昨日もピクニック♪

さて、先日BBSに書いたように、カーテンに付いたまま、外せないようになっている器具を取り外す為に、またまた空港近くの大型店まで行く事にしたのだけど、そこはほら・・・。
フランスだもの。
連休の時には多分「お休み」よね~。

とは思ったんだけど、シャンパパが
「でも、お店の近くに綺麗な公園が有ったじゃ無い。
昨日のお肉とかもまだ残っているし、プーちゃんたちを誘ってピクニックに行こうよ。」

てな訳で、電話をすると
「じゃあ、何も無いけどおにぎりでも作ってくよ。」
とプーパパ・・・。
ヤッタね!

でもって、お弁当を持って、まずはお店に直行ね。
そしたら・・・・案の定お休みだもの。
(-.-)

皆で「やっぱりねぇ~。」
と言いながら、すぐにピクニック~♪
丁度お昼だったので、早速ランチね。
ジャ~~~~ン!
昨日もピクニック♪_c0090198_2071848.jpg

肉じゃがも、あれからすぐにプーパパが作ってくれたんだって~。
ほんで、リンゴのパイはプーママんちの近くでとっても美味しいから・・・と、途中車を止めて買ってきてくれたのよ。

で、とっても綺麗なとこなの。
川なのか池なのか分からないけど、ずっと続いていて鴨の親子もいたりね。
昨日もピクニック♪_c0090198_20134243.jpg


昨日もピクニック♪_c0090198_20141952.jpg


昨日もピクニック♪_c0090198_20154378.jpg
昨日もピクニック♪_c0090198_20163638.jpg

昨日もピクニック♪_c0090198_20165776.jpg

それから、この丘を登ったの。
昨日もピクニック♪_c0090198_20182754.jpg

でね、この階段はシャンディには可哀想・・・とシャンパパが抱っこして上ったんだけど、途中でシャンパパが足を踏み外して前のめりに転んでしまったのよ。
\(◎o◎)/!
でも、その時にね、シャンディだけはケガをしないように、しっかり両手で守ったんだよ。
お陰で本人は腕や膝に軽いケガをしちゃったんだよ。
優しいね。

で、この丘の上の3ショットがTOPの写真よ。
三人とも可愛いでそ?
まだ見て無い人は見てね~。
(^^)v

最後にこの丘の上からの眺めね。
昨日もピクニック♪_c0090198_202618100.jpg


Commented by 奈々ママ at 2007-05-02 23:15 x
シャンパパは優しいね。
私も昔1歳半くらいのまりを自転車の後ろに乗せて家の前でとまた時バランスを崩して転んだのよ。
まりだけは守らなくちゃと思って守ったのはいいんだけど、私は膝に大きな傷を作っちゃったの。
1ヶ月以上お医者さんに通ったわ。
で、今も傷があるのよ。
シャンパパはシャン君のことを我が子のように思ってるのね。
怪我は大丈夫なのかなぁ~?
シャンママ看護婦さん、大事にしてあげてね。

それにつけても美味しそうなお弁当だこと!
Commented by マミママ at 2007-05-02 23:21 x
また、ノロケてる・・・・(--)もう、知らん!
なぁ~んちゃって、パパさん、大丈夫ですか~?
シャンディちゃんをかばって、結構急な感じの長い階段だからほんとに踏み外しそう・・・
パパさん、ヒヤッとしたでしょうね、想像しただけでも怖いです。
ほんで、「なんだ、帰国したんだ」と一瞬思っちゃいますた(^m^)。
水○公園じゃん!ってね(^^;)。最後の二枚の写真で違うって思いましたけど(^^;)。
残りものと思えない豪華なランチ~♪何だか毎日おいちいものたびてますね?(*^^*)
それにしても・・・・カーテン・・・ほんとに一度で用が足りないって感じですよね?そういうことにも慣れていかなくっちゃなんですね、きっと。

