ブランディの日記♪

「今日はお天気も良いし、皆で長いお散歩しよう!」
って、パパが言って、皆でお散歩に行く事になったの。
嬉しいな~。
ブランディの日記♪_c0090198_597100.jpg


今日は日陰はちょっと寒い位だったんだけど、最高のお散歩日和だったよ。
途中ね、チャーリー君っていう7ヶ月のシー・ズーの子に会ったんだけどね、この子ね~、車に足を轢かれちゃったんだって、でね、ギプスをしてたよ。
なので若くて可愛いマドモアゼルに抱っこして貰ってのお散歩だったの。
早く良くなるといいね。
ブランディの日記♪_c0090198_5142113.jpg


ブランディの日記♪_c0090198_5194886.jpg
お散歩はこんな道を通ったんだよ。

それから「アンヴァリッド」の方へね~。
ブランディの日記♪_c0090198_5204327.jpg



ブランディの日記♪_c0090198_5414647.jpg
それから駅の近くのカフェでママたちはランチを食べる事にしたみたい。

でね、こんな会話をしてたよ。
パパ「隣の二人のお婆ちゃんの食べているのを見て!
ステーキだよ。あのお婆ちゃん達が食べられているんだから、きっと今度こそ柔らかい牛肉なんじゃないかな~。」

ママ「どうかな~、今までパリでは一度も柔らかいステーキなんて無かったもの。
それに、あのお肉の切り方は凄く薄いよ。
やっぱり硬くて噛み切れないんじゃないの?」

「きっとお上品なんだよ。
それに二人共ちゃんと全部食べられそうな感じじゃない。」
「でも、若しかしたら、二時間前から食べ始めてたのかもよ。」

なんて、二人で大笑いしてたよ~。

するとそこへ・・・ある日本人女性が、声をかけてきたの~。

   続く・・・
Commented by 奈々 at 2007-05-07 07:32 x
ブランディちゃん、おはよう~。
パパとママとおにいちゃんとでパリの街をお散歩したのね。
パりの街って素敵な景色ね~。
え~っと、奈々は電信柱の匂いをかぐのが好きなんだけど、パリの電信柱はどう~?
きっとパリの匂いがするんでしょうね。
で、パパとママはステーキを注文したのかしら~?
柔らかくって美味しかったら良いのにね。
そしてブランディちゃんにも貰えたらいいのにね。
Commented by チャーリーママ at 2007-05-07 08:47 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
歯が丈夫なマダム達なのかしら???
私達は若かったからステーキを平気で噛み切れたのかしら(>_<)
アントルコートは美味しい記憶しかないけど?!?!

パリには電信柱がないから、電灯、街路樹、アパートの壁にして行くけど、クンクンして歩くワンちゃんは見かけなかったような・・・
大昔の話だから忘れているかも・・・

奈々ママ達はもうすぐにいろんな物を見て経験して
以前に行った時と比べることが出来るのね。
楽しい事が一杯でしょうね、羨ましいなぁ~~~

プーママ以外の日本人女性でしょう、どなたでしょうね。
Commented by あゆな at 2007-05-07 11:24 x
あぁ~続く・・・なの?気になるなぁ!
気候も景色も良くて、家族四人でのお散歩は楽しいよね♪
子供が小さい頃は四人でよく散歩をしたけど・・・。
今では、主人が一人でゴルフと健康の為にウォーキングだわ!
私は友人と夜にゆっくりと・・・おしゃべりウォーキングをね ^m^
Commented by ラムママ at 2007-05-07 11:48 x
昨日いわきから、帰ってきました〜
ブランディくん、いつもファミリー一緒で、たのしそう〜
プーちゃんとの↓のスリーショットも、ほんわかナイス!!!

お肉は、かたそうだけれど、パリのおばあちゃん達は
しっかり、ゆっくりと食べるのね〜
Commented by クーママ at 2007-05-07 14:10 x
カーテン無事付いたようですね、夏のパリは知らないけどエアコン無しで御子息達は大丈夫?
シャンパパも随分時間が取れるようになって、シャンママ良かったですね。
欧米の方が日本のお肉の虜になるのはそういうことだったですね。
家畜の育て方もきめ細やかなのね。
Commented by ブランディ at 2007-05-07 15:49 x
奈々ちゃん、元気?
あのね、パリには何故か電信柱が無いの。
おにいちゃんはおちっこするのに、最初はちょっと困ってたみたいだけど、でも、街灯があるから大丈夫みたい。
ぼくはあまりお外ではしないからね。
それにママが匂いをかぐのを嫌がるの。
だって、ちゃんと匂いを覚えておかないと、迷子になったら帰れないんだよね。
あっ、でね、ステーキはちゃんと貰えたよ。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンママ at 2007-05-07 15:55 x
チャーリーママ、そうなの?
私たちが言っているのは「カフェでのステーキ」で、まだレストランでは食べた事無いのよ。
きっとレストランの高いステーキなら美味しいんじゃないかな~。
^_^;
それに年齢的な事も・・・有るだろか。
シャンパパは歯は丈夫だけどなぁ。

