お出かけ大好きパパと出不精ママ

「私は出不精だから。」
と言うと、大抵の人は
「貴女が? 良く出かけているじゃないの。信じられない。」
と言われるのだけど、ホントなんだよね。

今日もシャンパパが
「この間行こうと思っていた上野の美術館に今日は行く積りだけど、一緒に行く~?」
「行ってらっしゃい。」
てな訳で、今日も一人で上野の美術館に行ったシャンパパ

お出かけ大好きパパと出不精ママ_c0090198_20134890.jpg

「並んででもシャンシャン(パンダ)が見られたら見てくる。」
って言ってたけど

お出かけ大好きパパと出不精ママ_c0090198_2015098.jpg

お昼頃に着いた時には行列どころか、多分既に整理券で入れた人だけが公園内に入っていたみたい。
甘いっ!
(>_<)
で、今日は

↓これと
お出かけ大好きパパと出不精ママ_c0090198_20331823.jpg

↓これをハシゴしたらしい
お出かけ大好きパパと出不精ママ_c0090198_20335636.jpg

でもって、今日は時間が無かったので、明日は又同じ上野公園内の「アラビアの道」を見に行くんだって。
上野に泊まってくれば良かったのにね。
ぶっ!

一方、出不精のママの方はブランディと今日もまったり
↓「莉音ママに頂いたウサギちゃんのお肉パック美味しいです。有難う。 by Brandy)
お出かけ大好きパパと出不精ママ_c0090198_20372950.jpg

出不精も有るけど、それより心配性で、ブランディを長時間一人にして出かける事が出来ないのよね。
(*^^)v

↓「ポチッ!」宜しくね

にほんブログ村
Commented by YUMI at 2018-02-07 22:09 x
こんばんは^^

わたしも夫が山へ写真を撮りに行くとほぼ毎週言うのを、「行ってらっしゃい」と送り出しています笑
ブランディちゃんとまったり過ごすのもとってもいいことですよ^^
わたしも休日はできるだけ一緒に過ごしたいなと思いますよ^^
Commented by シャンディママ at 2018-02-08 09:43 x
YUMIさん、お早う。
YUMIさんのご主人は山に写真を撮りに行くのが趣味なの?
いいわね。
でも、私も山だと益々「行ってらっしゃい」
だわ。
(^^)
特にYUMIさんはお仕事されているし、お休みの日はパンダちゃんとゆっくり過ごしたいよね、可愛いもの。
Commented by ラムママ at 2018-02-08 09:47 x
おはよう〜

パパさん、一日10000歩目標達成でしょうか?
スゴイです〜💮

ブちゃん、ウサギ肉ですか?
ラムが羨ましいワンワン〜といっています〜

ランチョンマット、3枚重ね?で滑らないですか?
ラムもおしっこシートは3枚重ねです〜
踏ん張りが効かなくなっています(-_-;)
Commented by じゅうべえママ at 2018-02-08 11:57 x
ブランデイちゃん、ウサギさんのお肉、ウマウマできてよかったね♪
美術館のハシゴ、相変わらずパワフルなシャンパパだー!
シャンシャンは見れなかったのか〜。
さっきまで、ライブムービー見てたよ〜、屋外に出てたよ。

わかるわかる、一人置いて出れない気持ち。
でも、一緒にいられるだけで、その時間が貴重で幸せなんだよね。
ブランデイも、甘えん坊さんになってるし、出不精ママ(笑)でも
いいじゃなーい♪
そういう私も、出不精ライフだよ(笑)。
週末からはオリンピックでテレビ三昧だなww
Commented by シャンディママ at 2018-02-08 12:09 x
ラムママ、こんにちは。

さすがに美術館を梯子した上に公園内散歩で軽く1万は超えたらしいわ。
寒いけどお天気が良かったからね。

ランチョンマットはママ作を2枚ね。
下に滑り止めのゴムシート敷いてる。
一枚目のはブランディはちょっと立ちにくいみたいだけど、お水がこぼれても浸みないので、これはこれで一緒に使ってます。
色々有難う。
そそっ、トイレも厚めの洗えるトイレシーツの上に、更に使い捨ての一番厚めの紙のトイレシートを使ってる。
段々踏ん張りがきかなくなってきているよね。
Commented by シャンディママ at 2018-02-08 12:15 x
じゅうべえママ、こんにちは。
そうなのよ、美術館も好きだし、出かけるの大好きだからハシゴも全然楽勝。
楽しみながらそれなりに結構歩数は行ってるし、その上公園内も歩いたり頑張ってるよ。
ただ、美術館連日ハシゴは高いっ!
(>_<)
誰か、要らない券が有ったらくれ~。

今日もブランディとただ今引き籠り中。
お散歩にはシャンパパと行ったけどね。
早くオリンピック、始まるといいね。
(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2018-02-08 16:04
シャンパパの爪の垢送って欲しいでつ(笑)
上様は全く出かけません
暇があれば寝てるのでいぢやけます。。。
Commented by シャンディママ at 2018-02-08 17:12 x
yukoさん、今晩は。
だって上様、物凄く働いているもの。
寝ないとダウンしちゃうよ。
これでお休みに出掛けるようだったら、亜由奈ちゃんの神以上だよ。
?>神(亜由奈ちゃん)>上様
Commented by み〜な at 2018-02-08 21:35 x
今日8日、みたい映画あったから
寒いけど、また二本観てきちゃいました
みみた甲斐がありましたよ〜

ママ、今ブランディのことが心配だもの
わかる!きっとママがいてくれてるから
ブランディ安心してるよ〜
私もだんだん出不精に。ほんとよ。
映画何度も行きたくないから
いい作品の時は、続けてみてるの。
いい映画は、全然疲れないし、
ランチ後でも、うとうとしないの。

ママまた春が来れば、ブランディと
のんびり過ごしてね。
ブランディ〜ママと一緒に居られて
いいね‼️
Commented by シャンディママ at 2018-02-10 09:58 x
みーな、ごめんね。
ここのカキコミに気が付くのが遅くて。
<(_ _)>

相変わらず2本も映画の梯子、元気よね。
なるほど、何度も行くより良さそうなのを続けて見てるのね。
(^^)
確かにね、良い映画だったら私も寝ないもの。
(大抵は寝ちゃってる 笑)

まだ寒いけど梅の花などがボチボチ。
これから少しずつ暖かくなるし、春のお散歩を楽しまなくちゃね、ブランディと一緒に。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-02-07 20:42 | シャンママ日記 | Comments(10)