パリ・アパルトマン~その2♪

2日間に亘って12軒ほど見たのだけど、最終的には、この3軒の中からという事になったの。


最初の3枚はシャンパパが一番気に入っていた物件なんだけど、ここは「15区」で便利だけど、玄関から出た通りは週3回「マルシェ」(朝市)が開かれ楽しそうだったんだけど、人出も多いらしいのよね。
そして、終った後は片付けるまでの間、かなり散らかってるの。
ただ、8階のペントハウスで、専用エレベーターもあり、建物も新しく、中は素晴らしくリフォームされていて綺麗・・・。
その上、ベランダが写真のように有り、その上の屋上からパリが一望!
ここでバーベキューパーティなんて、素晴らしいし、シャンディたちには専用ベランダ付きは最高だったんだけどね。

2番目の一軒家は・・・大きな3階建てで、門番がいて、ゲートから入るとこうした1軒家が沢山有って、住人以外は敷地には入れないので安全・・・。
そして、1階には大家さんが住んでいて、2階・3階を貸してくれるという事で、これもきっと皆さんが遊びに来たら
「おぉぉぉぉ~!」
と言いそうなステキなお家だったんだけど、メゾネット式なので、2階、3階・・・と階段なのよね。
それもかなり急なのでワンコたちには大変・・・と、残念ながら却下。

そして最後のに決定したのだけど、建物は至って平凡なんだけど、何と言ってもロケーションが抜群なの。
リビングやキッチンからは目の前に「エッフェルタワー」が見えるし、ベランダからの眺めも素晴らしいの。

その上、道路に出るとすぐにステキな商店街がず~~~~っと続いていて、おしゃれで美味しそうなお店が一杯なの。
日用品・食品が徒歩で買えるし、何と言っても「ルーブル美術館」だって「オルセー美術館」だって、歩こうと思えば歩いてだって行ける距離だし、プーちゃんのお散歩コースの「シャン ド マルス公園」も徒歩10分位・・・。
プーママのアパルトマンまで行くにも、玄関前のバス停からバスで10分なんだもの~。
オペラ座にも地下鉄かバスで10分ほどなの。

という訳で、広さは158平方メートルの4LDKだし、ゲストルーム有りなので、皆さん是非遊びに来てね~。
(*^^)v
Commented by 5組 at 2007-01-29 23:30 x
ひゃ・ひゃ・ひゃく・ごじゅーーーーはちー~~??w(◎o◎)wガーン!! の4LDK?すんご~~~~い!
その上ロケーションも最高ね~♪うらやますいです。
ところで・・・メイドはいりまへんか?(*^^*ゞ
Commented by シャンディママ at 2007-01-30 08:35 x
5組ちゃん、そうなのよ。
建物は一見「なんだ~。」
って感じなのに、一歩中に入ると広いリビングのまん前にエッフェル塔が望めるのよん。
いいでしょ?
メイドさん・・・ほちいわ~。
でも、お家賃の負担が高くてお給料が払えません・・・。
^_^;
Commented by めめ♪ at 2007-01-30 11:17 x
こんちゃ~ヾ(*~∇~*)〃
↓のもじっくり見て「豪邸訪問」を楽しんできました~♪
夢のようなお部屋ね・・・・どれもこれも・・・・・
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

でも住むならやはり利便性とかロケーションって大事だものね。旅のスティとは違うもの。
そういった意味でいい所があってよかったね~。

しかし・・・・10メートル先のキッチン????
我が家なら10メートル先は・・・・・地上に落下するわ・・・・・
ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはははっははは♪
Commented by ラムママ at 2007-01-30 13:10 x
何となく、パリのコマザワ?のようなイメージを抱きました〜
お買い物が近いとか、プーママのお宅が近いのが、
一番のような・・・
美術館や、公園も近いのですね〜

