ウランちゃん~

ウランちゃん~_c0090198_045993.jpg

ミチュアシュナウザーのウランちゃんは、ミミたんの最初のお友達になるはずだったワンコです~
ウランちゃんは、ミミたんより1歳年長でパパとママにとても大事にされて育ちました。
人見知り(ワンコみしり)をしないご幼少のミミたん~
ウランお姉ちゃんに挨拶をしようと、近づいたら思いっきり吼えられてしまいました。
ミミたん~初めての体験にびっくり???
ウランちゃん~なんでそんなにワンワンするの???
ウランちゃんは自分をワンコとは思っていないのです~
でも、テリトリーに入ってくる奴はとりあえず威嚇するのでした~
何故って???パパとママの注目が他の子に行くのはウランちゃんには赦しがたいことなのです。
それ以来ミミたんは、他のワンコと出会ったとき煩い奴がどうか??
しばらく様子を見るようになりまいた。(置物系ワンコ・・しかしオヤツを見ると豹変!!!)

そんなウランちゃんなのですが・・・
ウランちゃんの大切なママがお星様になりました。
まだまだ、若くて元気だったママ
ウラン~♪
と優しく笑顔で呼んでくれたママ
2年間病気と一生懸命闘ったママ・・・
ママが先に逝ってしまうなんて~
でもママはとても苦しい思いをして病気と闘っていたよね~
今、その苦しみから解放されてお星様になったんだよね~
私が何時か虹の橋を渡るときママが待っていてくれるのかな?
大好きなママの残り香に包まれて、夜の眠りに着くウランちゃんでした。

さて、はなこっちが二日ほど慌しくしていて、寂しかったうちのワンコはミミたんは私の足元で、
クリスティはもう幾分温かくなってきたのにもかかわらず、私の布団に潜り込んで眠りにつくのでした。

そして、私はそんなワンコ達を愛しく思いつつ、ウランちゃんが天寿を全うし、ママと虹の橋の向こうで再会できる日を夢みて今日の眠りにつきたいと思います
Commented by ラムママ at 2007-03-01 10:07 x
ウランちゃんのママ、2年間も、がんばったのね。
家族の方も、大変だったことでしょう。
きっとウランちゃんのことを、思いがんばったのね。
そして、お星様になって、
ウランちゃんをずーっと見守ってくれるのですね。

それとも千の風になって?いるのかしら?

Commented by ラアラ at 2007-03-01 11:14 x
ウランちゃんのママのこと、昨夜読んで涙で書き込み出来ませんでした。
ラムママさんと同じ思いです。

ウランちゃんのママさん、どうぞ安らかにおやすみ下さいますよう。。。大丈夫よ、きっとウランちゃんも皆に守られながらママさんへの愛を大切に生きてゆけると思います。
Commented by じゅうべえママ at 2007-03-01 14:21 x
ウランちゃんのママさん、ウランちゃんとお別れするの、とっても
辛かったでしょうね・・・
でも、これからはお空から、ウランちゃんのこと、見ててくれるよね。

ウランちゃんのママさんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by サリーママ at 2007-03-02 08:57 x
ウランちゃんのママ、どんなにか心残りだったでしょう・・。
ウランちゃんがママの分まで元気に天寿を全うして欲しいわね。

はなちゃん、私の携帯メルは届いたかな?
Commented by はなこ at 2007-03-02 15:34 x
ラムママさん~おそくなりまして~
ウランちゃんのママは、とても明るくてがんばりやさんでした~
ウランちゃんのこともとてもかわいがっていました、寂しいことですが、パパもいるのでパパの支えにならなきゃね~
ちなみにパパはクリスティのこともメンコちゃんと呼んで可愛がってくるるのです~
Commented by はなこ at 2007-03-02 15:46 x
ラアラさん~ママとウランちゃん~涙が止まりませんね~
ママは余命を背一杯病気と闘い生き抜きました~
そんなママを見ていたウランちゃんです。
パパと仲良く幸せにくらしてゆくと思います~
Commented by はなこ at 2007-03-02 15:48 x
じゅうべえママさん~こんにちは~
おしゃるとうりです~
ママはとても素敵なお顔をして永久の眠りについていました~
とても、やさしいお顔でした。それがすべてかな~
Commented by はなこ at 2007-03-02 15:51 x
サリーママさん~ごめんなさ~~い・・・・
はなこっち携帯のサリーママさんのメアド・・・まちがって奈々ママさんで登録していました・・・・・・・んでもって、勘違い~~
届いています~~

ウランちゃんのママは従兄のお嫁さんなのですが、従兄は本当の兄のように、ママもとても仲良くしていたのでね~
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-02-28 23:57 | はなこっち日記 | Comments(8)