やっと・・・。

東京からの船便が150箱も届いて丁度一週間・・・。
連日突貫工事ならぬ突貫片付けで、昨日真夜中に全部のダンボールを見事にクリア~!
後はこれから細かい片付けで終了です。
ホントにめっちゃ疲れましたぁ~。
ふぅ~・・・。

それというのも、
「週末にはシャンティイの森にワンコたちも連れて行かない?
ホントに素晴らしい公園よ。シャンママたちはまだ行ったこと無いでしょ?
お弁当をあそこで食べると美味しいよ~。」

てな「人参」がブラ下がったからなのよ。
公園の名前がまた良いじゃない?
「シャンディの森」みたいじゃん。
(^^)v

という訳で、寝ないで頑張った甲斐が有って、何とか家中がすっかり我が家らしくなったわ。
これからもう少しインテリアなどを綺麗にして行くつもり。
(^-^)

連日ランチもディナーも近所でちょこちょこ買ったものばかりで済ませたけど、これは昨日のランチね。
美味しかった!
c0090198_1632723.jpg

c0090198_1634912.jpg


では、行ってきま~す!
Commented by じゅうべえママ at 2007-04-22 18:45 x
いってらっしゃーい!
「シャンディの森」かと思った!
それにしても、毎日美味しそうなランチやディナーだな~。
Commented by ラムママ at 2007-04-22 19:48 x
私も、シャンディ君の森かと思いました〜

お荷物も片付き、おいしいランチや、
ピクニックのようなお散歩・・・

さすが、シャンママ、パリにずーっといる人のように
感じちゃうワン!

また、きれいなお写真楽しみにしています〜
Commented by クーママ at 2007-04-22 20:26 x
私もシャンディ君の名前が付いた公園かと・・早とちりでした。
お荷物の整理もひと段落、美味しいお弁当持って楽しんできてね。
パリでシーちゃんにはまだ会ってないのかな~?フランスのシーズーちゃんの登場を心待ちにしてるクーママなのです。
Commented by 奈々ママ at 2007-04-22 20:52 x
1週間で150個を片付けちゃうシャンママに脱帽です~。
今度我が家が引越しをすることがあったら手伝ってね~。
でご褒美のピクニック楽しんでるでしょうね。
羨ましいわ。
Commented by もと at 2007-04-22 23:13 x
 こんばんは。ようやく片付けが終わったんですね。
お疲れ様でした。
美味しそうなランチですね。でも軽くなかったですか?

 今日はシャンティイ森にお出かけですか。天気は良いし、暖かいし。一寸暑いくらいの上天気でしたね?
こちらでは一日雨降りで作業は散々でした。
Commented by ショーたんママ at 2007-04-22 23:29 x
150個とは凄い~。我が家4人と一匹で船便2回、航空便あわせて42個です。まぁ~殆ど身の回りのものしか持って来ませんでしたが。子供達の学用品が一番多かったかも。
船便は私達の到着と同じ頃上海へ来ているのですが居留許可の手続きが遅れていて5月の15日頃にならなければ手元に届かないのよ~それまでは住んでるサービスアパートメントの最低限の生活用品で暮らしています。どうしても足りないものは斜向かいのカルフール(中国化されていて幕張のお店とは全然違ってガッカリ)で間に合わせています。
それにしてもパリは美味しそうなものがいっぱいね!羨ましい~
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2007-04-23 00:21 x
しょえ~\(◎o◎)/150個のダンボールですか?それを一週間で片付けちゃうシャンママちゃん すごい(☆。☆)
 お疲れ様でした!!

 シャンティイの森 私もシャンディかと思いましたわ^^
 可愛いネーミングですネ♪
 シャンブラ君達も パリでいっぱい開放感味わえて幸せね☆⌒(*^-゜)b
Commented by シャンママ at 2007-04-23 06:00 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
ヘタなお料理を作るより、玄関開けたら五分で・・・じゃ無かった、マンション出たら五分で・・・美味しいものがすぐに買えちゃうのよ。
やっぱ、好きだな~、パリ。
ウシッ。
Commented by シャンママ at 2007-04-23 06:06 x
ラムママ、こっちに来るまでは随分悩んだけど、ウソみたいよね。
毎日楽しいの。
なんだか、ずっとこのままパリにいてもいいかな~。
なんて思ったり・・・。
遊びに来てね。
(^^)
Commented by シャンママ at 2007-04-23 06:10 x
クーママ、パリでもシーちゃんを何匹か見かけたんだけど、そんな時に限ってデジカメを忘れてるのよね。
今度は絶対に撮るからね。

やっと荷物整理も終わって「お疲れ様ピクニック」になったわ。
楽しかった。
ホントに何だか「シャンディの森」みたいで嬉しかったわ。
(^^)
Commented by シャンママ at 2007-04-23 06:15 x
奈々ママ、私も自我自賛しとりますわ。
(^^)v
ホントに頑張ったわ。
でね、このシャンティイの森・・・・プーママが絶賛してたのが良く分かったわ。
楽しかった。
Commented by シャンママ at 2007-04-23 06:23 x
もとさん、そうなの。
今日は暑い位の陽気でしたよ。
そちらは雨で作業が出来なかったのね。
それは残念でしたね。
でね、このランチですが、全然軽く無いのよ。
フランスのはどれもお味がしっかりしてるって感じなの。
何を食べても軽く無いの。
「食べた!」
っていう満足感が日本やアメリカのデリカテッセンなどとは一味違うかも~。
(^^)v
Commented by シャンママ at 2007-04-23 06:40 x
ショーたんママさん、今晩は。
やっぱりHPが有ったんですね。
今見てきましたよ。
でもね、もう真夜中なので、明日又ゆっくり見に行かせてね。
で、事情は大体分かったけど、そうだったのか。・・・。
我が家もね、こんな沢山の筈では無かったのに、間違いでこっちに来ちゃったものも10個ほどは有ったけど、それにしてもね~。
こんなに有るとは思わなかったわ。
それでもママさんちも5月15日頃に荷物が届いたら大変ね。
頑張ってね。
パリも美味しいけど、上海も美味しいんじゃないかな~。
(^^)v


Commented by シャンママ at 2007-04-23 06:43 x
夢ちゃん、上にも書いたけど、ここはワンコNGなのよ。
それだけが残念だったわ。
でも、お城の前の広い芝生でワンコたちものんびりくつろいでたわ。
荷物、凄かった!
ホントに良く一週間でと、自分で自分を褒めて上げたいわ。
部っ!
Commented by はなこ at 2007-04-23 18:10 x
150個のダンボール~あのお家にそんなに荷物が詰まっていたの????吃驚だわ~
おフランスを離れるは家の広さから考えても3~5倍の数に増えていたりして・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-04-22 16:04 | シャンママ日記 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2