パリで「お花見」~♪

まだかまだか・・・・とプーママたちと、あの素晴らしい「ソー公園」でのお花見を指折り数えて待っていたんだけど、ここ数日良いお天気が続いたし
「もう大丈夫でしょ。」
とお花見に行ってきたの。

フランスはこの週末は三連休だったけど、そんなには人出も多くなくて、お天気もバッチリの素晴らしい「お花見」になりました♪
ここはまだ途中のとこで、お花見する場所はもっと沢山の桜の木があるんだよ。
パリで「お花見」~♪_c0090198_18304962.jpg

さて、ここだよ。
桜はまだ五分咲きってとこかしら。
でも、とっても綺麗~♪
パリで「お花見」~♪_c0090198_1183524.jpg

この場所に着いた途端にプーパパの会社の若い方がお友達を連れてきていたの。
何でも今日のお花見を会社でパパがチラッっと言っちゃったんだって。
そしたら
「お弁当、宜しくお願いします。」
とか言われてしまったんだって・・・。

その上、プーママまで、いつもの美容院でそんな話をしたら
「私たちもその日はお花見なのよ。お弁当、宜しく~。」
なんて、こっちでも言われちゃったとかで、プーパパってば、重いのに沢山のお弁当を持って来たんだよ。

で、そのお弁当がこれ!
パリで「お花見」~♪_c0090198_12655100.jpg
パリで「お花見」~♪_c0090198_1271718.jpg

パリで「お花見」~♪_c0090198_1274533.jpg

どうよ~!
美味しそうでしょ?
これを三組分作って持って来てくれたんだよ。
ほんでもって、めっちゃウマだったのよ。
冷たく冷えたビールにワインまで頂いて・・・・、もう最高~♪
でもって、桜もね。
パリで「お花見」~♪_c0090198_1303878.jpg


パリで「お花見」~♪_c0090198_1355885.jpg

ほんでワンコたちは・・・と言えば
パリで「お花見」~♪_c0090198_137157.jpg

とっても楽しそうだったよ。
(^^)
パリで「お花見」~♪_c0090198_141583.jpg


おまけの写真
パリで「お花見」~♪_c0090198_1433884.jpg

パリで「お花見」~♪_c0090198_1441119.jpg


パリで「お花見」~♪_c0090198_146539.jpg

Commented by ネネ at 2007-04-10 02:30 x
お?1番乗りかしら??
このくらいの時間に起きてるのかな~?と思って、のぞいてみて良かった♪
それにしてもどの写真もとってもステキ!!
それに、お弁当もどこの料亭からお取り寄せなの??ってくらいのゴージャスなお弁当!
こんな見事なお花見弁当はどこにオーダーしても食べられないわ。
やっぱりパリに行ってもシャンディママさんはおいちぃ物を食べられる星のもとにいるのだわ(^m^)
シャンディくんとブランディくんもとっても楽しそう。
お天気も良さそうだし、楽しい1日でしたね。
私は相変わらず野球三昧の生活です。
無職なのをいいことに、真夜中のメジャーリーグの試合も見てたり・・・自分でもホントに野球バカだなぁと思います。
でも、ひそかな楽しみなので、こんな暮らしも幸せかも♪
Commented by シャンママ at 2007-04-10 03:54 x
ネネさん、こんな時間に起きてたの?
そかそか、今は無職で自由を謳歌してたのね。
部っ!
これからずっと野球はテレビで見られるし、メジャーリーグも日本人プレーヤーが大活躍だし、野球好きのネネさんには最高だわね。

で、そうなのよ。
ホントにこれ以上のパリでのお友達はないわ。
日本でだってこれだけのお弁当、注文したって出来ないわよね。
ワンコたちも皆大満足の一日だったわ。
(^^)v
Commented by ユッケぴょん at 2007-04-10 04:39 x
こんな時間にカキコ(笑)
ぎゃ〜どれもこれも美味しそうで夜中なのにお腹がぁ〜グーグー!
プーパパさんは、もしやもしや、プロの料理人さん?
公園もすんばらしいし、ワン達もみんな楽しそう♪
景色が日本からパリに変わってるのを見てたら分かっちゃいるけど、
シャンママ、やっぱりパリにいるんだ〜ってしみじみ思っちゃった。
あ、そう言えばシャンママがパリへ行った時にブログにオフの事
書いたの。
忘れた頃だから(亀子でごめんね)もしや見てなかったら覗いてみてね♪
Commented by シャンママ at 2007-04-10 05:40 x
ユッケぴょん、こんな時間に何しとんねんねん。
(^^)v
今ね、ユッケぴょんのブログをずず~~~っと遡って見て来たわ。
何だか又胸が一杯になって、あの時の事を思い出しちゃったわ。
今思えば、あんなに不安な気持ちだったのがウソのようなんだけど、皆さんの温かい気持ちが嬉しかったの。
と、又泣けてきたから止めとくね。

