我が家でデイナー♪

一昨日、プーママから電話が・・・。

「プーパパがね、美味しい生のサーモンとイクラが手に入ったから、明日持っててって上げるって言ってるけど、明日の夕方はお家にいる?」
「うん、いるよ。」
と、シャンパパにその話をすると
「じゃあ、明日ボクがお肉を焼くから、家で一緒に食べようよ。って言って。」

電話の向こうでプーパパが
「それならイクラ・サーモン丼をボクが作るよ。」

てな訳で、昨日は我が家でプーママファミリーと、持ち寄りディナー・・・となったのでした。
まずは、シャンパパサラダね~。
我が家でデイナー♪_c0090198_1212984.jpg

そしてお肉です。
本当はもっと大きいお皿に盛りつけたかったんだけど、シャンパパが
「このお皿が好きだから・・・。」
(*^^)v
我が家でデイナー♪_c0090198_1444511.jpg

そして、プーパパ作の「イクラ・サーモン・イカ丼」ね~。

我が家でデイナー♪_c0090198_1461875.jpg
やっぱり盛り付け方が違うよね。
(^^)v
で、テーブルにはこんな変わったお花をね。
我が家でデイナー♪_c0090198_1474644.jpg

それからこんなお花とか・・・。
我が家でデイナー♪_c0090198_1492059.jpg

そして、ベランダからの眺めね。
我が家でデイナー♪_c0090198_1502096.jpg

デザートは・・・。
我が家でデイナー♪_c0090198_1505341.jpg

我が家でデイナー♪_c0090198_1512141.jpg

でね、このイチゴ(小さいのが20個ほど)とメロンなんだけど・・・。
シャンパパと近所の八百屋で何気に買って、支払いの時にのけぞったんだわよ。
たった1パックのさほど甘くもなかったこのイチゴ(なのでお砂糖をまぶしたわよ)と、直径たったの15センチ程のメロンが、一体幾らだったと思う~?

何と!
15ユーロ(2400円)だったのよ~!
ウェ~ン!
お値段も見ないで買った私・・・今度からはしっかり見なくちゃね。

まぁ、気分を変えて・・・と。
最後に可愛いワンコたちの写真をね。
我が家でデイナー♪_c0090198_224344.jpg

我が家でデイナー♪_c0090198_273479.jpg


我が家でデイナー♪_c0090198_275120.jpg

Commented by じゅうべえママ at 2007-05-02 06:14 x
ま~、どこかのお高いレストランのディナーに
負けてないよ!

サラダもお肉も丼も、どれも見た目にも美しい!

