オフ会~その3~

c0090198_065554.jpg

yukoさんはね、3年ほど前に初めてyukoさんがHPを始めた時に、シーズー仲間として
「初めまして・・・」
と来てくれたのが最初の出会いなの。

で、早速そのHPを見に行ったら
「亜由奈‘s Bar」
なんて有ったものだから、ビックラこいたわ。
(*^^)v
何処かに間違えて入っちゃったかと思ったわよ。
でも、確かに亜由奈ちゃんの写真だし・・・と思ったんだけど、HPはいたって真面目で、美味しいお料理や楽しいBBSに日記・・・。
そして日記を読んでyukoさんの人柄が良く分ったの。
何より亜由奈ちゃんをとっても愛しているし、可哀想なワンちゃんの話を見ると、「緑のボトル」を1本我慢してでも寄付してしまう優しい人なんだよね。
それに良く気が付くの~。
今回のかりんちゃんのお誕生日もちゃんと分っていて、プレゼントに可愛い首輪を用意して持ってきていたんだもの。
私の誕生日もシャンディ、ブランディの誕生日だって、
「お誕生日おめでとう!」
なんて、一番にBBSに書き込んでくれるのもいつもyukoさんなの。
本当にいつも有難う!
これからも「実家の母」「旅館の女将」として、皆の頼れるyukoさんでいてね。
んで、早く「玉の輿」に乗ってなのよ~。
新婚旅行は是非パリに来てね。
(^^)
c0090198_0251779.jpg

そのyukoさんのオフ会でこめママにも会ったのよね。
やっぱりもう3年近くなるのかな~。
その時はデコパパさんもご一緒で、ご夫婦揃って優しい感じの方たちだな~って思ったの。
とっても大人しそうに見えたから、あまり人付き合いはしないのかな~、と思っていたら、どっこい、ご夫婦とも一緒にオフ会には良く参加してるようで、ちょっと意外だったわ。
その後、私たちはすっかり「水元公園」が気に入って良く行くようになったのだけど、その時にはいつもHPのTOPに
「今日はこれからワンコたちを連れて水元公園に行って来ます。」
と流していたんだけど、この公園の近くに住むママたちが、いつの間にか参加してくれるようになったの。
ランチはいつもシャンパパ特製ランチと冷たい缶ビールね。
ママは大抵「コンビニおにぎり」・・・・あっ、手作りおにぎりの時も有ったか・・・。
(*^^)v

シャンパパもすっかりこめママ夫婦が気に入ってしまって、行く時にはいつも
「こめママたちも誘ったら?」
って言うようになったんだよ。
なので、当分一緒に水元公園でランチを食べたり、あの広い公園を
「イギリスにいるみたいだよね。」
なんて言いながら、楽しくお散歩出来なくなるのがとっても寂しい~。
でも、いつか日本に帰ったら、又絶対に一緒に行こうね!
本当に楽しかったわ。
有難う!

c0090198_0415674.jpg
ゆりさんとも同じオフ会で初めて会ったのよね。
やっぱりご夫婦一緒でね。
その後、私たちが「ひたち海浜公園」に行った時に、バッタリyukoさんと一緒にゆりさんもいて会ったの。
あれはビックリだったわ。
yukoさんは勿論私たちが行く事は知っていたんだけど、あの広い公園の・・・それも幾つも有る駐車場で会うなんてね。
そして今回で3回目ね。
ゆりさんはほんわかした雰囲気で可愛いの。
そして、ボブちゃんもだけど、こゆきちゃんの可愛い事~。

