オフ会~その2~

オフ会~その2~_c0090198_0152584.jpg

丁度この日が5歳のお誕生日だった「かりんちゃん」・・・。
なのに、サリーママは
「今日の主役はシャンママ一家だから・・・。」
と、皆には話してくれなかったから、お店の人からお祝いを言われるまで、殆どの人は知らなかったのよね。
そして、この日は家の最初の子「サニー」の10回目の命日でも有ったの。
だから、去年もサリーママは家のBBSでは書けなかったって言ってたっけ・・・。
そういう心遣いが「サリーママ」なんだよね。

初めてママと出会ったのは「ももママ」のとこでだったの。
そして初めてママをオフ会にお誘いした時に
「でも、私は引っ込み思案だから誰とでもはお話が出来ないのよ。どうしようかしら~。」
なんて渋っていたの。
それでも何とか来てくれたんだけど、今ではどうよ~。
この日の幹事さんで、しかも、しっかり冒頭のご挨拶までしてくれたんだもの~。
本当にサリーママにも感謝感謝です。
きっとトップバッターでパリに来てくれそうなので、期待して待ってますね~。

そして、サリーママのご紹介で来て下さるようになったがチャーリーママです。
ワンちゃんは現在はいないので、ママんちのお庭のお花をね。
オフ会~その2~_c0090198_0341113.jpg

チャーリーママがカキコミをして下さるようになってから、今もそうだけど
「何てお上品な書き方をされる方なんでしょう。」
と思っていたの。
でも、先日の「豪邸拝見ツアー」じゃ無かった、ご自宅にお呼ばれして完全に納得!
だって本当に「良家の奥様」だったんだもの~。
私のように
「・・・・だったんだよ~。」
等とは口が裂けても言えないと思います。

なのに会ってみれば、とっても気さくで優しくて、良く気がつく方なのよね~。
会えば会うほど好きになる・・・そんな方です。
チャーリーママ、何かくれ~!
オフ会~その2~_c0090198_0471371.jpg

そして同じく「ももママ」のところで知り合った「夢ちゃん」・・・。
黒ラブのヴィちゃんは連れて来られなかったので、代わりに公園の「紅梅」をね~。

夢ちゃんはね、ももママの所でたまにレスを入れあっていたりしたんだけど、それから家にも来てくれるようになったんだよね。
そしてオフ会をすると言ったら、すぐに
「参加します!」
って言ってくれたの。
最初から何か違和感も無く、いつの間にかオフ会でも常連さんになってたわね。
でもって、最近になって「泣き虫さん」だって事が良く分ったの~。

だって前回の我家でのオフ会に、会った事も無いパリのプーママと電話で話しながら
「シャンママをお願いします。」
なんて、泣いてるんだよ~。
びっくりしちゃったわ。
で、この日も帰り際にいつまでも私を振り返って泣いててくれたっけ・・・。

夢ちゃん、有難う!
これからも今のままの夢ちゃんでいてね~。

    続く・・・
Commented by ラアラ at 2007-02-04 02:21 x
シャンディママさん、「行ってらっしゃいオフ」1も2も、それからクーママ始め皆様のHPで「一人一部」や画像を今まで拝見して来ました。
気分を味わえて本当に嬉しかったわ、ありがとうございました。

ワンちゃん達は静かなのね~!シーズーちゃんってみんな穏やかに見えたわ。
・・・で、報道陣(パパラッチ?)がまた美人ばかりで(画像のせい?○眼?・・)、全員同時に話す様子は国際シンポ・・・何語か不明なほど・・・♪
でも、楽しそうな笑い声の後にジーンとした場面が隠されているのね・・・
「帰れなくなりそうでも行けば良かったな~」と今になって思うわ!

そうそう、↓の「ムッシュTanjimaの個人的Paris案内」の中に、
http://www.tanjima.com/paris.htm
パリのライブ画像提供サイトの紹介が出ているの。
カメラの設置場所は数箇所あるから、ママがパリで手を振って下さったら
こちらからも手を振ります・・・あ、これじゃママには見えないのね。

P.S
報道陣はお若いわよ~。。。
Commented by じゅうべえママ at 2007-02-04 06:53 x
シャンママの大切な、お友達との歴史がよーくわかります。
本当に!
サリーママはかりんちゃんによく似た、清楚な奥様♪
チャーリーママは、とってもお上品で優しくって、私の憧れる奥様♪
夢ちゃんは元気いっぱいでチャーミング、んで、泣き虫さんなんだよね♪