Commented by サリーママ at 2007-05-03 00:29 x
わざわざお店に出かけて行って、お休みだとプンプンのイライラだけど、ピクニックがてらとなるとイライラも半減で諦めの境地のお笑いになったり・・よね(*^_^*)
『パリで楽しく暮らす為のピクニック』な~んて本出したら売れるかも・・部っ!
Commented by シャンママ at 2007-05-03 02:25 x
奈々ママ、今晩は。
ママはまりちゃんを同じように守ったんだね。
やっぱり親だよね~。
私も転んだシャンパパが、シャンディだけはケガをしないように、その上に自分が転んでしまわないように、一瞬の内にしっかり抱いたまま横に倒れたのを見て、何か感動したわ。
奈々ママもそうだったんだね。
まりちゃんが良い子に育つ訳だわ。
それにしても、まだ名誉の負傷の跡があるなんて、よっぽどひどく転んだのね。
偉かったね!
(^^)v
シャンパパのは軽いすりむき傷なので、今日は元気に仕事に行ったよ。
Commented by シャンママ at 2007-05-03 02:32 x
マミママ、シャンパパの傷は大した事が無くて良かったわ。
ん?
又ノロけてる?
いやいや、そうじゃないってば、ホントの事なんだもの、しゃあないじゃん。
部っ!
それにしても、転んだのがこ上りで良かったわ。
下りだったら大変だったかもね。
ほんで
>水○公園じゃん!
ホントだ~、私たち水○公園に行ってきたんじゃん。
と思えるような写真だわね。
下の二枚以外は感じがソックリだわね。

毎日のように、ホントに美味しいものばかり食べてるわね。
考えてみると・・・って、考えなくてもだわね。
で、又週末にカーテンの為に行かなくちゃなのよ。
(-.-)
Commented by シャンママ at 2007-05-03 02:36 x
サリーママ、そだね。
本でも出すか・・・。
って、オイオイ!
でもね、フランスではダメで当たり前・・・位に思ってないと暮らして行けないみたい。
「明日は朝九時に行きます。」
と言われて、ホントに日本からの荷物が来たからビックリしたもの~。
Commented by プーママ at 2007-05-03 06:56 x
シャンママ、こんばんわ。

パパさん、転んだの知らなくて。。ビックリしたわ。
大きなケガで無くて、ホッ。
この丘は、思ったよりきつかったね~。
一回だけでも、登れたから、此れで悔いが無いわ。。?
Commented by シャンママ at 2007-05-03 15:41 x
プーママ、そうよね。
皆が上で景色を眺めていた時だからね。
それにしても、この丘の上・・・風が有って気持ち良かったわよね。
いつもこの公園が気になっていたから、ピクニック出来てこれで満足よね。
(^^)
Commented at 2007-05-04 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネネ at 2007-05-04 02:35 x
↑間違えて非公開にチェック入れちゃいました!
全然非公開じゃないです(>_<)
ごめんなさ~い。
Commented by シャンママ at 2007-05-04 05:17 x
ネネさん、非公開コメント読んだわ。
(^^)
で、有難う。
丁度何人かの方たちのところのブログにどうしてもカキコミ出来なくて疑問に思っていたので、この際、皆さんにもお知らせしとくね。

ネネさんが調べたところによると、ブログによっては「スパム対策」で、特にフランス、ドイツからはカキコミ出来ないようになっているんですって。
ちょっとだわよね。
(>_<)
で、ネネさん、調べてくれて有難う。
BBSの方にこれからはカキコミするわね。
Commented by あゆな at 2007-05-04 06:02 x
シャンママ、おはよ~!
近辺にこんな素敵な公園があっていいなぁ~!
池?と木洩れ日の中をお散歩なんてちょっとした贅沢で幸せだわ♪
美味しいお弁当はもっと幸せ~(*^^)v
シャンパパさんは災難でしたね。
>シャンパパが、シャンディだけはケガをしないように、その上に自分が転んでしまわないように・・・・を読んで目頭が熱くなりました。
階段はシャンディ君には可哀想と抱っこしてあげる優しさや、怪我をさせてはと瞬間に自分が倒れる判断が出来るなんてスゴイわ!
シャンパパさんの怪我が早く治りますように♪お大事にネ♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-05-02 20:18 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)