オフ会~その5~

c0090198_1353081.jpg

ラムママはね、私とはなちゃんがこのブログを始めて暫くした頃、ブログで検索して
「シーズ-で何処か楽しいブログは無いかな~。」
と色々と探していて、「ブランディ&クリスティ日記」を見つけてくれたんだって。

それで何となくこの二人がラムちゃんに似ていると思って、私のHPの方を見て、この二人がラムちゃんと同じ犬舎の「ベルフレンドさん」の子だと分って、びっくりしたんだって。
言われてみれば確かに良く似ているんだよね。
それから良くカキコミにきてくれるようになって、その後1ヶ月ほどして私が開催したオフ会に
「参加させて下さい。」
って言って、来てくれたの。
あれは10人ほどで「シロガネーゼ」をした時なんだよね。
ほんで、初めて参加のオフ会で緊張でもしたのでしょうか。
駅を一つ間違えて、遅刻してきたのよ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でもね、ラムママはとってもにこやかで優しそうな感じで(ラムちゃんに良く似ているの)、その時はまだネットで知り合って1ヶ月ほどしか経っていなかったのに、そんな感じは全然なくて、すんなりと仲間に入ってしまったって感じなの。
いつ会っても人に緊張感を与えない・・・・そんな人よ。
ママとももう少し長くお付き合いしたかったな~。
でも、次回は「パリオフ」だからね。
待ってますよ~。

c0090198_1364636.jpg

じゅうべぇママとは、そのラムママのネット友達として来てくれるようになったから、ラムママとほぼ同じ位のお付き合いかな。
じゅうべぇちゃんは心臓が弱くて良く病院に通っているんだけど、ママもパパもまるで本当の我が子のように面倒を見ているんだよね。
前の「駒沢オフ」の時には、夫婦でまるでじゅうべぇちゃんが乳母車に乗った赤ちゃんのように、顔を拭いて上げたり、本当にほほえましかったのよね。
家族揃ってのサッカーキチで、ママは自他共に認める面食いなんだってさ~。
サッカーの世界大会なんか始まると、夫婦で寝ないで朝まで観戦しているみたいだよ。
(^^)
じゅうべぇママはね、まずアンヨが長いの~!
体の3分の2が足です。
って、そんなバカな~。
でもって、さっぱりした男の子のような性格かと思えば、可愛いぬいぐるみが好きだったりして意外な一面もね~。
是非、パリにサッカーを見に来てね~。
c0090198_1223787.jpg
クーママはね、一番新しいネット友達なのよね。
去年「おリボン作りオフを我家で開催します。」
とブログに載せたら、「参加します。」
と書いて有ったんだけど、これまで一度もカキコミを見た事が無かったのでビックリしたのよね。
(*^^)v
よくよく考えてみたら、クーちゃんとネネさんちのケビちゃんがそっくりだという事で、クーちゃんの写真は何度か見ていたのを思い出したの。
可愛いクーちゃんを見てみたかったし、思わず
「どうぞ~。」
って言っちゃったのよね。

そしたらクーママはおリボン作りが上手なの。
手取足取りマンツーマンでおリボン作りを教えて貰っちゃった。
でね、編み物もお得意らしいの。
この日の風ちゃんのセーターもママの手編みなんだよ。
凄いよね。
編み物や洋裁が得意な人って、ホントに尊敬しちゃうわ。
これからもステキなお洋服を沢山編んで見せてね~。

という訳で・・・・完・・・・・・ヤレヤレ・・・。
Commented by じゅうべえママ at 2007-02-07 06:13 x
遂に完結編か~。
他の皆さんと比べて、シャンママとの歴史はまだ浅い私。
でも、初めてお会いした時も、ネットで、楽しくおしゃべりさせて
いただいていたので、全然、緊張感なく、お話しできたんだよな~。

39歳のシャンママだから、私も偉そうにタメ語で、つい、おしゃべり
しちゃうのよ~~。
身体もデカイけど態度もデカイ(って、よく言われる!)私だけど
パリに行っても忘れないでね♪
で、パリでイケメンちゃんを見つけた折には、逐一私に
報告するのだーーー!

あ!そうだ。
年末の「ケビちゃん祭り」で、シャンママに会ったパパが
「シャンママさんって、本当ーーに上品な人だね。
○○(←私の名前)の友達には、これまでいなかったタイプの
人だね。」って言ってたんだ!
でも、とっても気さくなママなので、うちのパパも緊張することなく
楽しい時間が過ごせたのであります。

本当に、ありがとう!
大好き!シャンママ!
パリに行っても、ますます光り輝く、憧れの女性でいてね♪

Commented by クーママ at 2007-02-07 08:56 x
今回も長編アップお疲れ様でした。
写真も文章もプロ並のシャンママのアップはいつも楽しみでした。
これからはパリの色々な様子が目の前で見られるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。



