今日は・・・

今日は・・・_c0090198_23381357.jpg

プリプリ~のつい数分前まで生きていたホタテの刺身を食べようとしたら・・・
クリスティが、すっ飛んできて~
「はなちゃん~チ~~~したの♪おトイレ掃除してとやってくる」
勿論、目当てはご褒美のオヤツだけど~
おトイレを見て、クリスティを褒めまくり、かたずけをし、ご褒美をあげなくては~
お刺身を食べた後では遅いのである~
仕方がない~
今日は・・・_c0090198_23384066.jpg


そうしているうちに、ホタテの貝焼きが出来上がった~
バター醤油で薄味に味付けした。
絶品~♪生きたホタテをそのまま火あぶりにしたやつ~
アツアツで頂きま~~す。
をしようとしたら、テーブルの下からミミたんが熱い視線を・・・
「はなちゃん~チ~~したいから、お外に連れて行って・・・」
ハイハイ・・・ミミたんにお願いモードで見つめられたら、アツアツのホタテにかぶりつく訳にはいきません~
今日は・・・_c0090198_23392681.jpg


さて・・・今は~
「はなちゃ~~ん・・・私達眠いのですけど、灯り消してくれない???」
眠そうな顔でこちらをみています~
ハイハイ寝ます、寝ます、灯りを消しますね~
お休みなさい~・・・
Commented by プーママ at 2007-04-17 00:33 x
はなちゃん、こんにちは♪
まぁ~美味しそうなホタテ。よだれが出そうだわ。
あっつ熱をバター醤油で食べさせてくれ~。

はなちゃんは、優しいな~♪
Commented by シャンママ at 2007-04-17 06:27 x
はなちゃん、シャンパパはホタテのお刺身が大好物なのよ。
で、私はお刺身も良いけど、こうやって焼いて食べるのも大好き。
でもね、こっちでは高くて食べられないの。
いいないいな。
で、はなちゃんは結局あつあつを食べられなかったんだね。
優しいね。
(^^)v
Commented by 奈々ママ at 2007-04-17 08:11 x
なぁ~んて美味しそうなんでしょう!
羨ましいな。
私も焼き帆立がたびたいわぁ。ごっくん。
Commented by はなこ at 2007-04-17 13:50 x
プーママさん~こんにちは~
パリのホタテ???はどうなの?
へへっ~これ、小ぶりだけどプリプリで美味しかったです。
Commented by はなこ at 2007-04-17 14:21 x
シャンママさん~ホタテ~パパさんの大好物なの???
こんど、北海道にきたらホタテ食べ放題ですね~
ホタテ??パリではお高いのですか~
こちらはかい付きで一枚100円前後~
だけど・・・ホタテはもらえるのよ~
熱々は今日のお昼に食べました~♪
Commented by はなこ at 2007-04-17 14:56 x
奈々ママさん~おいちかったよ~♪
たびたいい???でも、奈々ママさんのたけのこご飯もはなこっちはたびたかった~♪
今日も美味しいものもらっちった~♪
Commented by サリーママ at 2007-04-17 15:38 x
はなちゃん、ホタテ美味しそうなニオイがして来そうだわ。
まだまだ本格的は春は来てないみたいだけど、美味しいものはいろいろやって来るのね・・羨ましいわ~。
でも可愛い姉妹のお蔭でスムーズにお口には入らないのね(笑)
Commented by あゆな at 2007-04-17 16:05 x
はなちゃん、お久し振りです♪
ホントに美味しそう、ジュワ、ジュワ~と生唾が出てくるわ(笑)
はなちゃん宅は美味しい物が沢山集まって来ていいなぁ~!
私が食べた事の無い、あの白いとうもろこしも・・・・プッ、又、思い出したわ 。凄く美味しそうだったもんで・・・。

それで、いざ食べようとすると、お利口なクリスティちゃんやミミたんがチ~~って言うのね (爆) ホタテ狙い?かな?
Commented by じゅうべえママ at 2007-04-17 16:23 x
新鮮なお刺身も、アツアツのジュルル~な帆立も、
「オアズケ」な、はなちゃんだ~♪

帆立の魅力より、クリスティちゃん&ミミたんの魅力が
勝っちゃったーー!
Commented by はなこ at 2007-04-17 19:00 x
サリーママさん~夕食時はチ~~タイムも重なることがあるのです~ホタテ~~♪美味しかった~
貝つきはおとなしくまっていれば、一年に一回ぐらいはおすそ分けあるのです~
今日も、真冬並みの寒さです~~~
Commented by はなこ at 2007-04-17 19:03 x
あゆなさん~美味しそうでしょ~
美味しいもの・・・めったにはあつまらないですよ~
たまたまね~でも、とうきびは2週間ぐらいのあいだに食べきれないほど、もらうかも???
チ~~はね、ミミたんは6時30分ぐらいがいつもの時間なんだけど、クリスティは気まぐれ??今回はダブルでした~
Commented by はなこ at 2007-04-17 19:05 x
じゅうべえママさん~熱々はお預けだけど、はなこっちはネコ舌なんだす~♪
クリスティとミミたんへの愛情というより・・・
無視したトキのクリスティの報復が恐ろしかったり・・・
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-04-16 23:39 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(12)