パリの美容院、初体験♪

さて、金曜日ははなちゃんが書いてくれる筈の日なんだけど、明日は朝九時から船便がど~~~んと届く事になっているので、週末は書けないかもなので、取敢えず私が書きますね。
はなちゃん、ごめんね。

さて、今日はパリで初めて美容院に行ってきました。
昨日書いたようにプーママの紹介でね。

担当してくれたのはとっても親切で優しいポルトガル人女性で、丁寧にシャンプー、カット、毛染めをしてくれました。
日本語も少し出来るし、とっても良い感じでした。
おかげで言葉の心配もなく、リラックスして2時間を過ごせたわ。

ほんでもって、お支払いの時には「プーママ割引」まで有ったの~。
(*^^)v
丁度終わる頃に、プーママが様子を見に来てくれたのよ。
で、
先日は「100ユーロ程です。」
と言われたけど、結局80ユーロ弱でした。
ヤッタ~!
プーママ、有難う!

そしてそして、ワンコたちもやっぱり「100ユーロ」と言われたのに、結局こちらも約80ユーロだったの。
何だか得した気分♪

で、お店に連れてった時には・・・?
パリの美容院、初体験♪_c0090198_4131783.jpg

「あっ、ママ~、置いて行かないで~~!」
って感じで、いつまでもこっちを見ていた二人だったけど、約束の5時には綺麗綺麗になってましたよ。
やっぱり
「早く帰ろ・・・。」
てな感じでは有ったけどね。
(*^^)v
綺麗になった二人ね~。
パリの美容院、初体験♪_c0090198_4214977.jpg

どう?
綺麗になったでしょ?
日本だったら、可愛いおリボンなんか付けてくれるとこだけど、ここは何にも無し・・・だったけどね。
(^^)

で、私の綺麗綺麗の方は、プーママがどうしても・・・と1枚、私の後姿を撮ったんだけど、狭いカフェのすぐ向かいの席だし、おまけに、ここだけの話だけどママもその~・・・チト目が遠いものだから、撮った写真を見て仰天"!!!
私の頭のドアップになっちゃってたのよ~!

という訳で、掲載は謹んで見送らせて頂きました。
悪しからず・・・。
部っ!
Commented by プーママ at 2007-04-13 05:22 x
シャンママ、こんばんわ。
シャンブラのお写真♪二人とも良い顔してる。
リールを持っている方が、写って無いのが残念だわ。ぶっ。
そう、チト目が悪いから。。ネ。
Commented by シャンママ at 2007-04-13 06:26 x
プーママ、今日は有難う。
明日も宜しくね。
(^^)v
で、この写真、可愛いよね。
そそっ、奇麗な私の写真を見せて上げられないのが残念だわ。
それにしても最近、友達が皆カメラを前に突き出して写真撮るからドアップになっちゃってホントに困るんだわ。
ぼそっ。(^^ゞ
Commented by 奈々ママ at 2007-04-13 08:44 x
シャンママ、おはよう~。
シャンブラちゃんたち、きれいになったわね~って、いつもきれいだけどね。
奈々も昨日トリミングだったのよ~。
いつものあんじーさんだから、奈々もリラックスしてやってもらったのよ。
でも、久しぶりだったからおしゃべりが弾んで帰りが遅くなっちゃって申し訳なかったわ。
プーママの目のこと言えるシャンママじゃないと思うけど(*^m^)o==3
きっとシャンママが美しいからアップになっちゃったのよね~。
Commented by はなぶさ at 2007-04-13 10:01 x
そう お三人さんきれいきれいになって よかったわね しかもプーママ割引でご機嫌なママさんにほっとしました

奈々ちゃんもきれいになったのね ももままさんのところもきれいきれいでしたし はなこちゃんのところもね みんなみんなきれいきれいで はなぶさまできれいきれいしたくなったわ

22日に夜の原宿で披露宴におよばれしているので その前にと思っています  そそっ 奈々ママさんがおっしゃるとおり 美しいからアップに なのよ 私もそうなってしまうとおもうわ スイミングいってきまーーす
Commented by シャンママ at 2007-04-13 15:02 x
奈々ママ、そうなのよ。
お互いに「メガネ、メガネ・・・」
って良く探してるわ。
部っ!
奈々ちゃんも昨日トリミングだったのね。
自宅でいつもの人に・・・は最高よね。
シャンブランもその内に慣れてくれるかしらね。
ずっと心配だったもの。
Commented by はなこ at 2007-04-13 16:09 x
パリでの初めて~~これからも、色々ありそうですね~
でも、プーママ割引は大きいですね~
二人ともモデルのお仕事ができるぐらいイケメンさん~
シャンママさん~来年はステージママになって、二人に食べさせてもらっていたり・・・
Commented by じゅうべえママ at 2007-04-13 20:37 x
無事に、初美容院、完了だね♪
たいしたハプニングも無く、つまんな・・・じゃなくて、
よかったじゃ~~~ん♪
で、何?プーママ割引き!?
プーママに足を向けて寝れないざんすね~♪

