パリの骨董通り♪

プーママが
「シャンママの近くにステキな骨董通りが有るの知ってる?
日本の雑誌とかにも紹介されていて、ステキなとこだし、良い物が沢山有るよ。
たっかいけどね~。」

という訳で、昨日プーちゃんを連れてのプーママと近くの駅で1時に待ち合わせたの。
我が家からホントに徒歩20分もかからないとこだし、途中の街並みもとってもステキなの。
プーちゃんがいつもお散歩に来ている「シャン・ド・マルス公園」を通ります。
エッフェル塔をバックのプーちゃんね。
c0090198_18485342.jpg

シャンディとブランディはお留守番です。
途中シャンディがヘタばったら、とても抱っこしては帰れないからね~。
(*^^)v
お天気も最高で
「ホントに気持ちが良いし、近くにこんなステキなとこが有ったのね~。」
なんて、話していたら程なく到着・・・。
c0090198_18595632.jpg


ところが・・・・!
骨董店は全部閉まっていたの~!
(-_-)
ひょっとしてお昼はお店がお休みなのかも・・・と、私が久しぶりに食べたかった「マクド」でまずランチにする事に・・・。
すると、暫くすると私の背中の席で何やら大きな声で男性同士のいさかいが!
「何?どうしたの?何が有ったの?」

プーママの翻訳によると、どうやら私の真後ろの席で一人で食事をしていた中年ジェントルマンのすぐ側で、お掃除の黒人男性が床にスプレーをシュッシュッと撒きながらお掃除をしたらしい・・・。
それを注意したジェントルマンにお掃除マンが激しく応戦!
という事らしい。
丁度2時頃で、お掃除タイムでは有ったのかもしれないけど、
プーママは
「あれじゃあ、私だって怒るよ。
人が食べてるすぐ側でお掃除の、それもスプレーを撒くなんて信じられないよね。
文句を言って当然よ。
でもね、こっちの人って、そういう事にホントに無神経なとこ有るのよ。」

で、いつまでも大声で食ってかかっているのはお掃除の黒人男性の方だったわ。
日本では考えられない光景だよね。

と、まずは最初のハプニングだったのでした。

という訳で、気分直しに途中に有った花屋さんの綺麗なお花の写真をね。
(*^^)v
c0090198_19185084.jpg


    続く・・・。
Commented by プーママ at 2007-03-29 19:32 x
シャンママ、こんにちは。

ほんと凄い口喧嘩だったネ!
注意したムッシュが、どうゆう口調で言ったかが問題かも。
だって、あんなに怒ってたし!
しかし、怖かったわ。と言いながらパクパク食べてた私。笑

Commented by クーママ at 2007-03-29 20:01 x
今日はプーちゃんひとりでちょっと寂しかったかしら。
もうすっかり3兄弟ですものね。
日々のパリ便りとっても楽しく読ませていただいてます。
やっぱりシュンママは太陽そのものなんだわ。

今週末はきっとあちこちでお花見ですよ。
パリの桜はもう少し後かしらね。
Commented by チャーリーママ at 2007-03-29 22:27 x
スイス村の骨董市は行ったことはないわぁ~~。
第一に一回ぐらいでは覚えていないから(^_^;)

綺麗なお花屋さんね。
鉢植えはあまりなかったけど世界中でガーディニングが流行っているのかしら?
シャンディママからのレポートでパリ気分を味わってます。
Commented by じゅうべえママ at 2007-03-29 23:26 x
う~~ん、エッフェル塔をバックのプーちゃん♪
正真正銘のパリジェンヌだもんね♪
でも、どことなく寂しそうに見えるのは気のせい?
シャン君、ブランディちゃんがいなくて、ちょっと
つまらないのかな~?

パリでもハプニング満載なんだな~・・・ボソッ・・・
Commented by シャンママ at 2007-03-30 03:08 x
そうか。
私には内容はさっぱりなので分からないけど、日本では
「お客様は神様」だもの、たとえ言い方が悪かったとしてもお店で客と口論なんて考えられないけどね。
車で街を走っていても結構大声で怒鳴りあっているよね。
やっぱ、ラテン系だから感情表現が豊かなのかな。
それにしても悠然と食事だけはしてたわね、私たち・・・。
部っ!
Commented by シャンママ at 2007-03-30 03:12 x
それがね、パリの「雨女」がいつも一緒なので、中々「晴れ晴れ教教祖様」も大変なのよ。
って、パリのお天気はホントに変わりやすいのよね。
日本は桜がこれからアチコチで満開ね。
いつものソー公園もこの週末は私たちがパリを留守にするので咲くのを待っててくれそうなのよ。
(^^)
Commented by シャンママ at 2007-03-30 03:18 x
チャーリーママ、懐かしいでしょ?
パリはどこもホントに素晴らしいわよね。
物価の異常高さえ無ければ、ずっと住みたい位だわ。
ガーデニングはどうなのかしらね。
田舎の方ではさかんなのかな。
この辺りは共同住宅ばかりなのであまり見かけないわ。
こっちに来てから買った鉢物のお花が終わっているんだけど、多年草ばかりだし、処分出来ずにいるわ。
これでは鉢だらけになってしまいそうよ。
(^_^;)
Commented by シャンママ at 2007-03-30 03:21 x
じゅうべぇママ、そうかもね。
プーちゃんも公園でブランディと駆け回っている方が楽しそうよ。
帰りには
「もう歩きたくない!」
ってストライキも起こしてたしね~。
そうそう、パリでの方がやっぱりハプニングには事欠かないようだわね。
(*^^)v

Commented by 奈々ママ at 2007-03-30 10:34 x
骨董市、昔その昔独身の時の旅行で行ったわ。
はるか昔でおぼろにしか覚えてないけど・・・。
パリでマック食べたのね。
○スが無いから許すわ。(=*^-^*=にこっ♪)
Commented by はなこ at 2007-03-30 15:33 x
マドモアゼルプーちゃん~かわいい♪
パリ~こうしてみていると、じっくり住んでみたくなる町ですね~
でも、プーママさんのような、頼もしいお友達がいないと少し恐ろしい~お花屋さんも素敵~!!!
Commented by シャンママ at 2007-03-30 15:34 x
奈々ママは行ったことがあるんだ。
さ~すが~!
私も昔から憧れていたのでとっても楽しみよ。
これから色々パリで楽しめそう。
ほんで○スのが懐かしい。
ママから頂いた「試食券」で良く食べたなぁ~。
(^^)
Commented by シャンママ at 2007-03-30 19:27 x
はなちゃん、プーちゃんとブランディはとっても仲良しなのよ。
きっとクリスティとも仲良くなれそうね。
ブランディをいつも見てるから、クリスティが身近に感じるって言ってたよ。
で、パリがこんなに住みやすいとこだとは思わなかったわ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-03-29 18:49 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2