事件解決!

昨日の事件は、一見難しそうで簡単には解決を見ない・・・と思われましたが、シャンママ探偵の聞き込み捜査が奏功し、スヒード解決!
と相成ったのでありました。

事件の翌日、早速聞き込み捜査開始・・・。

たまたま電話が有った近所の友達主婦(当該宅のすぐ近くに住んでいる)に聞いてみると・・・。
「そうなの~?全然気がつかなかったわ。
でも、息子はいつも仕事で帰りが遅いから、何か知っているかも・・・。」
と興味津々ながら、収穫は無し!

それではと、次にもっとも有力な情報が得られそうな、当マンションの管理人に聞いてみると・・・
「ああ~、知ってますよ。
あのお宅は、実は大分前にご自宅に監視カメラを取り付けましてね。
家のマンションのゴミ置き場の側なので、何事かとちょっと聞いてみたんですよ。

するとね、何でもご主人が成田空港の警備会社の偉い人らしいんですよ。

何か有ったのかどうかまでは分りませんが、毎日沢山の警備員だか刑事さんだかが警備しているようですね。
パトカーも良く巡回するようになりましたね。」

さすが我マンションの管理人さん、中々優秀です。
近所の異変も見逃しません。

という訳で、「真夜中のミステリー」は一気に解決!
となったのでございます。

でも・・・何だかあっけない幕引きだったわね~。
(*^^)v
c0090198_1048524.jpg

Commented by チャーリーママ at 2007-01-07 11:49 x
シャンディ君でしょう。
つぶらな瞳・・・どこを見ているのでしょう。
可愛いわねぇ~~
そうだ抱っこをどうしてしなかったのかしら??
後悔してます。

事件解決・・もうちょっと面白い(失礼な発言ですね<m(__)m>)事が・・・と、思っていたからちょっとガッカリ・・またまた失言<m(__)m>

よく裁判官のお宅には見張りの人とか大臣と同じようなポリスボックスが出てる時があるわよね。

襲撃されるからお家の人も気が抜けないわね。
巻き添えに会わないようにお散歩は別の道にしてね。
Commented by チャーリーママ at 2007-01-07 14:10 x
またまた出没"^_^"
昨日BBSに書きましたリボリ通りですが(プーママが観光客が多くてお散歩は無理と答えて下さった所)
昨夜遅くに思い出したけど30年も前は夜は可愛い少年?お兄さんが車で来るおじさんを待つ所でした。
だから夜のお散歩も無理かも知れません。
余計な事を書いて御免なさい。
どこか屋根付き道路ないかしら!!
Commented by シャンディママ at 2007-01-07 16:21 x
チャーリーママ、事件はあっけなく解決しちゃいました。
(*^^)v
で、昨日は有難う。
まだパリには行かないので、チャーリーママにシャンディを抱っこして頂くチャンスは有るかしらね。
それにしても警備会社も大変なのね。

それからリボリ通りって・・・そうなの~?
でも、可愛い少年がおじさんを待つ場所だったら私は安全だわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by はなこ at 2007-01-07 16:31 x
なるほど~すっきり事件解決ですね~
シャンママさん宅付近は企業の重役や幹部クラスさまざまな人たちが住んでいるですものね~
Commented by ラムママ at 2007-01-07 19:38 x
ええっ、ブのつくコかと、確信していたのに、
もう一度修行の旅に出なくては〜〜

管理人さんて、スゴいわね〜
クモの糸のように、情報の糸をはっているのかしら?
さすが!!!

Commented by シャンディママ at 2007-01-07 21:08 x
はなちゃん、あのね、この建売住宅はそれほど高級って程でもないのよね。
なので、ビックリよ。
やっぱり警備会社って、それなりに危険な事も有るのかしらね。
Commented by シャンディママ at 2007-01-07 21:10 x
ラムママ、ごめんなさい。
ママが正解よ。
この写真は「ブランディ」です。
チャーリーママのとこに書くの忘れちゃったの。
さすがです。
(^^)
ホントね、管理人さんも、それなりに近所にはアンテナを張り巡らせていたのね。
Commented by チャーリーママ at 2007-01-07 22:08 x
ブランディ君だったのね<m(__)m>
ラムママを迷わせてしまって御免なさいね。
失礼しました。

もう覚えたかしら??怪しいわね、私。
Commented by サリーママ at 2007-01-07 23:36 x
シャンママ、ブログには問題なく来れるから解決までこちらでお喋りにするわね(*^_^*)
そうか・・マンションの管理人さんはいろんな情報をキャッチしておいた方が役に立つものね・・出来る管理人さんだわね(*^^)v

PCは訳分からないママやっているから、トラブルが起きるとお手上げ状態よ^_^;

近頃って夜遅くでも本当に人通りが結構あるのよね~昔は10時過ぎたら出歩くのが怖かったわね・・って、いつのこと?ってツッコミが入りそうだわね(笑)
Commented by シャンディママ at 2007-01-07 23:38 x
チャーリーママ、ホントにシャンディとブランディ、似てきたのよね。
一緒に住んでいると顔まで似てくるらしいわ。
シャンパパに私も似てきたかしら・・・。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2007-01-07 23:42 x
サリーママ、そうね、ここにはBGMは入れてないからね。
尤も最近はHPやBBSでのBGMが煩わしくなってきているし、止めてもいいのかもね。
で、そそっ、最近は真夜中でも結構人が歩いているものなのね。
最近シャンディの真夜中のおしっこで知ったわ。
時代が変ったのね。
(*^^)v
で、家の管理人さんたちはとっても良い方ばかりなのと、出来る管理人さんたちなのよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-01-07 10:49 | シャンママ日記 | Comments(11)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2