陶芸教室の忘年会♪

7日は陶芸教室の忘年会だったの。

つい先日私の「送別会」をして頂いて、11月一杯で止めた筈なんだけど、しっかりこういう楽しいイベントには参加している私・・・。
(*^^)v
場所はここだよ~。

 「エジリオ サーラ」

そしてお料理はと言うと・・・。

ジャ~~~~ン!
c0090198_11495793.jpg

レストランを借り切っての忘年会だったんだけど、今回は木曜日の生徒とオーナーの奥様、先生、助手の先生の可愛いシナモンちゃんを含めて20数名で、10時近くまで和気藹々のパーティでした。

私が
「先月で止めたのに、ちゃっかり忘年会に参加してしまってすみません。」
と言ったら、シナモンちゃんが
「家のお教室は一度入ったら、本人が止めると言っても絶対に止めさせないんですよ。
だから、いつでも参加して下さい。
ねぇ、奥様~!」
と後ろの席のオーナーの奥様に・・・・。

「そうそう、家は永久会員ですから、いつでも又戻って来て下さいね。」

ホントにこのお教室は、こんな風にいつも暖かい雰囲気で大好きだったから、暫くお休みするのがホントに寂しいわ。
で、皆で「パリ貯金」を始めるらしいよ~。
10月に来てくれるとか言ってくれてるから、私も楽しみだわ。
(^^)
そして皆で駅へと向かったんだけど、何となく別れがたく
「お茶でもして行かない?」
となったんだけど、喫茶店のようなとこは10時で皆お終いなのね。

仕方なく、皆で近くの居酒屋さんへ・・・。
何も頼まないのも・・・と、お腹一杯なので、お新香や軽いおつまみなどを頼んだんだけど、飲めない人にはやっぱりちょっとね~。
だって「オレンジジュース」に「お新香」だもの~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それでも本当に楽しい忘年会でした。
陶芸教室の皆さん、本当に有難うございました。

是非、「パリツアー」を実現してね。
待ってますよ~。
Commented by はなこ at 2006-12-09 13:33 x
シャンママさん~またもや美味しそうな料理が~
大丈夫ですか~お洋服を詰めた箱~行き先をパリではなく北海道に替えませんか~♪(*^^)v
Commented by ラムママ at 2006-12-09 14:52 x
優しい先生で、ママは永久会員に!
なんてステキなんでしょう〜
いい先生に巡り会えて、ママも幸せいっぱいね〜
ママの人徳もありね〜

おいしそうな料理と、ステキな忘年会のアップ・・・
今日は、冷たい雨なのに、心は温かになりました〜
ありがとう〜
Commented by シャンディママ at 2006-12-09 15:41 x
はなちゃん、ホントよ。
最近ウエストがぐるじいのよ。
お洋服、北海道行きかな~。
はなちゃんなら着られるわよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2006-12-09 15:44 x
ラムママ、こんにちは。
このお教室は皆さんホントに良い方ばかりで、巡り合えてホントに良かったと感謝してるのよ。
1月には「餅つき大会」にも来てって言って下さったの。
ホントに行くかもなの。
良かったら一緒に行く~?
楽しいのよ。
今回も美味しくて楽しい忘年会だったわ。
Commented by じゅうべえママ at 2006-12-09 16:32 x
シャンママの周りには、いつも素敵なお仲間がたくさんなんだね。
人生の宝物だよね♪
もちろん、ママも私の宝物だよ。

それにしても、引越しの準備は出来てるのだろうか・・・
だって、毎日お出かけしてな~い?
・・・っと、プレッシャーかけてみた!
Commented by シャンディママ at 2006-12-09 20:16 x
じゅうべぇママ、有難う。
私もママの宝物~?
良い事言うねぇ。
あ、何か送りたくなってきた。
(^^ゞ
でもって、何もしてませんの。
ホントにどないしよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2006-12-09 11:50 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2