今日はママシャン&シャンディのコンビニ事件♪

今日はママシャンのブランディ

↓半分寝てます
(*^^)v
今日はママシャン&シャンディのコンビニ事件♪_c0090198_1857110.jpg

さて、話は変わって
今日コンビニにちょっと一人でネットのお買い物の支払いに行って来たんだけど、前を歩いていた若い奥さんが(子供はベビーカーに)一緒に歩かせていたトイプーちゃんをコンビニに着いた途端に、店の前のフェンスにちょいと繋いで買い物に入ったの。
で、このコンビニだけど、古いお友達は覚えているかしら。
「シャンディのコンビニ事件」


↓シャンプーが終わったらすぐにねんねのブランディ
(ベッドは昨日パパが蓼科からブランディがお気に入りで使っていたのを持ち帰って来たもの)
今日はママシャン&シャンディのコンビニ事件♪_c0090198_197118.jpg

それは
パリに行く前の10年以上前の事なんだけど、私がシャンディの夜のお散歩も兼ねて一緒に買い物に連れて行って大騒ぎになったコンビニなんだよね。

ほんの少しの買い物だからと、コンビニの簡易傘立てにシャンディのリードを結び、買い物を終えて店から出たらシャンディが居なくて、心臓が止まるほど驚いたのよね。
結局、シャンディは突然ママが居なくなって驚いて、傘が3本も入った傘立てを引きずって
\(◎o◎)/!
徒歩5分ほどのマンションに帰っていたんだけど
(たまたまこの時に限ってレジが混んで居て、7分位の間かな)

それにしても、あの重い傘立てを引きずって、良く5分ほどのとこだけど我が家の前まで無事に行けたものだって感心&後悔した事件が有ったのよね。
途中でリードがほどけてはいたものの、当時7キロほどのシャンディが良くあの重い傘立てを引きずって・・・。

今日はママシャン&シャンディのコンビニ事件♪_c0090198_19203336.jpg

なんて事件を思い出したのでした。

今日はママシャン&シャンディのコンビニ事件♪_c0090198_19245267.gif

あの事件以来
「ほんの5分だから。」
と、スーパー(なんてとんでもない!)や薬局、コンビニの外にワンちゃんを繋いで買い物など決してしてはいけないと痛感。
本当に何が起こるか分からないものね。
皆さんも気を付けてね~。

↓「ポチッ!」と宜しくねん

にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2018-02-17 19:33 x
覚えてますよ〜〜。
私もしっかりと覚えました。
今でもスーパーの前にわんちゃんを繋いでる人が居るけど
心配になっちゃいます。
わんわん飼い主さんを呼んでる子が居たりして。
大きな子ならともかく,小さなトイプーちゃんなんか連れ去られたりしないかしら?
って心配しちゃいます。
ちょっとした油断で大事なわんちゃんに何か有ったら大変ですよね。
Commented by シャンディママ at 2018-02-17 20:14 x
奈々ママ、覚えていてくれたのね。
有難う。
あの時には本当に心臓がバクバクしました。
ホント、今も時々こうしてコンビニやスーパー前にワンちゃんを繋いでお買い物をしている人が居るけど、他人ながら心配しちゃいますよね。
ましてや人気の若いトイプーちゃんだったしね。
ワンコの盗難事件とか色々有りましたよね。
お互いに気をつけましょうね。
(^^)

Commented by ばばちゃま at 2018-02-17 21:03 x
そのようなことがあったとは驚きです!我が相手方に しつこく言い聞かせておきます。
でも あんなに重い傘立てを一生懸命ずりずり引っ張りながら 命がけで家にたどり着くとは 涙なしでは読めませんでした。どんな気持ちで重いのを・・・
会ったことはありませんが とても賢い子だったんでしょうね。

今日のヘアーリボンとても素敵で とても似合っています!思わずカワイイと声に出ました(笑)お上品なブランディ君です!
Commented by パルママ at 2018-02-17 21:51 x
しゃん君そんな事があったの・・・・・びっくり!!
いろんなことがあるものね~~~
でも、無事でよかったよかった!!!!
Commented by もと at 2018-02-17 21:52 x
 そんなことがあったんですね。動く物に繋ぐのは駄目ですね。向こうも必死ですから、何とかの馬鹿力で傘立てくらいなら引っ張りそうです。それよりも盗難が怖いですね。小型犬なら連れて行かれそうです。飼い主さんも買い物に入ったら人が変わっているかも知れませんし。
 シャンプーは疲れるんでしょうかね。ユキは偶にしか洗ったことがなかったですが、哀れな声でキュンキュン鳴いていました。イヤなんですよね。
Commented by み〜な at 2018-02-17 22:05 x
シャンディ、本当に心配になって
一生懸命だったんだものね。
必死だったんだものね。
いまブランディが同じ立場だったら、
お兄ちゃんとは違ってもっと大変かも。

ママシャン中、気持ちよくなって
うとうとのブランディ〜もう可愛い💕
私やっぱりシャンディも、ブランディも
大好きだよ〜ワンチャン居ないけど、
ずっとシャン&ブランディ見てきて
我が家のワンコみたいな感覚‼️