シャンくん、ブランディちゃんもますますビューティホー☆
パリの街で、あっというまに有名人ならぬ有名ワンコだね。
Commented by yuko at 2007-04-13 21:23 x
あら・・残念・・ママの頭
楽しみにしてたのにーっ!
Commented by チャーリーママ at 2007-04-13 22:41 x
ハプニングもなく家族中で綺麗になられて大満足で良かったわ\(^o^)/
色々書いたけど削除しました"^_^"
結論はプーママが居なかったから苦しいパリ生活だったの(^_^;)

明日は引越し荷物がドカーンと届くのでしょう。
怪我をしないように殆どのことは業者にして貰って指図だけしてね。
よく言えばのんびり、悪く言えノロノロと働く人が多いので
お疲れが出ませんようにね。
Commented by ごんまま at 2007-04-14 18:15 x
シャンママ~すっきり気持ちよかったでしょ
素敵な髪形になったかな?拝見したかったですが・・・・・残念!
お二人もさっぱりしたんじゃないかな~我が家のごんちゃん
せめてお風呂で綺麗 綺麗してあげよっと(^^)

シャンママ~日本ってサービスが行き届いた国なのね
パリはもっと色んなサービスがあるって思ってたけど
日本ほどじゃないのね
パリ発の情報を読みながらそう感じたのでした
船便ドッカ~ンと大変ですね 頑張ってね 手伝ってあげたいけどね
Commented by シャンママ at 2007-04-14 20:15 x
皆さん、ただいま、荷物とまだ格闘中どす。
いつまでもパソをやってるとシャンパパに怒られるので、後でレスを入れさせてね。
(*^^)v
Commented by シャンママ at 2007-04-15 06:47 x
はなぶささん、レスが遅くなってごめんね。
まだダンボールと格闘中なんだけど、中々進まないよ。
はなぶささんは22日に夜の原宿で披露宴?
それじゃあ、気合いを入れて綺麗綺麗しなくちゃね。
(^^)v
私もやっと白髪から解放されて嬉しいわ。
でも、一ヶ月しか持たないんだわね、これが・・・。
そそっ、プーママ割引、大きいわよね。


Commented by シャンママ at 2007-04-15 06:50 x
はなちゃん、モデルって言えば、今日ね、プーママたちがプーちゃんを連れてお散歩してたら、日本人のカメラマンさんが「パリのワンちゃん」の本を出すので写真を撮らせてほしいって言われたんだって。
で、他にも知ってるワンちゃんがいないかと聞かれて、家の子たちを紹介したんだって。
ひょっとして有名犬になれるかしら・・・。
部っ!
Commented by シャンママ at 2007-04-15 06:54 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
プーママ様様なんだけど、でも・・・
ちょっとつまんないわよね、私にしちゃ、何事も無いなんてね。
やっぱし、一回はパリの普通の美容室に挑戦しなくちゃだわね。
でも、会話の無い二時間はキツいぞ。
(>_<)
Commented by シャンママ at 2007-04-15 06:57 x
Yukoさん、そう~?
ほんじゃあ、明日にでも又頭の写真撮って貰うべかね。
それよか、早くお嬢をパリへ寄こしてなのよ。
マッサージが上手な日本人の美容師さんが欲しい・・・。
Commented by シャンママ at 2007-04-15 07:01 x
そうだったの?
チャーリーママ、残念だわ。
是非、又色々と書いて欲しいわ。
そそっ、プーママのお陰でとっても助かってます。
プーパパも面倒見が良いのよね。
プーママたちがいなかったら、きっとハプニングだらけだったのは間違い無いわね。
チャーリーママはどんなパリ生活だったのかしら。
知りたいわ。
で、引っ越し業者さんは仕事は早かったんだけど、何だかちょっと胡散臭かったわ。
詳しくは又いつかね。
Commented by シャンママ at 2007-04-15 07:07 x
ごんママ、レスが遅くなってごめんね。
で、忘れないうちに書いとくけど、メールしてくれるかな?
ごんママのアドレスの登録をしときたいからね。
宜しくね。
BBSに私のメルアドが入っているからね。
ごんちゃんもシャンプーしたかしら?
でもね、折角綺麗にしても一週間しか持たないのが残念だわ。

で、そそっ、やっぱりサービスは日本が一番だと思うわ。
先日買った家具も割れていたり、部品が足りなくて電話をしてもずっと話中で全然繋がらないし、苦情が有ったら行った方が早いし、絶対に謝らない国なのよね。
日本とはそういう点では全然違うよ。
まぁ、それも慣れるっきゃないわね。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-04-13 04:11 | シャンママ日記 | Comments(17)