Commented by チャーリーママ at 2007-02-07 09:45 x
シャンママ~ご苦労様でした、そして有難う<m(__)m>
これで、みなさんの事が良く分かって
シャンママ無し・゜゜・(/。\)・゜゜・.で、
オフ会があっても楽しいと思います。本とかなぁ~~(?_?)
オフ会の度にご帰国なさいますか???
そうしたら毎日オフ会しますよ(^▽^笑)
Commented by ラムママ at 2007-02-07 10:44 x
そうそう、図々しくシロガネーゼに伺って、しかも駅を間違えて、
最初から、性格暴露のオフ会でした〜
皆さん、ラムほど愛想は良くなし、お腹は出さない私です〜
でも本当にイケメン2人とクリスティちゃんに、
いまだに似ていて、オフ会や写真で、間違えちゃうのよ〜

思い切ってオフ会に伺って、よかったと確信しています〜
ママを通じて、たくさんのすばらしい方と
巡り会うことができて…改めてありがとうございます〜
(この時点で涙涙涙)

パリに行っても、持ち前の明るさで、
寂しくなる日本の私達に
パワーを送ってね〜
Commented by ラアラ at 2007-02-07 11:01 x
「シャンママ~ご苦労様でした、そして有難う」 
私も同じ気持ちです。本当に有難うございました。
>これで、みなさんの事が良く分かって
ママの明るくて素直(!?)な心の目を透してシッカと捉えた皆様像だったのね。
シャンディーママさんの臨場感あふれる生き生きレポートを読むうちに、ワンちゃん達の画像が何だか一人一人のママさん達に見えてきました。

これならパリへ行ってもシャンママさんの心の中でいつでもオフ会はじまりそうです~♪シャンママさん、寂しくないことね。(・・・・あ、寂しいのは送り出す私達の方かも・・・。)
ママはこのお人柄ゆえ、パリでもすぐお友達が出来ると思います。
Commented by シャンディママ at 2007-02-07 13:29 x
じゅうべぇママ、いいねいいね。
お互いに褒め称えあっているようだわね。
でも、褒められるってお世辞でも嬉しいもんね。
私が上品?
まぁ、オホホホホ・・。
と口に手を置きたくなるわ~。
部っ!
でも、ママとも知り合って結構密度の濃いお付き合いだし、最近知り合ったとは思えないわよね。
実際いつからの知り合いだった~?
何だか随分前からの気がするわよね。
じゅうべぇママって可愛いから、何だかサッカーの物とか見るとついつい買って送りたくなっちゃうな~。
パパにも宜しくね!
イケメンさんはすかさず写真を撮ってメールで送るからね~。

Commented by シャンディママ at 2007-02-07 13:30 x
クーママ、有難う!
いつも可愛いクーちゃんも一緒で楽しかったですよ。
又東京に帰ったら可愛いお顔を見せてね。
パリに行っても宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2007-02-07 13:35 x
チャーリーママ、色々と有難う。
最後には二度も送迎を、そして雨の日にはシャンディのお散歩の為に車をわざわざ飛ばして来て下さったわね。
それも忘れられない思い出だわ。
本当に有難う。
東京にはたまには帰るので、その時にはオフ会をお願いね。
楽しみにしてますね。
Commented by シャンディママ at 2007-02-07 13:42 x
ラムママ、有難う!
ホントにラムちゃんも可愛いし、あの時はまだ知り合って1ヶ月だったけど来てくれて、私も嬉しく思ってるわ。
最初は誰でも勇気がいるものね。
でも、不思議な事にお顔はそれまで知らなかったまでも、会えば
「やっぱりイメージ通りだわ。」
と思うから不思議よね。
最初にお互いに姿形からの印象ではなくて、長い間のカキコミのやりとりで気心が知れているのが良いのかもね~。
やっぱり「気持ち」の問題だものね、お友達って。
さて、これからはパリで元気に「晴れ晴れ教」を布教しなくちゃだわ。
お天気が良ければ心も晴れる・・・だもんね!
Commented by シャンディママ at 2007-02-07 13:55 x
ラアラさん、先日はお会いできなくて残念でした。
いつもオフ会に来て下さる方たちは、他にも沢山いらっしゃるけど、全員を紹介していたらパリ行きが間に合わなくなるので止めときますが、ホントに良い方たちばかりですよ。
(*^^)v
何よりワンちゃんたちの顔の表情で分りますよね。
どの子も甘えん坊で可愛いの~。
なのでラアラさんも是非BBSで気楽に皆さんとレスをし合ってお友達になって下さいね。
私は「先レス」「横レス」何でも歓迎ですからね。
ここに集まる皆さんが仲良く楽しく集える場になればいいな・・・と思ってます。
なので、もし皆さんのオフ会を聞きつけたら、是非参加してみてね。
部っ!
パリオフも出来るだけ早く出来ると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-02-07 01:01 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2