で、そそっ、プーパパはお料理のプロなんざんす。
良いでしょ。
Commented by プーママ at 2007-04-10 05:41 x
シャンママ、こんばんわ。
もはや、書き込みが。。
昨日も、今日も、楽しい時間が過ごせました!
ワンコたちの、足取りも軽やかで、楽しそうだったね♪
シャン君が、一生懸命にブランディを追いかけているのを見ると、たまらなく愛おしく感じます。プーは、相変わらず、オキャンだったね。
あのポメちゃん、可愛かった~。
また、来週も行って見ますか~?
Commented by 奈々ママ at 2007-04-10 08:07 x
シャンママ、おはよう~!!
素敵なお花見・・・・弁当(=*^-^*=にこっ♪)
おいちそう~!
ううん、美味しいに違いないわ。
今年は引越しでお花見どころじゃなく、通りがかりにデジしたりで終わってしまいました。
でも、今度新宿御苑に八重桜を見に行く予定~。
その前にNYグリルでランチよ~。
パリのお二人さんも来るぅ~?大歓迎よ。

プーちゃんとシャン・ブラちゃんはすっかり仲良しね。
可愛いわ。
Commented by チャーリーママ at 2007-04-10 08:33 x
素晴らしい景色にゴージャスなお弁当、可愛い3人の行動、
どれを取っても他のお花見のグループより、数段上ですね。
こんなに素敵なお花見お弁当だったら日本でも一番でしょうね。
パリで楽しんでいるママが羨ましいわ(^。^)

パリのお仕事が終わってご帰国なさる時はプーママ御家族も一緒にご帰国なさる事を望んでいます。
ウフフ・・・美味しい物に目がないからね。
自分勝手な事を書きました<m(__)m>
Commented by はなぶさ at 2007-04-10 10:29 x
沢山 パリのお花見風景ありがとう 日本は桜の木の下で が定番ですけど そちらは芝生の上でが なのかな?いつも 3わんちゃん芝生の上で気持良さそう!!八重桜の上のは 姫りんごみたいな感じね  私の夢は(いまのところね) シンボルツリーに姫りんごをうえることだす ぼそっ  そそ ブログのこと ありがとう 奈々ままさんも ありがとうーー メルシー ご迷惑お掛けして ごめんね 息子にも電話で聞いたけど 特に何もしていないって こうなったら シャンママの船便で届くパソコンにお願いするしかないか って それも関係ない およびでないってか しつれいすますた

まあ 気長にいきましょう フランスのレストランのように ゆったりとね (私にはその流れが 待ちきれなかった ぶぶっ)

はなこさん 2わんちゃん いつもながらきれいね ストーブが活躍してますね こういうお時間がたまらなく癒されるでしょうね

では今日も元気で過ごしましょう これからスイミング行ってきます

 
Commented by サリーママ at 2007-04-10 13:33 x
凄~い、美味しそうなお弁当・・豪華ね・・で美味しいに決まっているわね(*^_^*)
もう花より団子・・桜じゃなくってお弁当に目が釘付けです(笑)
シャンママ、もう日本には帰らなくっても・・なんて思っているでしょ・・目っ!
Commented by じゅうべえママ at 2007-04-10 16:32 x
凄い!凄すぎる!!
プーパパさんの超豪華お花見弁当!
桜は五分咲きでも、このお弁当で満開・・じゃなく満腹だ~!

お花の写真も、ビューティホー♪
秘密兵器使ったの?

ワンコたちもたくさん来てるんだね♪

Commented by シャンママ at 2007-04-10 16:34 x
プーママ、ホントに美味しかったね。
でもって、楽しかったね。
(^^)v
夕べは「ウニ丼」でディナーだったよ。
有難う、美味しかったわ。
パパに宜しく!
で、そそっ、あのポメちゃん可愛かったよね。
その話も書きたかったけど長くなり過ぎちゃうのでやめたのよ。
この週末はシャンパパ弁当で又行く~?

Commented by シャンママ at 2007-04-10 16:35 x
おっ、じゅうべぇママ、まだいる~?
Commented by シャンママ at 2007-04-10 16:38 x
奈々ママ、お早う。
新宿御苑のお花見なんて懐かしいわ。
NYグリルのランチもいいねいいね。
東京に帰る時にはこのホテルに泊るかもなので、一緒に皆で食べたいわ。
お花見には間に合わないけどね。
プーちゃんとシャンブラはすっかり兄弟みたいよ。
(^^)v
Commented by シャンママ at 2007-04-10 16:43 x
チャーリーママ、プーママたちは一生パリに住むんだって。
最近、私たちも
「それもいいかな~、東京のマンションも蓼科の土地も売ったら、ステキな一軒家を郊外に買えるね。」
なんて話したりしてるわ。
すっかりパリ生活をエンジョイしてます。
(^^)v
パリでもこんなに美味しいお弁当が食べられるしね。
ワンコたちも幸せそうだし。
でも、今度日本に帰る時にはプーママと一緒かも~。
Commented by シャンママ at 2007-04-10 16:47 x
はなぶささん、そうなの。
ここは芝生が一面でとっても綺麗なの。
ワンコたちも汚れないし、自由に走り回っていて楽しそうだったわ。
日本のお花見だとこうは行かないわね。
桜もいろんな種類が植えてありましたよ。
そうね、白いのは何かしらって皆で話していたのよね。
姫りんごの木は私も蓼科に植えようと思っているのよね。
可愛いよね。
Commented by シャンママ at 2007-04-10 16:50 x
サリーママ、当たり~!
上にも書いたけど、こっちはワンコも人間もゆったり暮らせるのよね。
マジで考えちゃってます。
今のところ、3年というより5年でも良いかな・・・なんてね。
会社の方は大歓迎と言ってるみたい。
(^^)v
でも、又考えも変わるかもだけどね。
お弁当、最高どしたぇ。
Commented by シャンママ at 2007-04-10 16:54 x
じゅうべぇママ、やっぱり送信と同時に消えちゃったね。
シュン・・・。
リアルタイムでチャットだ・・・と思ったのになぁ。

