パリ~プーママ篇♪

今ごろ何ですが、パリでの「プーママ篇」です。

私がパリ着いて翌日の夜、パパさんもお忙しいのに、わざわざ「おにぎり」を作って皆でホテルに届けに来てくれたの。
卵焼き付きでね。
とっても美味しかったわ。
シャンパパなんて、一気に3つも食べたんだよ。
(*^^)v
c0090198_17194639.jpg

プーちゃんは私のベッドでねんねして待ってました。
c0090198_17202775.jpg


プーママたちは時間が有ると、すぐに駆けつけて来てくれて、一緒にお買物に連れて行ってくれたり、ランチを一緒に食べに行ってくれたり・・・と、本当に良くしてくれたの。

そして数日後にはご自宅にディナーに呼んでくれました。
c0090198_17245353.jpg

シャンパパは「ふろふき大根」が大好物で、プーパパさんのが又とっても美味しかったので、お代わりして食べてたよ。
(^^)
食事の間、NH〇で演歌が流れていて、お部屋からはエッフェル塔が見えるの。
私が
「こうしていると、何だか日本にいるみたいだよね。
エッフェル塔が東京タワーみたいだし・・・。」
と言ったら、
皆で「そうだね。」と大笑い。
本当に楽しいディナーの一時でした。

ついでにパリでの美味しい物ね~。
c0090198_17301335.jpg

考えてみると、本当に人との出会いって不思議よね。
ましてやネットでこんなに素晴らしい方たちとご縁が出来るなんてね~。

プーママとは私がパリに行くと決まってからのお友達なんだよね。
それがこうして、今では昔からのお友達のように家族ぐるみのお付き合い・・・。
シャンパパが風邪で寝込んでいる時にも、何くれと無く面倒を見てくれたんだよね。
本当に有難う。

プーママ、プーパパ、これからも末永く宜しくお願いしますね。
最後に可愛いプーちゃんのお写真ね~。
c0090198_1737328.jpg


Commented by こめママ at 2007-02-12 19:17 x
そ、そ、日本と変わりないですよ〜・・・って行ったことないけど(^^;)
ただ、行き交う人たちが外人さんばかりだし、シャンパパさんも目立たなくなることかな〜・・部っ!
でもほんとに縁って不思議ですよねぇ〜。袖振り合うも他生の縁ってことだったのかな・・いやいや、袖振り合うまえのネットの縁かな・・部っ!
プーママ一家がいれば大船に乗ったつもりでパリ生活をエンジョイできますね〜♪
ところで荷物整理は進んでいるのかな・・ボソッ(ーー)
Commented by じゅうべえママ at 2007-02-12 20:45 x
心のこもった、おにぎり。
何よりのご馳走だね。

遠く離れたパリでのこれからも、プーママファミリーが一緒だもん。
楽しみ&楽しみ♪
Commented by シャンディママ at 2007-02-12 20:50 x
こめママ、そそっ、パリではシャンパパも・・・と言いたいけど、やっぱり目立ってると思うよ~。
(*^^)v
ホントにそうだね。
ネットだけど、袖触れ合うも・・・だよね。
ありがたや、ありがたや・・・。
Commented by シャンディママ at 2007-02-12 20:55 x
あっ、じゅうべぇママだ。
お~い!
もう行っちゃったかな?
私もまさかパリでおにぎりが食べられるとは思わなかったよ。
プーママファミリー様様よ。
じゅうべぇママもパリに来たら、今度は私が食べさせて上げるからね。
フランス料理の方がいいか。
(^^)

Commented by サリーママ at 2007-02-12 21:11 x
シャンママ~、プーママファミリーと仲良しになれて本当に良かったわね。
街でフランス語が飛び交っている以外は日本にいるのとあまり変わりないような快適な生活が待っていそうだわね。
それにイケメン息子ふたりと毎日一緒にお散歩できるしね(*^_^*)

