昨日のランチ♪

今日ははなちゃんが日記を書いてくれていますが、連日美味しい物を食べていてUPが間に合わないので、昨日のランチの模様を急遽UPします。
両方見てね~。
(*^^)v

お店は「自由が丘」に有る「懐石 美好」です。
ホントにホントに美味しかったわ。
お料理はこれだよ~。
c0090198_2145840.jpg

メインのお料理が衝撃的に美味しかったので、良く見てね~。
c0090198_2146108.jpg

この後、和食器のお店を見て歩いたりしていると、ステキな「風呂敷ショップ」を見つけたの。
丁度「パリ土産」として、向こうに行ってから何かとプレゼント用に必要かと、何枚か買ったわ。
どれもとってもステキなの。
で、包み方もこんなにおしゃれに出来るのね。
c0090198_21495595.jpg

見ただけではこんな風に出来ないので、「包み方の本」もついでにお買い上げ~♪

昨日は友達の友達という方もご一緒の筈だったのだけど、突然の風邪でお熱が出てしまってお会い出来なくて残念!
シャンディのHPの大ファンなんだって。

「貴方の事を女流作家のように思っていて、今日会うのを楽しみにしていたのよ。」
だって~。
ホントかよ~。
多分お世辞・・・いや冗談だわね~。
部っ!
Commented by じゅうべえママ at 2007-01-31 22:25 x
オシャレな場所で、こんな素敵なランチしてきたんだ!
綺麗だね~。
食べるのがもったいない位だね。

風呂敷、きっと、あちらの方は喜ぶと思うよ。

Commented by もと at 2007-01-31 22:32 x
 これも美味しそうなご馳走ですね。

 女流作家だって、嬉しい感想?印象?ですね。
でも私はお会いしているから妙に納得です。
正に生きたドラマ、動くアニメ?見たいな楽しさですよ。これからはパリの方から笑い声が聞こえてきそうです。



Commented by シャンディママ at 2007-01-31 23:33 x
じゅうべぇママ、美味しそうでしょ?
見た目も美しくて、やっぱり和食は良いわね。
フランス料理もたまには良いけど、和食は飽きないんだよね。
風呂敷もホントに綺麗で便利よね。
改めて日本の良さを実感したわ。
Commented by シャンディママ at 2007-01-31 23:35 x
もとさん、お世辞でも嬉しかったわ。
動くアニメ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
パリでもドジを沢山踏みそうだわ。
笑って済む事だけならいいんだけどね~。
(*^^)v
Commented by チャーリーママ at 2007-01-31 23:47 x
美味しそうな懐石ねぇ~~
和風を綺麗に美味しく我が家で作るのは難しいし、面倒だから、お外で戴くのがいいわよねヽ(^o^)丿

風呂敷の包み方の本があるのねぇ。
スーツケースにお洋服を入れる時に包んでますが
それ以外では活用してません。
見直さないといけないわね。

女流作家さんにパリ情報を期待して、お休みなさい。
Commented by シャンディママ at 2007-02-01 10:18 x
チャーリーママ、そうよね。
こういうお料理は外で頂くのが良いわね。
でも、ママなら作れそうだけど・・。
(^^)
風呂敷は考えて見るととってもおしゃれで便利なものだったのね。
お洋服に合わせて持ち歩くのもいいね。
女流作家、頑張りまっす!
部っ!
Commented by はなこ at 2007-02-02 10:30 x
風呂敷~~素敵ですね~
はなこっちも欲しい~で・・・
ここのお料理も食べたい・・・今度東京にいったら行きたいな~
でも・・・ななんだか、本当のカウントダウンが始まったみたいで寂しいな~
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-01-31 21:46 | シャンママ日記 | Comments(7)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2