お弁当、豪華でそ?
ほんでワンコたちも沢山来ているよ。
皆良くしつけられているんだよね。
でもって、秘密兵器使ったんだす。
(^^)v
Commented by 奈々ママ at 2007-04-10 18:42 x
秘密兵器~?なんだろう~。

プーママ、家には雲丹とそぼろと卵が乗ったのを2人前ね~。
Commented by こめちゃん at 2007-04-10 23:50 x
プーパパはお料理のプロなの?!いいなぁ〜プーママ☆
すご〜いご馳走見たらお腹すいてきちゃった〜(^^;)
お花見しているグループが見えるけど、日本のお花見とちがって・・ゆったりしてるね〜。。ブルーシートじゃないし、ヨッパのおやぢもいないみたい。。
パリのお花見もいいな〜♪
Commented by シャンママ at 2007-04-11 01:04 x
秘密兵器ってのは一眼の事だす。
今回は望遠レンズもね。
(^^)
プーママんちね、頼めばホントに作ってくれるみたいよ。
もうチト近かったらね。
部っ!
Commented by プーママ at 2007-04-11 01:07 x
奈々ママ、取りに来てくれるのなら、なんぼでも、お作りいたしやす笑。。ぶっぶっぶっ
Commented by シャンママ at 2007-04-11 01:08 x
こめちゃん、そうなのよ。
ブルーシートも無いし・・・って危なく持ってくとこだった。
ここに行ってから、もうちょっと良いのを買う事にしたのよね。
(^_^;)
ほんで、そそっ、ヨッパのおやじもカラオケもなく、格調高いお花見でござんした。

Commented by シャンママ at 2007-04-11 04:37 x
あらま、プーママが挟まってたわ。
部っ!
プーママ~、そんな事言っていいのかな。
ホントに取りに来るらしいよ、そのうちに・・・。
Commented by プーママ at 2007-04-11 05:13 x
シャンママ~奈々ママには、12時間以内に取りに来てもらうのよ笑
Commented by ももまま at 2007-04-11 08:50 x
ママ、バタバタしてたけど少し余裕の時間が出来たわ。
出遅れてしまったけど、
凄いお花見弁当ですねェ!!吉兆さんのより凄い!!(って私吉兆さんのお弁当食べた事ないけど  笑)
いいわねェ~身近にお抱えのシェフがいてて~=*^-^*=にこっ♪

取りに行くからプーパパにお願いしてなの(部!)
Commented by シャンママ at 2007-04-11 15:32 x
ももママ、お早う。
忙しそうだったわね、大丈夫?
そそっ、そうなのよ。
凄いお弁当でしょ。
吉兆さんのお弁当より凄いわよね。
って、私も食べたこと無いんだったわ。
部っ!
出前はしないけど、取りに行けば作ってくれるらしいから、今からお願いしておくわね。
早く取りにおいでね。
(^^)v
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2007-04-11 22:46 x
きゃあ~~なんちゅう美味しそうなお弁当なの~目が釘付け(☆☆)ご飯に終わってるのに 食べれそうだわv(≧∇≦)v
 プーパパさんて凄すぎ~~プーママちゃんは幸せね♪

 そしてシャンママちゃんてば何処に行ってもこんなごちそうに出会えてホント幸せ者ですね~ツンツンv(=∩_∩=)
 プーママちゃん 日本に来る時は花見の季節にそしてパパさん持参できてね~~∵ゞ(≧ε≦o)ブッハッハ

 それにしてもパリでお花見が出来るなんて思ってもいなかったわ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
 ワン君達も楽しそうね~~♪
 そして本やTV でしか見たことのない風景がシャンママちゃんのとこで見れるなんて素晴らしすぎまする~~O(≧▽≦)O ♪

 パリにいる合間にうんと楽しんでね◇\(o・Q・o)/◇?
Commented by シャンママ at 2007-04-11 23:55 x
夢ちゃん、でそでそ?
パパさんってば、凄すぎる~!
ほんでもってプーママは毎日こんなお料理を専属シェフに作って貰って食べているんだよ。
ずるいよね。
って、関係ないか。
それにしても私もラッキ~!
なんだす。
ほんで、そうだよね、観光でしか来られないようなとこに住んでいるんだよね。
と、改めて思ったり・・・。
(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-04-10 01:18 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(28)