セレブディナー~♪

この春から広島の「ネネさん」が一度東京でオフ会に参加し、美味しい物を食べてのんびりしたいと言っていたんだけど、遂に念願叶って27日に上京したの。

セレブなお食事をご所望だったので、私の一押しの白金「箒庵」にてのディナーとなりました。

ネネさんとは今回初めて会うので、私もちょっとドキドキしたんだけど、待ち合わせの駅に行くと、既にじゅうべぇママと二人揃っていて、私を待っていてくれました。
いつも良く電話でお話はしていたし、
「初めまして~。」
とご挨拶の後は、じゅうべぇママと三人、ペチャペチャとまるで昔からのお友達のように楽しくおしゃべりしながら「箒庵」へと向かったのでした。
ネネさんは明るくて可愛い感じの若い奥様でしたよ。
c0090198_10344540.jpg

そして今宵のディナーは・・・。
c0090198_10361838.jpg
c0090198_10365216.jpg

これに載せてないけどデザートね~。
どう~?
充分にセレブなお食事でそ?
最後は「ふぐちり」だよ~。
これで「12,600円」也・・・。

でもって、賢い主婦の私たちは「5時半~7時半」までのディナーだと1万円に付き25パーセントもバリューアップ!
というのにしたの~。(前もって送金の必要有り)
ネネさんが羽田に到着するのと丁度時間的にも合うし、何と言っても25パーセントもお得なんだもの~。
で、これがどれも美味しかったのなんの~!

丁度7時半には食べ終わったんだけど、じゅうべぇママが
「ホントに美味しかったわ。大満足でお腹が一杯なんだけど、7時半から同じコースを最初からもう一度全部食べろと言われたら、食べられるわ。」
ネネさんも
「私も絶対に食べられるわ。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私が
「じゃあ、この後、表参道のイルミを見に行くのは止めて、ここでこのまま同じコースを最初からもう一度食べる?」
と冗談で言ったんだけど、何だかホントにそうしたそうだったよ~、この二人・・・。
(*^^)v

そしてタクシーで表参道へ・・・何せセレブ旅行なんだもの~。
c0090198_10505080.jpg

この表参道の行灯風イルミ・・・商店街のきらびやかに負けて、今一つ精彩に欠けてるんだよね。
色が淡いオレンジ、グリーン、青と変るんだけど、何か物足りない感じ~。

でもね、この後三人でヒルズでデザートを食べて(食べかけにて失礼・・・(*^^)v)
c0090198_1124085.jpg

お店を出たのが10時過ぎ。
そしたら商店街の明かりが随分消えて、イルミがとっても綺麗に見えたのよ。
それが↑の最後の青いイルミの写真ね~。
中々ムードが有って良かったですよ。
でも、やっぱり私的には以前のイルミが好きだな~。

という訳で、明日は「駒沢オフ」をUPしますね~。
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2006-12-30 17:10 x
絶対、もうワンクール、同じお料理が食べられたと確信するわ!
それにしても、本当美味しかった~。
また、行きたいな~。

夜景、さすがにママのカメラか腕か(?)、綺麗に撮れてるね♪
Commented by シャンディママ at 2006-12-30 18:12 x
じゅうべぇママ、ホントホント。
もう1クール食べられたかもね。
部っ!
でも、アラカルトのふろふき大根とかも、やっぱり頼めば良かったね。
あれも美味しそうだったよね。

で、夜景は・・・・やっぱりカメラでしょ。
^_^;
Commented by サリーママ at 2006-12-31 01:19 x
本当に美味しそうなお料理ね~(涎)
めったには行かれないお値段だけど、何かの記念日にでも食べてみたいわ~。
ネネさんは大満足のセレブな旅になったでしょうね。
表参道のイルミっていつまでなんだろう?もしかして今日までかな?
Commented by めめ♪ at 2006-12-31 11:23 x
(*'▽'*)わぁ♪、セレブディナー・・・・おいしそう・・・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・・

見てるだけでも幸せな気分だけど、やっぱり食べてみたい~~~~~~!
ジタ☆O(> <)o☆o(> <)O☆バタ

楽しい素敵な時間をすごせてよかったね~。
イルミもとっても素敵だわ~~~~。
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by ラムママ at 2006-12-31 11:27 x
よくよく考えたら、我が家の食事の時間と一緒!!!
一度は、連れて行ってもらいたいです〜
ネネさん、じゅうべえママも、もう一度、
ぜひ〜シャンママに連れて行って、貰いましょう〜
Commented by シャンディママ at 2006-12-31 15:13 x
サリーママ、ホントに美味しかったわよ。
ディナーもこの時間帯はお勧めよ。
空いているし落ち着くもの。
で、表参道のイルミは1月8日までだって。
一度見てもいいかもね~。
Commented by シャンディママ at 2006-12-31 15:17 x
めめちゃん、神戸もステキなレストランが一杯有りそうだけど、東京もね。
一度めめちゃんにも来て欲しかったわ。
パリの方にも美味しいレストランが一杯のようだから、是非一度とっしーと遊びに来てね。
それまでに良いとこを探しておくからね。
やっぱり見ているだけより食べたいよね。
部っ!
パリのイルミもステキみたいだし、冬はチケットも安いらしいし、狙い目かもよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2006-12-31 15:20 x
ラムママんちの晩御飯は5時半からなの?
早いのね。
私も最初は早すぎると思ったんだけど、ランチを軽くしておくと全然OKよ。
7時半までだからお茶にも行けるし、楽しかったわよ。
パリに行く前にもう一度行けるかな~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2006-12-30 10:35 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2