パリ・アパートメント探しの旅ーその1♪

パリでのアパーメント探しで見たステキなお部屋特集です。
でも、実際に借りたのは全然ちがって、さっぱりしたお部屋なのよね。
では、見てね~。

(ごめんなさい。スライドショーは容量の都合で削除しました)
変りに写真を少し貼りますね。
^_^;
c0090198_2295653.jpg

c0090198_221012100.jpg


c0090198_22116100.jpg

で、この家具の付いた綺麗なお部屋は、まだ入居中だったのだけど、どうやら有名人のお宅だったらしいわ。
プロゴルファーのタイガーウッ〇と仲良く一緒に写った写真や、アメリカのテレビに出演中の写真も飾って有ったよ~。

中には4LDKの全室に「暖炉付」や、キッチンまで長い廊下で10メートル以上も離れているお部屋まで・・・。
シャンパパが留守の間はこれではキッチンに行くのが怖いので止めました。
^_^;

次回は最後にシャンパパと絞った3軒を紹介しますね。
最後は「プーママ特集」にしようかな~。
Commented by 5組 at 2007-01-28 17:41 x
ステキなお部屋ね~♪
向こうは、全部家具付きのお部屋なんですか?
一生に一度は、こんなお家に住んでみたいものだ。
それにはやっぱしパリに行かなくちゃね~^_^;
Commented by こめちゃん at 2007-01-28 19:14 x
すご〜い!!ステキなお部屋〜♪天井が高いし、内装も凝ってますね〜。。一緒に見ていたデコパパが「アラン・ドロン」が出て来そうだ・・って(^^;)古すぎぃ〜。。誰も知らないかも(ーー)あっ、わたしはちょっとだけ知ってますぅ( vv)

で、スライドショーいいですね〜♪大作になるとパリへ行ってもパリ旅行を書かなければいけなかったもんね・・・部っ!
パリからはスライドショーの中に登場できますね(^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-01-28 19:59 x
5組ちゃん、ステキでしょ?
で、家具つきとそうでないのが有るんだけど、私たちは「猫足系」はあまり好きではないので「家具なし」にしたのよ。
この家具の写真のは、この入居者がそのまま持って出る事になってるの。
ほんで、家はパリの家具は一番安いのを買って、向こうで処分して帰る積りだす。
^_^;
そそっ、パリには一度はいらっしゃいなの。
私の目の黒い内に・・・じゃ無かった、私がいる内にね~。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2007-01-28 20:04 x
こめママ、ホントね。
アラン・ドロンがドロンと出てきそうだそ?
「アラン・ドロンの太陽が一杯なんて、良かったよね。」
と、母が・・・・。
(*^^)v
そそっ、そうなのよ。
大作になったらパリに行ってもまだ書いてたかもだよ。
なので、今回は大幅にカットして短くまとめまつ。
ホントかよ~。
ほんで、パリに行ってからはスライドショーにもじゃんじゃん登場よ。
って、ワンコたちがね。
部っ!
Commented by ごんまま at 2007-01-28 20:39 x
ため息が出る~本当に素敵な夢物語って感じですがシャンママは夢じゃなく現実なのよね♪
あ~素敵 お願いシャンママ私が行けるようになる日までパリの住人で居てなのよ 500円頑張るから・・・・
またママの大好きな白いお部屋なのかな?
お部屋も楽しみだし シャンくんたちのお散歩の様子も楽しみ
Commented by ラムママ at 2007-01-28 21:34 x
本当に、パリの映画を見ているようだわ〜
キッチンまで10m???
お城のようなアパートメントだし

3つに絞ったアパートメントを見るのも、
楽しみです〜
Commented by じゅうべえママ at 2007-01-28 22:20 x
やっぱり、ヨーロッパの建物って歴史を感じる~!
重厚で荘厳だわー!
こんなお家だと、お部屋でジャージとか着ないのかな~?
などと、庶民な私は考えましたよ。
Commented by シャンディママ at 2007-01-28 22:36 x
ごんママ、どれもステキでしょ?
でもね、これらはロケーションとか暖炉は今は飾りだけになっていて邪魔・・・とかの理由でボツにしたの。
あまりに私にはそぐわなかったからね。
メイドさん付きとかじゃないと無理ね。
今度も白でまとめたいとこだけど、家具は激安のを買って捨ててくる予定だから、きっとお部屋は大した事なくなると思うよ。
でも、絶対に500円玉貯金して3年以内に来てね。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2007-01-28 22:38 x
ラムママ、確かに距離はキッチンまで長かったけど、ちょっと暗かったのよ。
なので、それはパスしたわ。
夜はちょっと怖いもの。
明日は絞った3つを紹介するのでお楽しみにね。
どれもステキだったわよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-01-28 22:41 x
じゅうべぇママ、確かに重厚で荘厳なんだけど、ちょっと私たちのイメージでは無かったの。
一つはセーヌ川の側だったんだけど、アパルトマンの前までワンコのウン〇が5m置きに落ちていて、バッチかったんだわ。
(>_<)
中はステキだったんだけどね。
ほんで、ジャージなんか着てたらメイドさんと思われちゃうかもね。
でも、私は着るかもだけど・・・。
(*^^)v
Commented by チャーリーママ at 2007-01-29 00:15 x
長い廊下で思い出したわ。
私がかかっていた産科の先生のお家がこうでしたよ。
100年経った建物でプチシャトーみたいでした。

シャンママのお家はどんなに素敵なのでしょうねヽ(^o^)丿
日本のお家もとても素敵だから色々と思い描いてます。
Commented by ももまま at 2007-01-29 09:13 x
おはよう~!
凄い!生まれ変わったらこんなお部屋で暮らしてみたい~♪
「豪邸訪問」とか言うテレビでしか見たことない様なお部屋だわ。

ママのお家は遠からずこんな感じなんでしょうね~~
じぇったいママのいてるうちの行きますね!!さァ、500円貯金、頑張るぞォ!!
Commented by シャンディママ at 2007-01-29 09:28 x
チャーリーママ、あの長い廊下はね、確かアパルトマンの入り口から入ったとこの写真だったと思うわ。
お部屋では無いの。
そこまで豪華では無かった・・・。
(*^^)v
ほんで、我家はここの写真より雰囲気はズズ~~~~いと下がる筈。
装飾は何も無いし、それどころか壁を塗り替えすぎでハゲかかったりしてたよ。
直すとは言ってたけど、又はげそうだよ。
そいで中も極普通だし、使い捨て家具を入れるし、豪邸とはとても言いがたい・・・。^_^;
ただ眺めだけが最高なのよ。
Commented by シャンディママ at 2007-01-29 09:32 x
ももママ、そうよね。
家具が入っている写真は「引越し準備中」のお宅だったけど、彼女の家具が豪華なのよね。
でも、テーブルの上が整理中の本で一杯でしょ?
(*^^)v
↑(チャーリーママのとこ)でも書いたけど、家はじぇんじぇん違うから、来てがっかりしないでね。
でも、是非500円貯金頑張って!
なのよ、待ってるからね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-01-28 15:48 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2