しゃもスキ~♪

12日はお隣の「ケンママ」宅で「送別会」をして頂いたの~。
ビザが中々下りなくて先の予定は立てられないので、お話が有ってすぐに決行でした。

丁度某Yちゃんから、「しゃも肉」などを送ったとの事・・・。
「しゃも肉~?」
\(◎o◎)/!
しゃも肉なんて、スーパーで(普通のスーパーには無いよね)見かけることは有っても買った事なんて一度も無い、とても鶏肉とは思えない高級お肉・・・。
ヤッター~!

美味しい物は大勢でワイワイ食べるのがいいものね。
という訳で、着いたその日の内にお肉を塀越しにケンママに渡しておいたの~。
で、約束の夕方6時に行ってみると・・・。

ジャ~~~ン!
c0090198_901280.jpg

おっしゃれ~♪
テーブルクロスは何気にクリスマスしちゃってるしぃ。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

で、ケンママも実は「しゃも肉」をどう料理していいのか分らなくて、ネットで調べたら「しゃも肉スキ焼き風」ってのが有ったんだって。
で、今回はスキ焼きで食べてみる事になったの。
真ん中にスライスしてあるお肉が、その「しゃも肉」だよん。

それにしても、さすが「しゃも肉」よね~。
「スキ焼き」と言えば、牛肉、カニなどの高級食材が定番なのに、鶏肉の「しゃも肉」が「すき焼き」に大抜擢だものね。
(*^^)v
で、そのスキ焼き風だよ~。
c0090198_9112863.jpg

美味しそうでそ?
って、美味しかったのよ~。

そしてケンちゃんは・・・というと・・・?

c0090198_9165331.jpg

ちょびっと上げた「しゃも肉」がすっかり気に入ったケンちゃん。
私の側から離れません。
部っ!
可愛いでそ?

そして、ケンママに許可を貰って、本邦初公開のケンママんちのインテリアだよん。
ママは中国の雰囲気が大好きなんだって。
ステキな置物が沢山有ったよ~。
c0090198_9211122.jpg

それからご夫婦で写真が趣味なんだけど、パパさんの写真集もネットで作って貰ったんだって。
ホントにプロの本のようだったよ~。
c0090198_9234743.jpg

この上の写真の飾り棚の向こうに見える4枚の額入り写真も、パパさんの作品でした。
とってもステキでしたよ。

という訳で、話は尽きなかったけど、続きはパリで・・・という事になってのでございます。
ケンママ、パパさん、そしてYちゃん、ホントに有難う!!!
Commented by ももまま at 2006-12-14 10:22 x
おッ!一番乗りだィ!!(何かくれェ~~~( ´艸`)ムフフ)
殆どのお肉という肉は食べた事あるけど、しゃも肉って食べた事おまへんアタシ。パパッチに頼んでみよう~と。って、親鳥(かしわ)の様な歯ごたえなのかしら~?

ケンママさんのステキなインテリア、かいま見えて嬉しい~☆
ステキなセティングにため息ですぅ・・・ありがとう!
Commented by マミママ at 2006-12-14 11:01 x
じゃ、二番のりかにゃ!(同じく何かくれ~!)
ケンママさんちで楽しいお食事だったのですね。
私もしゃも肉なんて食べたことない・・っていうか私の生きてきた中でしゃも肉の話も出たことないです。部っ!
しっかりとしたお肉なのかな?
生きてるおさしん見たところではぷりっと体がしまってたからきっとしっかりとした食感がありそうですね~♪

ほんでケンママさんって中国の雰囲気がお好きだったか~・・知らなかった~・・・
住む人の個性がでて同じマンションでもちがう雰囲気だな~って楽しませていただきました。
見せてくださってありがとう、ケンママさん~♪
Commented by ケンママ at 2006-12-14 12:14 x
おお~!うちだ~(笑)
おら、びくっりしただぁ~!

Yちゃんさ~ん!
私たち夫婦まで高級チャモを
ちゃっかり御相伴に与らせて頂ました。m(__)m
ありがとうございました。
おいしかったです~♪
Commented by はなこ at 2006-12-14 16:13 x
わ~これがケンママさん宅なのですね~
素敵~~♪家具も良い感じ~♪
しゃも肉どんな味なのかな~
で・・・今日は何をたべたのん~~?
Commented by ラムママ at 2006-12-14 16:35 x
スゴい!美術工芸品がいっぱい!!!
御夫婦で、中国がお好きなのですね〜
ケン君も、このインテリアに、ピッタリ、しっくり〜〜
隣同士で、ステキなインテリアのお宅なんですね〜
Commented by こめママ at 2006-12-14 17:02 x
しゃもスキ美味しそう~♪やっぱす、普通のトリ肉とはちがうのでしょうね~。。死ぬまでにたびられるかすら・・・部っ!
で、お隣でも雰囲気ちがいますね~♪あの声とあの細い腕、白魚のような指先から察するに・・・インテリアにもあうチャイナドレスが似合いそぉ~なケンママだぁ~( vv)

きのうはしゃもスキ・・きょうは何?お寿司?ですか~。。
胃袋の休むヒマがないみたい・・・部っ!
Commented by 奈々ママ at 2006-12-14 19:28 x
こめちゃん、そうなのです。
シャンママの胃袋は鉄の胃袋だ~。
今日実感しましただ。
Commented by チャーリーママ at 2006-12-14 20:12 x
ケンママさんのセッティング、素晴らしく綺麗で豪華ですね。
このようにしてお客様をお迎えになられるお宅は普段も綺麗になさっているのよねぇ。
日ごろの生活が窺えます。
見習わなくてはいけませんね。