c0090198_123143.jpg
人懐っこくて、公園でも子供達の人気者だったね。
パリから帰ったら、又会いましょうね。

という訳で・・・続く
Commented by ネネ at 2007-02-05 03:00 x
先日のオフ会ではたくさんの方達&ワンコ達が集合したみたいで、涙もあったと思うけど、とても賑やかな会だったことでしょう。
私も行きたかったのだけど、ちょうど今週からの仕事の打ち合わせがあったりスケジュールの見通しが立たず参加出来なくて残念でした(T_T)
だけど、「おかえりなさい」のオフ会は絶対に私も参加させてくださいね!
その時には私も東京在住のマダム!?になってるかも♪
そして、私も愛犬と一緒に参加。。。出来る日が来るといいなぁ。
私自身もスレンダーバディに変身して驚かせたいわ~(≧ω≦)b
くれぐれも、これ以上大きく成長して驚かせる事のないようにしなくちゃ。
これから引越し準備も本格化してますます大忙しだと思うけど、出発前に体調崩さないように気をつけて!!
Commented by ラムママ at 2007-02-05 09:21 x
頼れる女将yukoさんの出会いがよくわかりました。
なかなかあれだけ、面倒見のいい方はいないと思うわ。
シャンママにも、言えることだと思いますよん〜
デコパパさんにも、お会いしたくなっちゃいました〜
ゆりさんと、人なつっこいボブ君(お腹大丈夫だったかしら?)
このこゆきちゃんが、またかわいい〜性格がよく出ているワンショット!!!

やはり写真とエッセイで、女流カメラマンと小説家として、
デビューしかないわ。
Commented by こめちゃん at 2007-02-05 11:56 x
最初は覗くだけだった・・こちらのお宅(^^;)
そ、そ、あの時会えるとは思わなかったです~。今でも颯爽と現れたシャンママの姿が目に焼き付いています・・たぶんあそこに居た全員が。。
この出逢いを作ってくれたyukoちんにも感謝ですぅ☆

そしてなんといっても水元公園・・・・昔は地元といってもいい地域だったのにシャンママたちに案内してもらうとは思いませんでした(^^;)
冷たいビールと大きなピクルス・・バニラコーヒー・・一緒に食べた美味しいランチの味を・・・・コンビニおにぎりをかじりながら・・思いだすことでしょう~( vv)
で、帰国したらパリの公園と勘違いしないように、今度は私たちが案内しますからね~(^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-02-05 12:11 x
ネネさん、帰ってきたら、すっかりスリムな東京マダムでシーちゃんを連れての再会・・・楽しみにしているわ。
でも、今のままのネネさんも可愛いよ~。
月日の経つのは早いものね、きっとあっという間で
「もう帰って来たの?」
なんてなるかもね。
又お仕事再開のようね。
あまり無理をしないで、それでもしっかり「パリオフ貯金」だけはしといてね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-02-05 12:15 x
ラムママ、ホントにどの子も可愛かったけど、このこゆきちゃんには参ったわね。
(*^^)v
yukoさんはホントに面倒見が良くて、私どころでは無いわ。
お泊り客を毎週のようにもてなすなんて、とても私には出来まへん!
さすがよね。
そうそう、ママのお料理も一度食べてみたかったな~。
Commented by シャンディママ at 2007-02-05 12:22 x
こめちゃん、楽しかったね。
それにしてもあんなに素晴らしい公園はパリにも無いと思うわ。
パリの公園はブローニュの森も土の道なんだよね。
なので、ロン毛の家の子達にはとっても大変だよ。
広い原っぱも有って、自由に駆け回っていた二人とママに抱っこされて、それを眺めていたメグちゃん・・・。
もう懐かしいわ~。
帰ってきたら、是非今度は案内してね。
おにぎりは「手作り」でお願いね。
で、
>今でも颯爽と現れたシャンママの姿が目に焼き付いています・・たぶんあそこに居た全員が。。
いいねいいね、もう一度言ってくれる?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by yuko at 2007-02-05 18:00 x
何だか褒めていただいてるようで恥ずかしいのだけど・・
気がつくとか面倒みがいいとか・・
3歳からお姑さんと暮らしてるようなものだからきっとボーッと出来ないんだと思います(笑)
ママも私と似ているじゃないですか じっとしてられないとこなんてさぁ・・特に・・部っ!

会社なのでまた帰ったらね~

Commented by シャンディママ at 2007-02-05 18:23 x
yukoさん、全部本当の事だもの~。
私はお姑さんとも暮らした事もないし、yukoさんのように気働きしないわよ。
家のオフ会でもどっちが住人か分らない位に良く働いてくれて・・・。。
本当に有難う!
もう今頃はお家に向かってる頃だわね。
(*^^)v
Commented by ごんまま at 2007-02-05 19:32 x
オフ会の様子を読みながら色んなことを思い出して楽しかったですよ
何をやっても長続きしなかった私がこんなにお付き合いが出来たのも
ママのお陰そしてママのHPに来てくださる皆さんのお陰です
沢山の方達とお喋りしたいけど時間帯が違う為にすれ違いガ多いけど
それもまた楽しくて読み逃げ~ 色んなことを教えていただけるし勉強にもなるんですよね
アイディア豊富な方やセンスが光る方 料理上手な方本当に楽しい
主人とも会話のネタが増えてドライブ中はよくシャンママの話やここでの
話題に花が咲くのよ 
ここで知り合ったお友達はたとえ会話して無くっても大切なお友達だと感じてます~♪ シャンママ有難う
Commented by チャーリーママ at 2007-02-05 20:45 x
あ~ちゃん♪綺麗だわぁ~~~
ママが一生懸命可愛がっていらっしゃるのが手に取るように分かるわね(^_^)
シャンママのお言葉の通りでパワフルで気遣いがありお若いのに関心してます。

