自分のお薬も忘れる始末
一日三回ではお昼のは殆ど忘れるので一日の摂取量を
二回に分けて貰いました。
ブランディ君へ
ドライは五粒は食べて下さいね。
「それくらいはたべてるさぁ~~。」ですね。失礼しました。
Commented by パルママ at 2018-02-03 20:19 x
ぶ~~たん、美味しいお肉しっかりたべるのよ~~~!!でも、ママもしっかり食べてね。ぶ~~たんのおすそ分けでいいから~~~(笑)
Commented by もと at 2018-02-03 20:35 x
 一度味を占めるとなかなか元に戻りませんからね。
我が家では肉を滅多に見なくなりましたからブランディが羨ましいです。
美味しいものを食べて元気が続けば良いですね。
Commented by サリーママ at 2018-02-03 21:17 x
かりんも今はほとんどドライは食べないの(>_<)
一応食べてくれることを期待して毎日少しずつ上げるけど、結局毎日捨てることに(T_T)
好きな物は結構食べるようになったので、それで良いかな・・と、
ブちゃんも、先生のお話を「ほらね~♪」って聞いていたかもね(笑)
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 23:10 x
ごんママ、今晩は。
アハハ。
私だって「はちきん地鶏」なんて食べた事ないよ。
この小さい缶詰が700円以上だもの。
(>_<)
こてつちゃんにはブランディが食べているドライはどうかな。
満腹感サポートだけど、贅沢者のブランディが食べる位だから
 笑
味も悪く無いと思うよ。
私の体重はちょっと増えつつ有ったのに、又々の心配で元に戻っちゃった。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 23:13 x
ラムママ、今晩は。

ついつい甘くなって色んなウマウマを出していたら、すっかりグルメになっちゃってどないしよ。
(*^^)v
カレンダーにちゃんとと書かないと忘れちゃうと困るもの。
最近すぐに忘れるから~。
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 23:16 x
奈々ママ、今晩は。

自分の薬は忘れても、ブランディのだけは絶対に忘れないようにと思って。
ママも多分奈々ちゃんのだったら忘れないよね。
お互いにワンコ命だもんね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 23:20 x
チャーリーママ、今晩は。

私も自分のは良く忘れます。
でも、ブランディのだけは忘れた事ないです。
(^^)v
それでも最近はちょっと自信がなくなったのでカレンダーを買いましたの。
ホホホ。
ドライはね、何とか5粒は食べてくれてます。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 23:23 x
パルママ、大丈夫!
ブーたんはお肉だけはしっかり食べてます。
今日も私の分のお肉の三分の一食べました。
(^^)
私の方はブーたんの心労で中々たびられない。
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 23:28 x
もとさん、今晩は。

人間の方は最近はお肉よりお魚のメニューが増えましたよね。
なので今はブランディの方が美味しいお肉を食べてるかも。
(*^^)v
とにかく、食欲が有るので少し安心しています。
Commented by シャンディママ at 2018-02-03 23:30 x
サリーママ、今晩は。
やっぱりね。
かりんちゃんもきっとブランディと同じよね。
「美味しいものなら食べるわよ。」
って感じかな。
(*^^)v
でも、それでいいよね、食べてくれたら良しとしましょ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-02-03 17:10 | ブランディ | Comments(14)