子供達も、シャンブランの写真
見せたら、やっぱり可愛かね〜
本当に見てるだけなのに、可愛かあ〜
Commented by シャンディママ at 2018-02-18 09:13 x
ばばちゃまへ

そうなんですよね。
シャンディがどんな思いで家まで必死に頑張って辿り着いた事か。
私も大泣きしながら道行く人に聞きまわりながら、丁度仕事から帰って来たシャンパパと携帯で連絡しながらの大事件でした。
大通りに面したコンビニだし、傘立てを引きずりながら信号も渡って。
今考えてもドキドキの事件でした。
パパさんにも是非、この事件の事はお話ししておいて下さいね。
(^^)
有難う。
最近おリボン付けるのをサボってましたが、先日のお電話を思い出し付けました。
Commented by シャンディママ at 2018-02-18 09:20 x
パルママ、お早う。

そうなのよ。
あれ以来、絶対に目の届かない場所にシャンブランを繋いで買い物はしない事にしたわ。
パリではワンコ用コロコロに入れたままなら目をつぶってくれるお店も有ったっけ。
(^^)
ほんの数分でもこんな事件になったりするかもだから、ママも気をつけてね。
Commented by シャンディママ at 2018-02-18 09:28 x
もとさん、そうですね。
まさか、あの大人しいシャンディが傘立てを引きずるどころか、重くて引きずれる筈も無いと思っていたけど、本当に火事場のバカ力ってワンコも有るのね。
今だから笑い話ですが。
それに盗難も心配です。
昔色んなワンコ盗難事件が有りましたよね。
ワンコもニャンコはもっとシャンプーが嫌いなようですね。
ユキちゃん、懐かしいです。


Commented by YUMI at 2018-02-18 09:32 x
おはようございます^^

ブランディちゃんうっとりで、ママシャン気持ちよかったんでしょうね^^

コンビニ事件、さぞかし驚いたでしょうね!
でもっちゃんとおうちに帰っていたなんて、本当にシャンディちゃんはお利口でしたね^^
パンダはきっと微動だにできず終わると思います・・笑
Commented by シャンディママ at 2018-02-18 09:36 x
みーな、お早う。
シャンディは穏やかで大人しくて、まさかこんな事をするなんて思いもしなくて。
置き去りにされたのかと、よっぽど怖かったんでしょうね。
むしろブランディの方がやりそうだけどどうかな。
怖くてキャンキャン鳴いて呼ぶかな。
(^^)
有難う。
そう言って頂けると嬉しい♪
もう長年シャンブランの写真を見てくれているものね。
皆さんに宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2018-02-18 09:45 x
YUMIさん、お早う。

コンビニ事件は我が家の歴史の中の一大事件だわ。

本当に心臓がバクバクしたもの。
それにしてもシャンディは当時も7キロは有ったけど、シー・ズーであの傘立てにしかもビニールのだけど3本も傘入りのを引きずって帰ったなんてね。
途中の歩道に傘が1本ずつ落ちていたのと、傘立ても信号を過ぎた辺りに転がっていたけどね。
リードがこの辺りで外れたのね。
事故とかに遭わなくて本当に良かった!
な事件でした。
パンダちゃんはこんな事は無いと思うけど、盗難とか有ると大変だから気をつけてね。
(^^)
Commented by ラムママ at 2018-02-18 15:00 x
こんにちは〜

ブちゃんもお口周りカットして
可愛い〜ママ〜がカットしたのでしょ?
トリマーさんがカットしたみたい👍

シャン君、お家をしっかり把握して
危ないけど
やっぱり〜ジェントルワン〜
そして、奇跡の子💮
Commented by シャンディママ at 2018-02-18 15:25 x
ラムママ、そうなのよ。
毎回「今度こそプロのトリマーさんに」
と思いつつ、何か有ったらと心配でやっぱりママカットなのね。
毎回切り過ぎ、ってシャンパパに言われているけど、全体を揃えようとするとどんどん短くなるのよ。
(≧m≦)ぷっ!

シャンディはあんなに大人しいのに、いざって時には力持ちだったり

本当に不思議な子、そして奇跡の子だったよね。
Commented by プ~ママ at 2018-02-18 16:19 x
シャンママ、おはよう

そのような事件が有ったのを全く知らない私です
傘を3本引きずって という所で笑ってしまいました
その時は笑うどころか帰ってきてくれた事に一安心だったでしょう
何事も一瞬にして起こるから気をつけてあげないといけない
パン屋さんでの一瞬改めて気をつけます❣️

ポチっ🌟
Commented by シャンディママ at 2018-02-18 18:03 x
プーママは知らないよね。
まだその頃は知り合って無かったもの。
シャンディが7歳位の時かな。
傘3本(白いビニール傘)も一緒になんて、今だから笑っちゃうけどね。
それはもう、心臓がバクバクしたよ。
で、パン屋さんでの一瞬って何だっけ?
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-02-17 19:28 | ブランディ | Comments(16)