シャンママの周りは、いつも、とっても素敵な方ばかり集まるんだよね。

お星様になったサニーちゃんが天使になって、ママの側にいつも
ついててくれるんだわ♪

きっとパリに行っても、また素敵なお友達が出来るよー♪


Commented by ヒマちゃんママ at 2007-02-04 09:44 x
シャンママさんのまわりには、暖かいお友達がたっくさんいて、ワンちゃんたちがいて何処に行こうとも、見守ってくれるね(^.^)
パリに行けば心強いプーママさんとかわゆいプーちゃんが待ってるし、やっぱし後は戦車を買うだけかしらね。。。。
シャンママさんはいつでも笑顔でね!って見た事ないけど・・・いえいえ十分想像できてますよ!
とっても綺麗でステキな笑顔のシャンママさん(^^♪
あっ声も可愛いのよね(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2007-02-04 09:55 x
ラアラさん、アチコチでオフ会の様子を見てくれたのね。
ラアラさんが遠くからわざわざ来て下さるかもと聞いて、ワクワクしてたんだけど、アクシデントで来られなくて残念だったわ。
そそっ、シーちゃんたちは何十匹いても静かよ。
でも、人間の方はいつも和気藹々としていて賑やかなのよ~。
一遍に何人も話すから、何語か傍から聞いたら分らないと思うけどね。
部っ!
ほんで、その報道陣は皆若くて綺麗なの。
ホホホ・・・。

「ムッシュTanjimaの個人的Paris案内」ね。
お気に入りに入れて、後でゆっくり見てみるわね。
有難う!



Commented by シャンディママ at 2007-02-04 10:01 x
ヒマちゃんママ、お早う。
ママにも行く前に会いたかったわ~。
パリに行く事にならなかったら、一度本当に広島に行くつもりだったよね。
まだ一度も行った事が無いのよ。
今度絶対に行くからね。
で、そうなの。
私の周りには暖かい仲間が一杯いて、ホントに感謝しているの。
パリにももうプーママと言う強い味方が出来て、昨日もパリの新居にプーママ夫婦が行ってくれたみたいよ。
シャンパパと三人でお食事したんだって。
後は「笑顔」と「戦車」でぐぁんばりま~す!


Commented by じゅうべえママ at 2007-02-04 10:33 x
あ~~、ヒマちゃんママの前に私もいるんですが~~。
その大きなお目目、お疲れなのかな~??
Commented by チャーリーママ at 2007-02-04 11:31 x
じゅうべえママ~(^▽^笑)

シャンママは
>報道陣はお若いわよ~。。。
の一行に舞い上がって飛ばしてしまったのね。
分かるワァ~~(*^_^*)

かりんちゃんの眼差しが本当に優しい性格を現しているわねヽ(^o^)丿

我が家の汚いお庭のお花も綺麗に撮って戴いて有難う御座います。
そしてお願いが、私をみんなが誤解なさる表現が随所にありますので
削除をお願いしたのですが・・・・またもや、却下と言われるので・・・
皆様とお話をさせて戴いた通りの抜けた( ^)o(^ )こんな人ですから。

私がシャンママを半分脅して無理矢理しました車の運転にもシャンママは色々とお気遣いを戴いてシャンママの素晴らしさに感心しております。

本当にママの周りには素敵な方がお集まりで私はお仲間に入れて頂き、
サリーママにもシャンママにも感謝しております。

夢ちゃんともいつも沢山お話出来て、そして同じ二部にご一緒させて下さって有難う御座います。

シャンママ~お疲れが出ませんように、ヴィット、ヴィット=早く で、
おっ引越しを頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2007-02-04 11:37 x
じゅうべぇママ、ごめんごめん。
やっぱりお疲れ目かしらね~。

>シャンママの周りは、いつも、とっても素敵な方ばかり集まるんだよね。
そそっ、そうなのよ。
じゅうべぇママもだよ。
(^^)
サリーママ。チャーリーママ、夢ちゃん見てるのかな~。
こんなに二人で褒め称えているのにね。
ホントの事だけど・・・。
それにしても、お世辞抜きで皆さんホントに良い人たちばかりだよね。
でね、サニーはまだここにいるのよ。
この部屋にね。
勿論パリにも連れて行くよ。
本当は蓼科に「サニーのお花畑」でも作って埋めて上げる筈だったのだけど、誰もいない所に一人だけ置いては行けないものね。
Commented by シャンディママ at 2007-02-04 11:45 x
チャーリーママ、こんにちは。
お願いは「却下!」です。
だって本当の事なんだしぃ~。
もう皆見ちゃってるもんね。

>>報道陣はお若いわよ~。。。
の一行に舞い上がって飛ばしてしまったのね。
そそっ、その通りだす。
最近とみに「年」の話に引っかかりますねんねん。
それにしてもこの「レス欄」の色とHNの色を、もうちょっと分りやすく色分けして欲しいと思いません~?
やっぱし、私の目のせいかしら・・・。
(>_<)

Commented by サリーママ at 2007-02-04 12:04 x
シャンママ~、見てますよ~・・何だか恥ずかしくって出て来れなかったの・・その辺が私らしいでしょ・・部っ!