素敵なテーブルセッティングに素晴らしい眺め・・・
これ以上のシチュエーションはないよね♪
いいな~、こんな夕飯・・・
我が家は昨日は、生姜焼きだよ~。
Commented by 奈々ママ at 2007-05-02 07:47 x
シャンママ、おはよう~。
ベランダからの眺めがパリだわねぇ。
ディナーのメニューだけ見るとパリとは思えないけど。
いちごは高かったかな・・・・、いちごは農家の人が道端で売ってるのを買っていたような覚えがあるわ。
イチゴ狩りにも行ったけど、日本のように美味しいいちごはなかったわ。
これからはプラムや桃も出てくるけど、日本ののように甘くて大きくはなかったわ。
フランボワーズやブルーベリーなどのベリー類が出てくるからお楽しみにね。
で、我が家はまりとふたりで肉野菜炒めだした~。
Commented by 奈々ママ at 2007-05-02 08:51 x
テーブルの上のお花も「いくら」みたいだね。、(*≧m≦*)
Commented by マミママ at 2007-05-02 10:52 x
シャンママちゃん、おはこんばんわ(^m^)!
お皿の話し・・おノロケなのかすら?(*vv)いやん~♪
大切なお手製の食器もパリの生活にすっかりとなじんでいるようですね。お料理もおいしそうだなぁ~♪
それにしてもデザートのお値段が・・・(@@)!
奈々ママちゃんとデパートで買ったマグロオフ用のデザートの「あまおう」ちゃんのが安くってつぶも大きかったですよね。
メチャ甘だったし~♪
お買い物には気をつけないとですね、パリって(^m^)。
ワンコたち、可愛いです。
プーちゃんって黒目が大きくってチャームポイントですよね~♪
ブランディちゃんもシャンディちゃんももうすっかりそちらの生活になじんでいるようでリラックスした安心した表情でほっとしました。
って、私が勝手に心配してるんですけどね(^^;)大きなお世話でした(^m^)
Commented by はなこ at 2007-05-02 14:44 x
これまた~素晴らしいディナーが!!!!
プーパパさんとシャンパパさんで女性の出る幕はなしですか??
たびて、肥えるだけ???うらやましい~
で~ブランディ君~その口を少し曲げたようなお顔はクリスティそのもの~やっぱりお兄さんね~
Commented by シャンママ at 2007-05-02 15:52 x
じゅうべぇママんちは生姜焼きだったのね。
私も大好きなのよ。
こっちでも生生姜が普通に売られているのよ。
なので、時々豚肉の生姜焼きを作るよ。
ただね、「薄切り肉」が売って無いの。
なので、一センチ位の厚切り肉を買ってきて、家で叩いて作ってるんだわ。
でも、美味しいよ。
(^^)v
ほんでね、家の中はそれなりだけど、シェフさんたちのお料理と眺めは最高よ。
Commented by シャンママ at 2007-05-02 15:58 x
奈々ママ、こんにちは。
そうそう、こっちでも今、色んなフルーツが出てきているよ。
でも、日本のとは違って、綺麗だけど大抵は酸っぱいのよね。
このイチゴは「甘い」と書いて有ったのにね。
駒沢の八百屋さんなら1パック「280円」ってとこかな~。
それでももっと甘かったし・・・。
試食も無しなんだよね、ここは~。
肉野菜炒めもいいね。
こっちでも「もやし」がいつでも買えるのでビックリ!

>テーブルの上のお花も「いくら」みたいだね
ホントだね。
改めて見て、笑っちゃったよ。



Commented by シャンママ at 2007-05-02 16:03 x
マミママ、気が付いた~?
そそっ、そうなのよ。
シャンパパに
「そのお皿じゃ、お肉が乗らないんじゃない?」
って言ったんだけどね~。
(*^^)v
そうそう、あの「あまおう」・・・・美味しかったね。
あれから我が家はいつも「あまおう」しか買ってなかったから、こっちではガックリなのよ。
それにしてもあの小さなパックのイチゴが「1200円」なんて~!
もうじぇったいに買わないぞ。

ほんで、ワンコたちはすっかりこっちの生活に馴染んでるよ。
プーちゃんともホントに兄弟みたいよ。
一緒にいるとこを見てると可愛いよ。
(^^)
Commented by サリーママ at 2007-05-02 17:18 x
シャンママ~、なんて美味しそうなんでしょう・・と涎が出そうだわ。
何だかパリに行ってからの方がしょっちゅう美味しい日本食食べていそうね。
シャンパパさんのお肉も美味しそう・・周りにはベーコンが巻いてあるの?で、オリーブとかが埋め込まれているの?
シャンママもプーママもなんてラッキなー奥様なんでしょ・・と、私だけでなく皆さんが羨ましくご馳走を眺めていると思うわ(*^_^*)

プーちゃんもシャンブランもとっても良いお顔しているわね♪
Commented by シャンママ at 2007-05-02 18:16 x
サリーママ、そうなのよね。
こっちに来てからの方が美味しい和食を食べているかもね。
何と言っても和食のプロが出張料理してくれるんだものね。
でね、こっちではお肉も色んな風にアレンジしたものを売ってて、これがとっても美味しいのよ。
焼くだけでね~。
お肉を焼くのはシャンパパが大得意だし、最高でそ?
サリーママたちにもゴチして上げられるかもね。
(^^)
ワンコたち・・・多少鳴いても怒らないでいたから最近煩いのよ。
きっと会うとビックリしちゃうよ。
Commented by yuko at 2007-05-03 14:10 x
しかし・・いつもいつもお洒落な食卓よね~
うちは・・まっ・・田舎の宴会場だから仕方ないけどね(笑)
プーちゃん ワンピ着てくれてるのね
嬉しいわ でもちと大きいかな?シャンママからみた所亜由奈より小さいの?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-05-02 01:27 | シャンママ日記 | Comments(11)