シャモ肉見たことも食べた事もありません。
美味しかったでは分かりませんよね、皆様ぁ~~~
Commented by シャンディママ at 2006-12-14 21:54 x
ももママ、一番乗りの賞品は、私の感謝の気持ちを込めた「チュー」ですが、要る~?
ほんで、ママもまだしゃも肉は食べた事が無いのね。
私も初めてよ。
昨日は残ったお肉で「お鍋」にしたんだけど、これが又美味しかったのよ。
是非、一度お試しあれ!
ケンママのお宅、ホントにステキよん。
Commented by サリーママ at 2006-12-14 21:57 x
ケンママさんのお宅、本当に素敵ですね~。
我が家をぐるっと見回してハァ~と溜め息だわ~^_^;
しゃも私も食べたこと無いかも・・
生春巻きもとっても美味しそう~(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2006-12-14 22:12 x
マミママ、2番乗りの賞品も、これまた私の「チュー」だけど、どうする~?
ほんでマミママもしゃも肉は、食べた事も聞いた事も無かったのね。
食感はね、普通の鶏肉よりジューシーで柔らかいかな。
すき焼きではスライスしたので食感は分らないかもだけど、ブツ切りでお鍋に入れたらふっくらして別の美味しさだったわよ。
いつかYちゃんが2983の093になったら、マミママも食べられるかもよ~。
部っ!


Commented by シャンディママ at 2006-12-14 22:15 x
ケンママ、有難う。
美味しかったし、楽しかったわ。
それにシャンパパのカロリーの事もしっかり考慮して有って、感謝感謝。
最近食べてばかりで又体重が更に・・・ね。
ほんで、やっぱりステキなインテリアだったわよん。
Commented by シャンディママ at 2006-12-14 22:17 x
はなちゃん、ステキなお宅でそ?
それぞれ個性が有って、お呼ばれって楽しいわよね。
しゃも肉、はなちゃんも食べた事ないの?
いつかお試しあれ。
ほんで、今日は有名なお店のお寿司だったのよん。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2006-12-14 22:20 x
ラムママ、ケンママんち、ステキでそ?
パパさんも写真が趣味でステキな写真を飾って有るのよ。
で、ケンママはお料理も上手なの。
家と同じ間取りなのに、又全然感じが違うでしょ?
Commented by シャンディママ at 2006-12-14 22:24 x
こめママはケンママの声も聞いたんだったわね。
私の送別会の時に、隣からチョコをブン投げて来た時に聞いたのよね。
部っ!
ほんで、チャイナドレスも似合いそうだけど、白無垢の花嫁姿も中々だったわよ。
写真を見せて貰ったのよ~。
大和撫子そのものでビックリだったわ。
(≧∇≦)
Commented by シャンディママ at 2006-12-14 22:25 x
奈々ママ、今日は有難う。
ん?
鉄の胃袋?
だって今日はお寿司1人前にトマトサラダ、もずくでしょ?
まだまだ~、こんなもんじゃないわよ、実力は~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2006-12-14 22:29 x
チャーリーママ、今日もお会い出来て嬉しかったわ。

>このようにしてお客様をお迎えになられるお宅は普段も綺麗になさっているのよねぇ。
え~と・・・我家と同じくケンママんちもリビング、トイレ以外は「開かずの間」なので入らないように・・・との事前のお達しがございました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
我家は見える範囲のみ綺麗になっております。
しゃも肉は、やっぱり食べてみないと
分るかな~、わっからないだろうな~、あの美味しさは・・。
Commented by シャンディママ at 2006-12-14 22:34 x
サリーママ、今日は突然なのにホントに有難う!
やっぱりあのお寿司、美味しかったわ。
何年ぶりかな~。
それにリーズナブルなのが嬉しいね!
又宜しくね~。
サリーママんちも綺麗にしてるわよ。
それに広いお庭でワンコたちが大喜びで走り回ってたわよね。
有難う。
ケンママんちはちょっと違った雰囲気でステキよね。
生春巻きも絶品どした。
(^^)
Commented by yuko at 2006-12-15 00:44 x
>いつかYちゃんが2983の093になったら、マミママも食べられるかもよ~。
部っ!部っ!大爆笑ですわ!
Commented by シャンディママ at 2006-12-15 09:33 x
yukoさん、分ってくれた~?
中々良いと自我自賛してたのに、だ~れも褒めてくれなくて、がっかりしてたのよ。
アハハ!
で、yukoさん、しっかり頼むよ~。
Commented by 奈々ママ at 2006-12-15 21:12 x
そうよ。yukoさん、頑張ってなのよ。
春には白無垢~?かな?
あっ!そうだ!ドレス持ってたわね。
Commented by シャンディママ at 2006-12-15 21:46 x
奈々ママ、私たちもドレス新調しとく~?
ん?
ドレス持ってるって?
Commented by 奈々ママ at 2006-12-16 13:11 x
前にyukoさんのブログに○○○。○ドレスの写真が貼ってあったような~~。
覚えてない?
私達もお呼ばれするのかしら?
じゃ、ご祝儀の準備もしなくちゃね。
500円玉何枚たまったかしら~?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2006-12-14 09:00 | Comments(23)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2