シャンディ君がメグちゃんと並んで微笑んでいるように見えるのよ。
メグちゃんの囁き掛けがあったのかしら??
可愛いお二人さんですね。

ボブ君とこゆきちゃんはまつげが長く、
丸々の可愛いお顔で見上げるのよね。
可愛い仕草に癒されるわ。

シャンママとお友達になられた経過がよくわかります。
やはり女流作家さんですねヽ(^o^)丿
Commented by ももまま at 2007-02-05 22:01 x
何部作になるのかしら~?(部!)

ママも一人一人の思い出を振り返ってるのね~じィ~~んと来ちゃうわ。
いよいよ近づいてくるね、さびしい・・・

どの子もほんとにかわいい子ですね~
幸せな飼い主さんだし、ワンちゃん達も幸せね~♪♪
Commented by ゆり at 2007-02-05 22:09 x
シャンママ♪
読んで泣いちゃったよー(>_<)

写真、本当にキレイに撮ってくれてありがとう!!
ボブこゆが「食べ物をもらう旅」に出て(笑)みなさんのお膝の上を渡り歩いちゃってすみませんでした~(〃゜▽゜;A
ボブはきっとシャンママのことをボスだと認識したんじゃないかな(笑)
ずーっとシャンママのお顔を見ながら歩いてたわ~。
ボブこゆにまぎれて、シャンママに「ゆりさんはほんわかした雰囲気で可愛いの」なんて紹介されちゃって(o^-^o)
今度シャンママに会う時までには少し痩せとくね~(爆)

ラムママさん♪
ボブは大丈夫ですよ~(≧∇≦)b
ホントにすみませんでした。。。
飼い主に似て(笑)食い意地だけは誰にも負けなくて!
こゆきはいっぱい抱っこされてシアワセだったと思います~☆
Commented by シャンディママ at 2007-02-05 22:58 x
ごんママ、今晩は。
そうよね、皆さんに私も色々教えて貰ったわ。
パソはケンママに、お料理は皆さんから、そしてお花の事を色々ね。
ホントに役立つHPよね、家って~。
って、オイオイ!
でも、ママと行った黒川温泉の事も一生忘れないよ。
ホントに楽しかったよね。
ママはお仕事で忙しいけど、皆さんママの事はお友達だと思っていると思うよ。
もうママとも3年かな?
Commented by シャンディママ at 2007-02-05 23:00 x
チャーリーママ、そうよね。
亜由奈ちゃんってやっぱり女優よね。
写真写りがとってもいいの。
それにしてもホントにそれぞれのワンちゃん、飼い主に似ていると思いません~?
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-02-05 23:08 x
ももママ、そうなのよ。
振り返ってというか、4年間の感謝の気持ちと個々の方との思い出を語ってみたかったの。
ママとの思い出も一杯有るわ~。
初めて見た大きな源氏蛍・・・奇麗だった~。
そしてやっぱり「露天風呂」、ごんママと一緒に行った黒川温泉。
ホントに良く笑ったよね。
今では懐かしいわ~。
でも、又すぐに会えるわよね!
Commented by シャンディママ at 2007-02-05 23:13 x
ゆりさん、オフ会に来てくれて有難う。
ホントに二人共可愛かったわ。
私の手から一杯ハンバーグを食べてくれて・・・。
まるで幼稚園の先生気分になったわ。
二人共とっても良い子だから、ママとパパに愛されているのが良く分ったわ。
帰ってきたら、又抱っこさせてね。
二人共覚えていてくれるかな。
ゆりさんは今のままがいいよ。
痩せる必要は無いと思うよ~。
(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-02-05 00:21 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2