表参道ヒルズ~♪

さて、「六本木ヒルズ」の後は、一度是非行ってみたいと思っていた「表参道ヒルズ」に行ってみる事にしたの。
中々ゴージャスな雰囲気で、さすがに表参道の雰囲気にピッタリね。
c0090198_9434075.jpg

で、中はというと・・・。
c0090198_9463687.jpg

ショップも洗練された感じの有名ブランド店が殆どね。
そうそう、チョコレートの国際コンクールで優勝以来パリで大人気のプーママ御用達のチョコのお店「ジャン・ポール・エヴァン」も有ったよ~。
チョコが一粒確か「280円」位だったような・・・でも、パリも同じだよ。
\(◎o◎)/!ひぇ~・・・でそ?
写真を撮るのを忘れちゃったけど・・・。
c0090198_10251070.jpg

c0090198_10262425.jpg

c0090198_1026439.jpg

そして、サリーママとお茶タイム~♪
私のはこれだよ~。
c0090198_10483954.jpg

こうして自分で焼いて、あっつあつを・・・。
c0090198_10512457.jpg

こうして、お醤油のタレと餡に付けてたびるの~。
美味しかったわ。
(^^)v

で、私はこの後「ラルフローレン」で「フード付きトレーナー」を一枚お買い上げ~♪

という訳で、とっても美味しくて楽しい一日でした。
奈々ママ、サリーママ、お付き合い頂いて有難うございました。

でもって、イルミだけど、数年前からこの辺りの住人からの反対で、取り止めになったんだって。
それだけが残念・・・でした。

    終わり
Commented by はなこ at 2006-12-01 11:39 x
この焼き団子~そそられるわ~
食べたい~
Commented by 奈々ママ at 2006-12-01 12:43 x
シャンママ、私もこのお団子食べたい~。
サリーママのあんみつも食べたい~~。

「ジャン・ポール・エヴァン」伊勢丹にも有るわ。
前よりお店の規模は小さくなったけど、前より入りやすくはなったわ。
前はガードマン?がドアの前に立ってたんだよ。
冷やかしでは入れない感じだったもの。
で、1万円札がないとお買い物できなかったかも~なの。
小さい箱のチョコレートでも3000円はしてたわね。
パリのと同じ味かどうか今度試してみてね。
Commented by マミママ at 2006-12-01 13:07 x
やっぱす・・・・何かお買い上げかな~?と思ったら、ラルフで(*vv)。
色は黒?ブルー?白?どれなの!(とちょっときびちい口調で・・部っ!)
ほんでおされな雰囲気なのに、この和風のオヤツタイムが可愛いんだし(*^^*)。
アツアツでおいしかったでそ?いいな~♪
そんな風に食べたことないのでさぞかし美味しいでしょうね。
普通は冷たくて、すでに餡子やらたれ付きですものね。
イルミはちょびっと残念でしたね(^^)。
Commented by シャンディママ at 2006-12-01 14:04 x
はなちゃん、美味しそうでしょ。
でも、これだったらお家でも出来そうだよね。
やってみたらどうかしらね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2006-12-01 14:07 x
奈々ママ、まりちゃん、元気になった~?
今度一緒に又、このお団子とあんみつ食べに行きたいわね。
で、このチョコはガードマン付きなの?
凄いチョコなのね。
私たちよりずっと偉いのねん。
(*^^)v
そそっ、10個で3千円位だと思うよ、高いよね~。
Commented by シャンディママ at 2006-12-01 14:12 x
マミママ、ラルフちゃんはね、紺色のにどハデなピンクのポロマークが付いとりますだ。
ポロシャツもこのドハデなマークになってからお値段がグンと上がったのよ、ずるっ!
ユニクロちゃんなら10枚は買えるわね。
(>_<)
ほんで私たち、可愛いでそ?
サリーママとお団子にあんみつだもの~。
でもね、やっぱすお値段は可愛く無かったんだわ。
(-.-)

Commented by ヒマちゃんママ at 2006-12-01 14:58 x
うわぁ~~~~たべた~~い\(^o^)/
お団子だ~好き!!
昨日は「梅の花」でセレブな食事を堪能してきました!
で最近マジでお腹まわりがヤバくなってきたので
ヒマちゃんたちと真面目にお散歩を計画中。。。
でも姫たちはありがた迷惑かも・・・
Commented by じゅうべえママ at 2006-12-01 16:41 x
ヒルズ巡りだね。
クリスマスムードもあって、華やかだったでしょ?

