記憶~♪

 先日、来年の一月で10歳になるチビはなこっちを車に乗せていたときのこと~
昔、私の車のバックミラーにぶら下がっていた鶏のマスコットの話をしたら、
チビはなこっちが覚えているというのである~
そのマスコットはチビはなこっちが丁度1歳6ケ月の頃、チビはなこっちの手によって捥ぎ取られ、はなこっちの車から姿を消したのです。
自分で捥ぎとってしまったことは忘れていたものの、鶏のマスコットの詳細な色形はしっかり記憶しているのです~
一歳6ケ月のチビはなこっち???
まだ、言葉も幼稚で鶏のマスコットのことは「コッコ」と呼んでいました。
「コッコ!コッコ!」と呼び車に乗るたび欲しがっていたのです~
まだ、10歳だと1歳の記憶はまだ持っているのかな???
不思議ですね~♪
我が家のワンコたちは???
ミミたんは、小さな頃お母さんのおっぱいを飲んでいた頃の記憶が抜けないらしく、おっぱいを飲んでいるような仕草ではなこっちの指をしゃぶるのが大好きです~
クリスティは???
あの子は、そんな幼児期の癖は残っていないのですが、ブログ等でときおりUPされる動画に入る東京のママの声には耳を澄まして聞いているよな感じがします~

写真はクリスティ・・・クリスティに気に入られたオモチャの運命は過酷なのです~
c0090198_1410362.jpg

Commented by じゅうべえママ at 2006-12-22 19:44 x
人間の子供でも、不思議と小さい頃の記憶あるよ~。
突然、小さい頃のことをしゃべり出したりしたな~。
ミミたんも、そうなのかな。

そ・それにしても!!
クリスティちゃんーーー!
まるで、じゅうべえのようだわ・・・
ゾウのゾウモツが出てるね~~。
Commented by ラムママ at 2006-12-22 19:45 x
小さい頃の記憶って、印象深い物は、のこっているのね〜
それにしても1歳のときとは、すごい!!!
私は幼稚園位のとき印象的なことは、なんとか???少しは?

ミミたんのおしゃぶりも、可愛いわね〜
クリスティちゃん、東京ママの声に反応するのね〜
はなちゃんの妹達は、頭脳明晰だわ♪♪♪
Commented by チャーリーママ at 2006-12-23 08:50 x
クリスティちゃんの記憶もさることながら、チビはなこっちちゃんも凄いのねヽ(^o^)丿
私は幼稚園に行った頃からの記憶だから3歳後半からだわ~~
毎日決められた通りの変化の無い生活を送っていた私より、いろんな物に囲まれ、可愛い事件にと変化に飛んだ妹の事の方をよく覚えているのよ。
平々凡々はダメねぇ~~~
はなちゃんの周りが羨ましいわ(^。^)
Commented by はなぶさ at 2006-12-23 09:39 x
おひさしです そちらは例年よりか暖かいみたいですが、、今朝夫は法事で1泊釧路に飛びました
あの雄大なふるさとに降り立ち兄弟や友とも会えるの たのしいでしょうね
はなこさんは ワンちゃん ちびはなちゃんたちのこと とてもよく覚えているのね 私の小さな時の記憶は チャーリーママさんとおんなじ 幼稚園になきびそかきながらいったことよ そして2年目はいやだといって行かなかったみたい そのときの記憶は抜けて 小学校からの記憶が、、、なの
どうなってまんねん   らむままさん おくぁわりございませんか  こちらからでごめんしてね しつれいしました 

Commented by シャンディママ at 2006-12-23 10:05 x
ホントに不思議ね。
私も子供の頃の事はあまり覚えてないんだけど、最近今まで覚えてなかった事を思い出すのよ。
相当ヤバいかも~。
(>_<)
クリスティ、歯が丈夫だね。
「骨まで愛して」って歌が有ったけど・・・古っ!
ここまで愛されたらおもちゃも本望だよね。
で、私の声に反応するなんて、きゃわいいな~。
(^^)


Commented by はなこ at 2006-12-26 00:49 x
じゅうべえママさん~メチャオソレスでごめんね~メルメル読みました~
記憶・・・恐ろしいですね~
クリスティはかなり記憶力抜群ですが、ちびはなこっちには吃驚よ~
たま~に、面白いことをいう子なのです~きよ兄もそうなのかな??
Commented by はなこ at 2006-12-26 00:51 x
ラムママさん~記憶はあいまいですよね~はなこっちは多分3歳ぐらいかな~幼稚園の記憶はワリと覚えています~
ラムちゃんは幼い頃の癖は何か残っていないのかな~??
Commented by はなこ at 2006-12-26 00:53 x
チャーリーママさん~私も弟の記憶がかなり多いでよ~姉はそんなのです~
それなりに我慢するからかな???でも、弟は昔の記憶の話をすると、自分が覚えていないので私を嘘つきよばあいします~
Commented by はなこ at 2006-12-26 00:55 x
はなぶささん~遅くなりました~だんな様は里帰りなさったのですね~
そうですね~例年より暖かい日も多いかも~でも今晩は凄く冷え込んでいます~雪が降らない!!!!
来年のバラは壊滅的な打撃がありそうです~
Commented by はなこ at 2006-12-26 00:57 x
シャンママさん・・・・・
「骨まで愛して???」聞いた事があるような~ないような???
クリスティ可愛いでしょう~
さっき動画の口笛に一番反応を示したよ???
ママなのかな???
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2006-12-22 14:10 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2