「行ってらっしゃいオフ」~♪

いよいよ2月中旬・・・もしかすると20日頃・・・・パリに引っ越す事になり、サリーママから
「送別会オフでは寂しすぎから、行ってらっしゃいオフをしたいのだけど、ママのご都合はどうかしら?」
とのお話が有ったの。

その時には2月10日前後に引っ越す予定だったので、急遽「2月1日なら・・・。」
と決定。
BBSで参加者を募ったところ、急な日程で有ったにも拘わらず、私も含めて13名、ワンコ数は13匹・・・という大人数となりました。

場所は「梅が丘」に有るワンコカフェの貸しきりだそうです。
  「ティアハイム」

とってもステキなカフェで、お店の中には
c0090198_16173351.jpg


そして、全員揃った所で「ランチ」・・・そして、暫くすると、
c0090198_16182467.jpg


c0090198_16212461.jpg

本当に泣けてきそうだったわ~。
そして、皆さんとも今までの思い出話などを一人一人とゆっくりしたかったのだけど、大泣きしそうで、出来なかったのよね。
だって、いつも来て下さる皆さんも優しい方ばかりで涙脆いから「一触即発」の状態だったんだもの~。

なのに、こめママってば
「水元公園、楽しかったわね。又一緒に・・・。」
と既にウルウル・・・。
「あっ、ママ、その話は無し!無し~。」
って言いながら、私も泣けて来ちゃったじゃないの~。

だから今回のUPは、あの時に皆さんの一人一人に言えなかった事を書きたいと思います。
ご本人の写真は載せられないので、それぞれのワンちゃんの写真でね~。

まずは今回の幹事さんのサリーママからとも思ったんだけど、「マミママ」からね。
だって、一番古いお友達なんだもの。
c0090198_16311847.jpg

マミママと初めてネットで出会ったのは4年以上前なの。
私が初めてカキコミをしたHP「フィル君」のBBSでなの。
お互いにパソは初心者で、フィル君のBBSで楽しくおしゃべりをしていたんだけど、写真の事やアイコンの取り込み方など、初心者の私がケンママに教わった通りに教えて上げたりしてたんだよ~。
(*^^)v
それから私がHPを始めてからは、毎日のようにカキコミをしてくれてたの。
懐かしいわ~。
マミママも色々と家庭の事情が有って、暫くカキコミ出来ない事もあったりしたけど、その時にはちゃんと「欠席届け」も出してくれて((*^^)v)、状態が良くなると、又来てくれて・・・ね。

最初のオフ会にはお誘いをしたのに、恥ずかしがって来なかったんだよね。
それなのに、今ではどうよ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
マミママ、本当にこれまで長いお付き合いを有難う!
これからも宜しくね。

と書いたら、もうこんなに長くなっちゃったよ~。
今回は一体「何部作」になっちゃうんでしょ。
引越し準備はどないなりますねん・・・。
(>_<)

という訳で・・・・続く。
Commented by はなこ at 2007-02-03 17:10 x
何部作でいくのね~では、シャンママさん語ってくださいまし~~~
はなこっちは、じぃ~~っと待っていますだに・・・

って~はなこっちがシャンママさんのBBSに登場したとき、マミママさんが何時も可愛いマミちゃんの写真をはったり、可愛いアイコンをはったりで、会話も楽しくてね~本当に楽しみでした~今も楽しいけどね♪
思い出すな~
ちょうど、ももままさんとごんままさんが上京したころだったわ~~
懐かしい~~♪
Commented by チャーリーママ at 2007-02-03 18:00 x
UPなさったと聞いて急いで参りました(^。^)
やっぱり、シャンママは文才がおありだわ。
手に取るように分かりますし、納得も出来るのです。
それにお写真も抜群に綺麗ですヽ(^o^)丿

素敵なオフ会になってまたこうしてママのUPを拝見するとこみ上げて来るものがありますね。

どうして日本のパリ?に転勤にならなかったのかしら??
日本にパリは無い???
誰か造ってシャンママ御一家を連れ戻してくれませんか?
遅いわねェ~~・゜゜・(/。\)・゜゜・.

まだ一部で一人・・・・・・13部まであるのかしら!!!
Commented by シャンディママ at 2007-02-03 19:11 x
はなちゃん、そうだよね。
ももママとごんママが我家に、これも全員初めての「オフ会」だったから、無理もないし、マミママは確か「法事」が有るって事だったんだけどね。
先日マミママに
「何で最初の時に来なかったの?」
って言ったら
「やっぱり行けば良かったと今は思ってますよ。」
だって~。
今なら法事を断ってでも来るかもね。
部っ!
あ頃も楽しかったよね、はなちゃん。
Commented by シャンディママ at 2007-02-03 19:13 x
はなちゃん、そうそう。
ホントはこんな事をしている場合では無いんだけど、やっぱりこうなっちゃったわ。
私がパリに行ったら、当分ブログも書けないし、はなちゃん、宜しくね。
暫くは頑張ってみるわね。
Commented by シャンディママ at 2007-02-03 19:16 x
チャーリーママ、文才有る~?
やっぱり「ママさん女流作家」を目指すか・・・。
部っ!
ホントホント、日本にパリが有ったら最高だよね。
誰か作って~。
と私もお願いしたいわ。
(^^)
ほんで、まだ一人ですのよ、一体この先どうなるの~?
Commented by じゅうべえママ at 2007-02-03 22:34 x
たくさんのお友達、でも、もっともっとたくさんの
シャンママ・ファンがいるんだよー♪

素敵なお店だったよね。
「おかえりなさいオフ」も、ここにする~?

まみちゃん、お目目がウルウルで可愛いわ~♪♪
Commented by nori at 2007-02-03 23:02 x
mink一家のnoriです。クッキーちゃんとじゅうべえちゃんのブログでオフ会を拝見しました。寂しい想いが伝わってきます。netでお逢いしながら励ましあって・・・遠くにいてもそれは出来ますから、お帰りになるまでお元気で。お気をつけて行ってらっしゃい。
はじめてのコメ?だと思いますが図々しくってすいません。
Commented by シャンディママ at 2007-02-04 00:04 x
じゅうべぇママ、有難う!
ホントに沢山の方が「行けるものなら行きたかった。」
って言ってくれて、またまた泣けてきちゃったよ。
8日には九州から、これも4年も前からのネット友達なのに会った事も無いのに、パリに行く事になったら是非会いたいって言って来てくれるんだよね。
パリに行く前に目が腫れちゃいそうだよ。
お帰りなさいオフ・・・いいねいいね。
そうしましょ。
Commented by シャンディママ at 2007-02-04 00:09 x
noriさん、初めまして。
今、ブログを拝見してきましたよ。
ロン毛の超綺麗なシーちゃんね。
そうね、ネット友達と言っても最近は皆さんと何度も会っているから、まるで昔からのお友達のようだわ。
ステキな出会いに感謝してます。
minkちゃんのお写真も今度BBSに貼って皆さんにご紹介にきてね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-02-03 16:19 | シャンママ日記 | Comments(9)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2