デザートも「和」をチョイスしたんだね。
イルミネーション、見たかったな~。

Commented by チャーリーママ at 2006-12-01 16:41 x
焼き団子を自分で焼いてお好きなタレと餡子で食べる・・・・
何と贅沢なデザートで御座いましょう?
器もこれ用に作ってあるのね。
お値段が可愛くないらしいけど、一度は経験してみたいです(^。^)
一度でいいのよ(^_^;)
Commented by シャンディママ at 2006-12-01 17:23 x
じゅうべぇママ、そうなの「ヒルズ巡り」だったのよ。
森さんは凄いね!
(*^^)v
で、六本木ヒルズの方のイルミはまだ早かったし、表参道はやってなかったのよ。
残念!
Commented by シャンディママ at 2006-12-01 17:27 x
チャーリーママ、そそっ、このお団子用の器もちゃんと有るのよね。
可愛いのが・・・。
で、お値段は「700円」だったかな~。
ほうじ茶が500円!
お団子
小さいのに3本で700円は高いよね。
ほうじ茶も1袋買えるんとちゃう~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by サリーママ at 2006-12-01 17:42 x
シャンママ~、チャーリーママ情報で今年からイルミが復活するらしいの(*^_^*)
でも今までのとはちと?かなり?(笑)趣が違うらしいの
↓ここに詳しく書いてあったわ。
http://akarium.jp/

12月5日からだって・・残念だったわね~。
この画像で、おだんごも食べたくなったわ~^_^;
こことっても美味しいけど量も上品よね~(笑)
Commented by プーママ at 2006-12-01 19:17 x
シャンママ、コンニチハ♪
やっと、入れたよこのお部屋に。。鍵かけてたでしょ。。ぶっ。
このお団子そそられる~。一本おくれ~。
で、チョコ屋にガードマン!ヒェ~偉そうに!偉いのかな?
六本木に行ったら、ぜひ行ってみるネ♪
今じゃあ~行き方も分からない私。。キョロ、キョロ。

今朝は、メールの件では、お世話になりました。有難う♪
Commented by シャンディママ at 2006-12-01 20:05 x
サリーママ、見てきたわ。
12月5日からなのね。
でも、まだ若しかしたら見るチャンスが有るかもだし、どんなイルミになるのか、一度見たいな~。
東京のシャンゼリゼ通りだしぃ。
ほんで、そそっ、量がとってもお上品で、お代わりしたくなっちゃったよね。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2006-12-01 20:14 x
プーママ、そうなのよ。
ここね、体重制限が有るのよ。
プーママ、美味しい物食べたでしょ。
って、それは私か・・・。
(^^ゞ
あのお団子ね、美味しかったよん。
今度パリで一緒に作って食べたいわね。

そそっ、あのチョコ、偉いらしいわ。
ガードマン付きのチョコなんて有るんだね。
プーママも一度やっぱり東京に来なくちゃね。
沢山行きたいスポットが出来たでそ?
ほんで、メールの件はお安いご用よ。
いつでも何でもプーママの頼みなら聞いて上げるから、遠慮しないで言ってちょ。
Commented by プーママ at 2006-12-01 20:31 x
ギャア~ハハッ~体重制限♪そうとも言う。お見事!!
で、何時来るんけ?パリに。。大掃除をやらなきゃア~いけんな~
Commented by 奈々ママ at 2006-12-01 22:48 x
ジャン・ポール・エヴァン今はガードマンはいなくなった。
前はデパートの中なのにドアも付いていて、白い手袋したガードマンが恭しく開けてくれたんだわぁ。
友達が買うというので付いていったの。

プーママ、大掃除なんかしなくても「開かずの間」を作ればいいのよ。
お客様は絶対開けちゃいけない部屋なのよ。
そこに全部放り込むのよ。
シャンママの得意技なんですって。
おかげでシャンママんちはいつも片付いてるのよ。笑
Commented by シャンディママ at 2006-12-01 23:21 x
プーママ、ヤバいのよ。
ビザが又延びたみたいで、ひょっとすると15日以降になるかもだよ。
どないするねん。
ほんで、大掃除は無用よ。
奈々ママがバラしてくれてるもん、私の「裏技」。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2006-12-01 23:26 x
奈々ママ、そんなに厳重な警戒態勢だったの?
チョコを買うのにも勇気がいるね。
確かに一人じゃ行きにくいわね。
お友達にしがみついて行ったんじゃないの~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、そそっ、皆が帰ると又雑然とした部屋に5分で戻るんだわ。



名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2006-12-01 10:26 | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2