でもでも、かりんをとってもきれいに撮って貰って嬉しいわ(*^_^*)
あの時、シャンママに誘っていただいたオフ会に思い切って参加したことで、私の人生観が大きく変わったと言っても過言ではないぐらいなんですよ~・・本当にシャンママには感謝しています。
大勢で笑いの絶えないパーティもママと2人でワイン片手に夜遅くまでしっとりお喋りも本当に素敵な思い出だわ。
わあ~ダメダメ!ウルウルなりそう・・(笑)
シャンママ、本当にありがとう(*^_^*)
Commented by ラムママ at 2007-02-04 12:07 x
コメントいれようと思ったら、もう、その2になっています〜

サニーちゃんのことどうするのかと思っていたら、
連れて行かれるのね!ママの優しい気持ちが伝わるわ。
いつも一緒ですものね!

ダメだわ。これ以上書けません。また後で来ます〜
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2007-02-04 18:49 x
シャンママちゃ~~ん
 もう すでに・・・駄目です・゜゜・(/。\)・゜゜・

 ももままちゃんとこでの出会いからすでに2年近く。。。ももままちゃんにもお会いしたい一心から図々しく参加させて頂いた最初のオフ会から 
 シャンママちゃんとそして周りのお友達の大ファンになり お付き合いくださって有難うございました。

 どの方もホントにステキな方ばかりでシャンママちゃんのお人柄の賜物だと思います。

 じゅうべえママちゃんってば楽しすぎ~~(⌒∂⌒♯)
 サリーママちゃんのお人柄もチャーリーママちゃんの良家の奥様も見習えないし
 シャンママのセレブさも見習えないけど 元気だけは同じよね(^_-)-☆
 ホントにいいとこ付いて泣かせて下さいますわ(TT)
 

 まさか 一人ひとりにコメントくださるとは思ってもいませんでした。
 チャーリーママちゃんがおっしゃるように新参者なのにこんなに早く登場させて頂いて恐縮しちゃいます。(〃_ _)σ

 サニーちゃんにもパリも見せてあげたいですよね!
 いつまでもママの優しさに感謝してると思います。

 ホントに有難うございました。

 
 
Commented by シャンディママ at 2007-02-04 18:53 x
サリーママ、そうだと思ったわ。
他にもウルウルしてレスが入れられないってメールも来ているのよね。
カウントは多いのに「読み逃げ」が多いみたいなのよね。
(^^)
で、パリで又ワイン片手に・・・ね~。
でも、本当に最初に比べてサリーママは変ったかもね。
オフ会の楽しさに目覚めたみたい・・・。
部ッ!
Commented by シャンディママ at 2007-02-04 18:56 x
ラムママ、勿論サニーは連れて行きますよ。
家族だもの、いつまで経ってもね。
ラムママも泣き虫さんだから、やっぱり先日は近寄れなかったわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-02-04 19:00 x
夢ちゃんも泣き虫だから、きっと大泣きして読んでたわよね。
私も書きながら涙・・・涙よ。
とても皆さんに直接は言えないわ。
それにしても夢ちゃんは、ホントにいつの間にか・・・って感じで、自然にお仲間になっちゃったわよね。
それは夢ちゃんのお人柄よ。
ホントに嫌味の無い、可愛い人だよね。
ホントに有難う!
「パリ貯金」頑張ってよね。
Commented by ももまま at 2007-02-04 23:08 x
皆さんのコメントを読んでるだけでウルウル来ちゃって・・・
改めてネット友達に乾杯!!だね。
人の縁って不思議だね、大切に育てていきたいわ。

なんだか、書いてて意味不明みたいだど・・・
とにかく、「素晴らしいお友達ばっかり~!」って伝えたいの。
Commented by シャンディママ at 2007-02-05 00:01 x
ももママ、ホントね。
ママのところで知り合って良いお友達になれた方も沢山いて、ママにも感謝しているわ。
ママとは毎年のように会っているけど、今年はパリで・・・だね。
ママも私もステキなネット友達が沢山出来て、本当に良かったよね。
ネット友達に乾杯!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-02-04 00:32 | シャンママ日記 | Comments(17)