クリスマスパーティ~♪

今年はシャンパパのパリ転勤の為に、引越し準備でパーティどころの話では無かったのだけど、シャンパパが
「当分友達に会えなくなるんだし、皆と送別会も兼ねてクリスマスパーティしよう。」
と言ったのよね。

「でも、貴方は29日からパリに行くんだし、パーティなんかしたら又食材を沢山買い込むと、私一人では食べきれなくなっちゃうよ。」
と言ったんだけど、

「それならボクはターキーを焼くだけ、〇っちゃんは簡単なサラダだけ、後は持ち寄りにしたら?」
というので、急に先週友達に電話をかけたら、もう既に予定が入っていたり、ずっと留守で連絡が付かなかった友達もいたけど、結局4組の夫婦が来てくれたの~。
で、約束の5時にはすっかりパーテイの準備完了!

ピンポー~ン!

に、シャンパパサンタにトナカイママ、シャンサンタにブラサンタの全員がクリスマスのコスチュームにてお出迎えをしたのでした。
皆さんにお見せ出来ないのが残念だけど、ゲストの皆さんに大受けでした。
(^^)v
そして、皆さんからの持ち寄りのご馳走も並べて、パーティの始まりです。

ジャ~ン!
c0090198_11511718.jpg

そしてお料理の数々~♪
皆さんお料理上手なので、どれも美味しかったわ~。
c0090198_11522061.jpg
c0090198_11531944.jpg

そして、シャンパパ特製「ターキー」だよ~。
c0090198_11535536.jpg

中には2年ぶりに会った友達夫婦もいたけれど、全然ブランクなど感じなくて、皆良く食べ、飲み、しゃべり、笑って・・・あっという間に時は過ぎて行ったのでした。

「今度会うのはフランスかな~。」
と最後に皆とフランス流にハグハグして別れたのでした。

で、ワンコサンタさんたちは・・・と言えば、最初に大歓迎の意を表した後は、この通り~♪

c0090198_121188.jpg
シャンパパの美味しいターキーを沢山食べて、満足満足~で、寝室で静かにねんねの二人なのでした。

楽しかったね!
(^^)v
Commented by マミママ at 2006-12-24 15:03 x
わぁ~!すっごいご馳走ですね~♪
オフ会の時もすごかったけど、こちらもまた彩り綺麗で美味しそうなお料理が並びましたね~♪
次に会うのはパリで・・なぁ~んてかっちょいいセリフ言ってみたいなぁ~♪
年末ジャンボ当たったら、そのセリフいえるのになぁ~(^^;)。
ワンコサンタちゃんたちもしっかりとホスト役を勤めて、ほっとしたら疲れちゃったんですね(^^;)。
二人ともとっても可愛いです。
Commented by ごんまま at 2006-12-24 15:15 x
私も宝くじに当たったら「パリでね」のセリフ言います~
それにしても本格的なパーティーですよね
シャンパパサンタさんはなりきりサンタで想像しただけでもピッタンコのイメージだけどママがトナカイさん????見たかったな
家も今夜はお祝い兼ねてクリスマス会やりますよ
ごんとパパとじみ~~~~にね(^^)
ママのブログ見るたびに料理が上手に出来たら良いなって思うのであります  食べたいよぅ
シャンサンタさん ブランサンタさんお疲れ様でした
お二人とも赤もお似合いです

シャンパパターキ!いったい見るのは何度目だったかしら?
このまま見るだけで終わってしまうのかしら・・・・・独り言です聞かないで
Commented by シャンディママ at 2006-12-24 15:18 x
マミママ、ホントにどれも美味しかったのよ。
でも沢山でとても食べ切れなくて、殆ど全部お持ち帰りして貰ったわ。
で、マミママも是非パリに来てなのよ。
宝くじも良いけど、500円玉貯金してちょ。
でも、すぐに取り出せるタイプのはダメだよ~。
(^^)
ワンコたち、ホントに良い子だったし、可愛いよね~。
Commented by シャンディママ at 2006-12-24 15:25 x
ごんママ、ヤッホー~!
ごんちゃん、大分元気になったようで良かったわね。
今日は三人揃ってクリスマスのお祝いなのね。
で、我家はホントに良く乗るのよ~。
サービス精神が旺盛というか、楽しむ為なら何でもしちゃうのよね。
私のトナカイさんは「妙に似合う」と全員一致だったし。
部っ!
そうね、ごんママも毎年シャンパパターキーを眺めるだけだわね。
宝くじも良いけど、マミママにも言ったけど「500円玉貯金」よ!
パリで待ってるからね~。
はなちゃんと一緒に絶対来てね。
Commented by ネネ at 2006-12-24 16:47 x
あれ?私のカキコミが消えちゃった??
送信ボタン押し忘れちゃったのかしら・・・
我が家は今日もケーキだよ~。
また胸ヤケが・・・
パパさんサンタとママさんトナカイ、1度見たかったな~。
Commented by シャンディママ at 2006-12-24 16:57 x
ネネさん、あっちの方の例の件のは消したよ、ごめんね。
もう解決したからね。
(*^^)v
ほんで、いつかネネさんにもサンタファミリー、見て貰えるかな~。
ホントにハマり役なんだから。
で、又今日もケーキたびるの?
聞いただけで胸焼けが~。
(>_<)
Commented by ラムママ at 2006-12-25 15:35 x
メリークリスマス♪♪♪
ああ、やっとPCに〜〜
おいしそうだし〜、ママのまわりは、パパ、ママ含めて、お料理上手で、
すごい!!!

2人のサンタさんは、早寝して、プレゼントの夢でも見ているのかしら?
かわいいわね〜

そうそう、去年は、チラッとサンタのパパさんと、となかいのママが
登場して、すぐに見えなくなったのを、思い出しました〜
Commented by シャンディママ at 2006-12-25 19:11 x
ラムママ、Merry Christmas!
ママもお忙しいよね。
年末だし、色々とね。
無理しないでね。
そそっ、私の友達って全員お料理が上手なので、お呼ばれがとっても楽しみなのよ。
ラムママのお料理も食べたかったな~。
んで、そうなのよね、去年チラッとシャンパパサンタとトナカイママの顔を載せちゃったんだよね。
すぐ消したのに、ママは見ちゃったのねん。
^_^;
Commented by はなこ at 2006-12-26 01:02 x
シャンパパターキー食べたい・・・一度食べるとまた、食べたい~
ヨダレガ~~~
で・・・↑でごんママさんが…( ̄。 ̄;)ブツブツ云っているけど、ごんママさんをパリ行きの道ずれにしたら、食べられるかな???
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2006-12-24 11:49 | グルメ | Comments(9)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2