いい子たん~♪

いい子たん~♪_c0090198_11401234.jpg
ミミたんは、はなこっちが手塩にかけて育てたいい子たん~♪なのです~
お散歩のときも、不意の脱走に備えて色々と教ええきました。
先ず、第一に脱走本体をしないように、玄関はお散歩のときでも抱っこしてでる。
(抱っこしないと、玄関は出れないと思い込ませる。)
歩道から車道を渡るときは抱っこする(家の敷地意外は歩道しか歩けないと思い込ませる)
ストップの掛け声で止まる~
お家に入るよ~で玄関に向かうなどです。
それをしっかり叩き込まれたミミたん~
安心して雪遊びができます~

クリスティは???
頭のよさと覚えこみの速さは素晴らしいのに~
「自分の法律」を優先させるので、イマイチ信用できないのでした。

さて~はなこっちのいい子たんは?動画はこちらへ
Commented by じゅうべえママ at 2007-01-10 16:22 x
なるほどね~♪
ミミたんの、自由を謳歌する雪遊びには、そういう理由が
あるんだ~~。
賢いな~。

このクリスティちゃん、フブランディちゃんによく似てる!
やっぱ兄妹ね♪
Commented by 奈々ママ at 2007-01-10 16:31 x
ほんとにミミたんはいい子たんだわ~。
これなら自由にお庭を駆け回らせることが出来るわね。
家のいい子たんは・・・きっと好きなところにかけて行っちゃうんだろうなぁ。
でも奈々の場合魔法のひと言があるのよ。
それは「おやつよ~。」って言うと何をしててもママのところにまっしぐらなのです~。
Commented by はなこ at 2007-01-10 18:14 x
じゅうべえママさん、ミミたん、自由を謳歌するまでは、それなりの訓練が!でも、時間帯と条件の多少の制限をクリアすれば!このとおりです。クリスティ!大分毛が伸びてきました!似ているでしょう
Commented by はなこ at 2007-01-10 18:21 x
奈々ママさん、ミミたんがいい子たんなのは、いい子で家にもどればオヤツをかならず貰えるのを知っているからです。奈々ちゃんと同じです!今日は、仕事が終わっておことの時間までに余裕が出来たので、喫茶店でコーヒータイムしています!
Commented by ラムママ at 2007-01-10 20:18 x
ミミたん、ひろ〜い敷地内で、雪を楽しんでいるのね〜
そして、おりこうさんでエラいわ〜
ラムは、クリスティちゃんみたいだと思うし、
雪は苦手みたいです〜
自分の法律を優先させるところも、そっくりです〜
Commented by サリーママ at 2007-01-10 21:52 x
はなちゃん、ミミたんとってもお利口ちゃんね。
はなちゃんの言うように動くのがとっても嬉しいって感じなんでしょうね。
本当にいきいきとしたミミたん可愛いわ♪
Commented by チャーリーママ at 2007-01-10 22:56 x
そうなのね・・・思い込ませる(^_^)
凄い勉強になったわ。
いつか迎えたら実行するわね。
ミミたんは本当にお歌のとおりに駆けずり回り♪
楽しいそうだわ。
Commented by はなこ at 2007-01-12 14:18 x
ラムママさん~ミミたん雪ン子です~
いいこたんでしょう~
ラムちゃんも自分の法律最優先なのですね~それも、またくぁいいのですけどね~
Commented by はなこ at 2007-01-12 14:20 x
サリーママさん~ミミたんおりこうさんで、雪国生活を満喫しています~
生き生きミミたん復活です~
でもね・・・ここでクリスティが登場すると普段は寒がるのにミミたんを追い掛け回し大変なことになるのです~
Commented by はなこ at 2007-01-12 14:22 x
チャーリーママさん~そうです~最初の思い込みが大事です~
ただ、クリスティのような自己中には効き目は期待できませんよ~
いつか?のご予定があるのですか?
楽しみにしています~
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-01-10 11:40 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(10)