DVDな日々・・・。

この処、忙しい忙しいと言いながら、遊ぶことだけはちっとも苦にならない私とシャンパパ。

先日もシャンパパが
「プリズンブレイクの最後の2枚が明日出るよね。
すぐにアニーママに一緒に見ようって電話して。」

ホントかよ~。
\(◎o◎)/!
さすがに連日の送別会やらワンコサービスで、すっかりくたびれている私。
それより何より「引越し準備」は、一体どないな事になってまんねんねん。

それなのに・・・
「今見ないとパリでフランス語のスーパーが出ても知らないよ。」
ゲッ。
そりはマズいよな~。

という訳で、アニーママに電話をすると
「行く、行く~。
でもね、〇〇さんが明日は友達ともう約束が有るんだって。私だけ行ってもいいかな。」
「勿論!」
で、又も突然の「我家でホームシアター」となったので有りました。

当日はシャンパパが
「ディナーは簡単で良かったら、ボクが作るから・・・。」
と言うので、アニーママと私は
「いいよいいよ、ねぇ。」

と、ビールなど飲みながらテーブルでおしゃべりしていると・・・

「出来た~!」
DVDな日々・・・。_c0090198_19462415.jpg

DVDな日々・・・。_c0090198_19464175.jpg

サラダとスパゲッティミートソースだったのでした。
それがお世辞抜きで、とっても美味しかったのよ~。
(*^^)v
でもって、美味しい赤ワインもね~。

そしてそして、何故かお部屋は暗くなり・・・
  ♪ハッピバースディ~ トゥ ユー 
    ♪ハッピバースディ~ トゥ ユー 

DVDな日々・・・。_c0090198_19522410.jpg

と、私とシャンパパがハモったので有りました。
この2日前はアニーママのお誕生日だったの。

シャンパパはちゃんとそれを覚えていて、三人だけなので、この日近くの「TAKAG〇」さんで小さなケーキを買って来ていたのでした。
周りの布は「マスカルポーネ」のチーズが崩れない為にかけてあったみたい。
とっても美味しかったよ~。
ろうそくは乗り切れないので、適当にね。
(*^^)v
アニーママが感激していたよ~。

そしてこの日も「プリズン・・・」を楽しんでいたんだど、とんでもないところで最終回・・・。
「セカンドに続く」だと~。
それも普通テレビシリーズだと2本分が一枚になっているのに、最後の一枚は1本しか入ってなかったのよ~。

「詐欺だ~!あんまりだ~。」
と不完全燃焼の私たちは、9時過ぎに又もビデオショップに車を飛ばしたのでした。
勿論飲まないシャンパパの運転でね~。

で「ブロークバック マウンテン」を見たのだけど、シャンパパは既に見ていて
「ここで涙が出る筈なんだけど・・・。」

う~ん、何か幾ら美しいワイオミング州の景色の中の恋愛と言っても、男同士じゃね~。
と、アニーママも私もイマイチ涙までは出なかったけど、さすがにアカデミー賞を総なめしただけ有って、見応えは有ったと言えるかも~。

こうして、DVDな夜は更けて行ったのでした。

あ~、それにしても・・・そろそろ本気で引越し準備にかからねば~!
(>_<)
Commented by はなこ at 2006-12-19 20:45 x
相変わらず~やさしいシャンパパさん~♪
ますますファンになってしまう~
シャンパパさんの爪の垢でも飲んで良い子のはなこっちにならねば~
それに比べて家のクリスティ~おもちゃは山ほど持っているのに、ミミたんが今、遊んでいるのが欲しいとワンワン大騒ぎ~
ミミたんも最近では負け時と騒ぐし~ね~
二人の雄たけびのなか、TVを見ているはなこっち母・・・
なれてしまってワンワンが気にならないらしい???
Commented by ラムママ at 2006-12-19 21:11 x
本当に優しいシャンパパサンタさんだわ〜
オリーブを色どりに入れるところが、おしゃれね〜
ケーキもおいしそうだわ〜

DVDも、パパさんがパリに行ったら、
フランス語のスーパーになってしまうので、と言う
パパの愛情いっぱいのコメント・・・
本当に優しいのね〜ごちそうさまです〜
Commented by シャンディママ at 2006-12-19 22:36 x
はなちゃん、相変わらずマメなシャンパパでそ?
はなちゃんが来た時も、はなちゃんはきっとこんなターキーは食べた事無いと思うから・・・。
って2日前から冷凍のを買って来て、解凍してたんだよ。

最近はシャンディもブランディとワンワンハモったりしてるけど、はなちゃん母さんのようにはなれないわ。
ここでは一人隠し子だしね。
でもパリに行ったら私も寛大になったりしてね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2006-12-19 22:43 x
ラムママ、鋭い!
このオリーブね、ポルトガル産のでめっちゃ美味しいの。
数年前にポルトガルで初めて食べてから病みつきで、この器もポルトガルでオリーブ用のを買ってきたのよ。
可愛いでしょ?
(*^^)v
スパゲティにも良く合うの。
ケーキもマスカルポーネがクリーミーにホイップしてあって美味しかったわ。
そそっ、シャンパパは誰にでも優しいのだ~。
(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2006-12-19 22:44 x
なんでもない一日も、シャンママんちは幸せなんだ~♪
お引越し準備も、シャンパパ☆マジックで、朝起きたら、
あら~!終わっちゃってる~!ってなことには、ならないかな?
Commented by シャンディママ at 2006-12-20 08:26 x
じゅうべぇママ、そうだわね。
何でもない一日が幸せなのかもね~と思ったり。
ウシッ。
ホントホント・・・朝起きたらシャンパパマジックで、引越しも全部終ってて、パリのアパルトマンでプーママと一緒にお茶してる。
てな事にならないかな~。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2006-12-20 16:30 x
シャンママ~、今更ながらに、パパさんは本当に良く気の着く優しい方ね~と感心している(*^_^*)
で、食べたかったロールキャベツのお肉がミートソースに変身したのかな?(笑)
近いうちにパパさんにママの手作りロールキャベツ食べさせてあげてね~(笑)
Commented by シャンディママ at 2006-12-20 19:31 x
サリーママ、有難う。
でね、ロールキャベツはあれからちゃんと作ったのよ。
お陰様で美味しかったみたいで、シャンパパも喜んで沢山食べたわ。
食べすぎ!
(>_<)
んで、ミートソースのお肉は新しく買ったものよ。
アニーママ、心配しないでちょ。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2006-12-20 20:52 x
あれ~^_^;シャンママ~ごめんね~m(__)m
ロールキャベツはちゃんと作ったのね・・で、好評だったのね(*^_^*)
失礼しました~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2006-12-19 19:46 | Comments(9)