それでね、私は「袖擦り合うも・・」で覚えていたの・・なのでちょっと調べてみたら「振り合う・・」でも「触れ合う・・」でも「擦り合う」・・どれでも正しいらしいわ・・また一つお利口になったかも・・(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2007-02-12 21:18 x
シャンママ、本当に聞こえてくる言葉がフランス語だという以外日本と同じ暮らしが出来そうね。
行っても、プーママという頼もしいお友達が待っていてくれるしほんとに大船に乗ったも同然だよね。
プーママ、ふつつかなシャンママですが(って、私が言うこともないけど・・)よろしくお願いします。
で、ついでにmiinaちゃんのところ覗いてね。
Commented by 5組 at 2007-02-12 21:26 x
パリにいっても、美味しい物にも困らないね。
プーパパさんのお料理はもちろん、他の美味しいお店情報も プーママさんが教えてくれるだろうしね~(^^)v 
Commented by なつママ at 2007-02-12 22:27 x
シャンママ~
プーママ良い子でしょう?可愛い 私の妹ですの~(^▽^)
良く気がつくし 末永く、仲良くしてやって下さいね~
シャンママなら大丈夫だよね!大船に乗った気分で居ますのよ~♪
Commented by シャンディママ at 2007-02-12 23:17 x
サリーママ、言われてみれば
「袖擦りあうも・・・」
とも聞いた様な・・・なるほど、どれも正しいのね。
私も勉強になったわ、有難う。
で、そうそう、何より2人一緒にお散歩をさせられるのが一番嬉しいわ。
今はとにかく元気に二人がパリに着く事だけを祈ってるわ。
Commented by シャンディママ at 2007-02-12 23:21 x
奈々ママ、私の代わりに有難う。
他人に「ふつつか」なんて言われたのは初めてだわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でね、さっきプーママと電話で話したんだけど、パソちゃんが重症みたいなのよ。
取敢えず私に分る程度の応急処置を教えて置いたけどね。
どうかな~。
Commented by シャンディママ at 2007-02-12 23:26 x
5組ちゃん、そうなのよね。
パリは美味しいものが一杯で困るのよ~。
今度の一時帰国オフでは「どすこい」になってなきゃいいけどね。
それだけが怖いよ~。
Commented by シャンディママ at 2007-02-12 23:29 x
なつママ、プーママはホントに良い子ですよ。
年下なのにすっかり面倒を見て貰っちゃってます。
なつママも是非、パリに遊びに来てね~。
Commented by チャーリーママ at 2007-02-12 23:34 x
今日は忙しくしていたら・・・・
みんながコメントなさってらっしゃる通りで言葉がもうみつかりません。

本当にプーママさんと仲良しになれて楽しいパリ生活が待ってますね。
お料理にも困らないし・・・・( ^)o(^ )は私一人で沢山ですからね。
今もお大根は外側は真っ黒かしら?
Commented by ももまま at 2007-02-12 23:55 x
チャリーママと一緒で、皆さんがコメントをおっしゃってる通りだわ~
ほんとに、「プーママ」がいてるので安心してパリ生活ができるね、縁って不思議ね~~(つくづく)

プーママ、よろしくね~~♪♪

ママ~、そちらの生活が落ち着けば、入れ替わり立ち替わりとお友達が行くかもね~~
ツアーを組めば20人ちかくはあるんじゃない~?
旅行社にお安いツアーを組んで貰える様にお願いして頂く事もあるかもね~(うふふ)
Commented by シャンディママ at 2007-02-13 09:27 x
チャーリーママ、お早う。
ホントにお陰様で楽しいパリ生活になりそうです。
お料理が得意の、それも日本食!
のパパさんなんて、こんなにラッキーな事はないわ~。
色々教えて頂かないとね。
お大根は・・・・私はまだお姿を見てないので分らないけど、味は日本と同じでしたよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-02-13 09:31 x
ももママ、お早う。
これもももママとのご縁からだし、ホントにネットでなければ知り合う事も無かったでしょうね、パリのプーママにね。
で、そそっ、皆で来れば怖く無い!
だよね。
「パリオフ会ツアー」を組んで来てなのよ~。
20人ならきっと安くなると思うし、ツアーコンダクター付なら尚安心よね。
私もパリから参加するわ~。
(*^^)v
Commented by はなこ at 2007-02-13 13:54 x
おにぎり~~♪美味しそう~♪
でもって~今回もまた美味しそうなものばかりが~
で・・・・いつも思うのだけど、シャンママさんの胃袋は四次元ポケットが付いているのだろうか??・
プーちゃんあと遊びたい・・・・
Commented by ラムママ at 2007-02-13 15:26 x
おいしそう〜これでは東京が恋しくなることはないかも?
ちょっと淋しい気が…

いつもいつもプーちゃんのヘアスタイルといい
しぐさといい、何となくパリジェンヌと言うカンジ!!!

これからのブログも楽しみです〜
Commented by プーママ at 2007-02-13 16:24 x
シャンママ、おはようっ♪
今日のノルマは、こなせましたか。お疲れ様!

こんなにステキに写真を撮ってくれていたんだ^。知らなかったわ。
それに、誉められすぎ~。大穴があったら、もぐりたい気分よ。
此方こそ宜しくお願いします。

:此処に入るのに時間かかりすぎ~。
リリース不足と、足元の変圧器のコンセントを足で蹴っ飛ばしてたの。。
抜けてたわ!ぶっ。私の頭もヌケテル~~●
Commented by シャンディママ at 2007-02-13 22:15 x
ラムママ、そうよね。
食べる事に関しては問題はあまり無さそうね。
プーパパに色々教えて貰えそうだもの。
お魚も日本のと似て非なるものが多くてね。
で、プーちゃんはしっかりパリジェンヌしてるわよね。
何処に行っても人気者よ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-02-13 22:17 x
プーママ、ホントにプーちゃんのお蔭だわ。
シーちゃんを飼って無かったらママたちとも知り合ってなかったかもだしね。
ママたちにも本当に感謝してます。
ほんで、なんやて~?
ちょっとちょっと~!
しっかりしてちょうよ。
って、人の事は言えないけどね。
でも、良かったよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-02-12 17:23 | シャンママ日記 | Comments(21)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2