ロケーションもさるとこながら、
ますますカメラの腕がアップして、
イケメン兄弟の写真が、楽しみ・・・
Commented by はなこ at 2007-01-30 15:26 x
ため息がでるわ~ふぅ~~~
こんなところに現実に住むなんて~~
でも、こんなに「広いとハウスキーパーが必要???
素晴らしいわ~
ワンコも家の中で運動会できるわね~
ブランディ君がクリスティ化するひも間近かも~
Commented by じゅうべえママ at 2007-01-30 15:43 x
シャンママの「パリ物語」が、こんな素敵な所で始まるのね♪
シャンくんとブちゃんも、ますます絵になるシーズーになるね。
いいなあ~。
Commented by シャンディママ at 2007-01-30 20:52 x
めめちゃん、そうだよね。
やっぱり「見た目」より「住み易さ」だよね。
とに角我家の場合は「まずワンコに良い環境」が一番大事だったのよ。
お散歩しやすくて、静かなとこね。
その上、お散歩しながらお買物が出来る・・・これがポイントが高かった理由なの。
パリでは自転車は危険なのと(車道を走らなければならないの)すぐに盗まれるらしくて、お買物はショッピングカーを引いての徒歩になるのよ。
自転車ならお買物も便利なんだけどね。

>我が家なら10メートル先は・・・・・地上に落下するわ・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
家は1階だから、ケンママんちになっちゃうよ。

Commented by シャンディママ at 2007-01-30 20:57 x
ラムママ、そうね。
パリは何処もステキだから家の子たちもプーちゃんも絵になるかしら~。
写真を撮るのも楽しみよ。
そうね、パリの駒沢っていうか~・・・。
広尾や田園調布とも違うし、やっぱりパリは別物ね。
と、シャンパパとも話してたのよ。
ママも実際に見に来てね。
Commented by シャンディママ at 2007-01-30 21:00 x
はなちゃん、そうね。
今度はリビングも今の倍位広いし、お部屋の中で運動会が出来るかな。
ブランディもやっと大人しくなったけど、パリでは「隠し子」じゃ無くなるし、もうちょっと伸び伸び育てられるかもね。
クリスティ化・・・するかも~。
(*^^)v
ハウスキーパーさん、欲しいわ~。
Commented by シャンディママ at 2007-01-30 21:03 x
じゅうべぇママ、私も最近はパリ行きがとっても楽しみになってきたわ。
着々と日本料理の食材や調味料も揃えているし、NHKも見られるようにお願いしているし、これでネットで皆さんとこうしておしゃべり出来たら、パリ生活も最高かも~。
Commented by 奈々ママ at 2007-01-30 22:49 x
素敵なお家がいっぱいで羨ましいわん。
なかなか100パーセント満足できるところはないわね。
我が家もロケーションで選ぶ口かな。
なにかこれっていうポイントがあれば多少のことは目をつぶらなくちゃね。
でも、窓からエッフェル塔はすご過ぎ~。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2007-01-30 23:39 x
目の保養い~~~っぱいさせて頂いちゃいました。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

 何だか現実味帯びてきてじ~~ん・゜゜・(/。\)・゜゜・

 でも 何でも経験だものね♪
 シャンママちゃんも ワンコ達も パリの住人にすぐ為れちゃうと思います。
 パリ発 シャンママ突撃レポ~~~♪お待ちしてますわよ~~\(≧∇≦*)/
Commented by シャンディママ at 2007-01-31 08:39 x
奈々ママ、ホントにどれもステキで迷ったわ。
でも、最後はやっぱりロケーションでね。
何と言っても中心地からタクシーででも1千円前後でささっと帰れるのよね。
それとエッフェル塔が「パリ!」って感じがしてステキなのよ。
でも、東京タワーって気分になって、気持ちが落ち着いたりするかもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-01-31 08:46 x
夢ちゃん、ホントにいよいよになってしまったわ。
でも、決まったんだから腹をすえてパリを思いっきり楽しむ事にしたわ。
人生、楽しまなくちゃ損だもんね。
楽しいレポートをパリから送るから、宜しくね。
Commented by ごんまま at 2007-01-31 21:35 x
どれをとっても凄すぎ~こんな素敵なお住まい悩む事ができるだけでも
幸せな事よ あ~ため息が・・・・・・

ママにとってエッフェル塔は東京タワーか・・・・テレビ塔じゃないのね
白川 県立美術館 テレビ塔まだ言ってるよ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-01-29 22:06 | シャンママ日記 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2