>パリには電信柱がないから、電灯、街路樹、アパートの壁にして行くけど、クンクンして歩くワンちゃんは見かけなかったような・・・
そうね、日本のようにワンちゃんはあまりマーキングはしないかも。
それに呼べば必ず飼い主の元へ・・・。
家の子たちとは大違いだよ。
^_^;
Commented by プーちゃん at 2007-05-07 15:56 x
ブランディ、おはようっ♪
昨日は、残念だったわぁ!すぐ近くに居たのにさぁ。。
ママにメッセージね。やっぱり〇聴器を買ったほうが良いんじゃあないのってね。。笑
この続編、家のママは、知っているのよ!
でも、教えてくれないのよ~いけず~。。
Commented by シャンママ at 2007-05-07 16:00 x
あゆなさん、家もワンコたちがいなかったら、きっとこんなにお散歩したり、公園に出かけたりはして無かったかも~。
シャンディたちのお蔭で私たちも今ではお散歩大好きになったわ。
あゆなさんとこも、きっとワンちゃんを飼ったら、家族揃ってお散歩・・・てな事になるんじゃないかな~。
ワンちゃん、それもシーちゃんを飼ったらどないなもんでしょか。
可愛いよ~。
悪魔のささやき・・・。。

Commented by プーママ at 2007-05-07 16:00 x
シャンママ、おはようっ♪
まだ、寝ているのが2名おります。
たぶん、午後になると思いますが。。
パパさんが、迎えに行く時に℡しますね~。
今日は、寒いよ~~ブルッ ブルックシールズ ぶっ。
Commented by シャンママ at 2007-05-07 16:04 x
ラムママ、お帰り~♪
暫く見えなかったから、寂しかったわ。
ラムちゃんも元気にしてた?
(^^)
ブランディはいつもお散歩がとっても楽しそうで元気に歩いているんだけど、シャンディがね。
芝生だと元気に走り回るけど、普段のお散歩はあまり歩きたがらなくなってきたわ。

Commented by シャンママ at 2007-05-07 16:10 x
クーママ、ホントホント。
今はまだ涼しいけど、夏はどうなるかと心配なのよね。
ただね、リビングは暑いけど、ベッドルームの方は割りと涼しいの。
角部屋だし、窓が多いからね。
でも、果たして扇風機で乗り切れるのでしょうか。
暑かったら、何か対策を考えねばね~。
蓼科の別荘は止めて、こっちの山の中に家でも建てるか~。
ってオイオイ!
Commented by ももまま at 2007-05-07 16:15 x
ママ、こっちは真夏日で28℃(〃´o`)=3 フゥ
洗濯物が気持ちよく乾いたけど、暑くてしんどいダス・・・

この素敵な通りを、2ワンコとパパママのお散歩姿想像しちゃったわ、正に「優雅」の一言だわ~☆

っで続きがきになるゥ~!日本人女性ってそんなにいないんでしょ~?まさかプーママ~?
Commented by ブランディ at 2007-05-07 16:16 x
プーちゃん、ボクも残念だったよ。
ホントに近くにずっといたんだね。
ママに聴診器、やっぱり必要かもね。
携帯に確かに着信記録が有ったって帰ってきてから言ってたよ。
しょうがないママだよね。
何のために携帯を持ち歩いてるだろね。
ほんで、この続きは・・・そうだよね。
プーちゃんのママにも関係有るんだもんね~。
(^^)

あっ、ママにメッセージだよ。
>今日は、寒いよ~~ブルッ ブルックシールズ ぶっ。
ママがバカ受け~って、笑ってるよ。
で、今日も宜しくだって。
家のパパもお兄ちゃんもまだ寝てるよ~。
じゃあ、午後ね。
Commented by シャンママ at 2007-05-07 16:20 x
ももママ、こんにちは。
そっちは真夏みたいに暑いのね。
こっちはサブそうよ。
でね、この辺りはお散歩してるとホントに優雅な気分だよ。
カフェも至るところにあるから、ちょっとワンコたちも一緒に一休み出来るしね。
ほんで、続きが気になるぅ~?
ウシッ。

Commented by マミママ at 2007-05-07 19:28 x
あぁ~ん、「続く・・」のところクリックしちゃったよ、続きが出てくると思って(^^;)。
早く続き書いて、シャンママちゃん!
今すぐ書いて!
Commented by チャーリーママ~ at 2007-05-07 20:10 x
マミママ~待つのは辛いわね(*^_^*)
明日まで待つのかしら????

シャンママのHPを何回もお借りしてプーママと連絡を取りましたのに報告もせず御免なさいね。失礼しました。
プーママは私のブログには来れないのよ・゜゜・(/。\)・゜゜・.
どうしてでしょうね。
Commented by ごんまま at 2007-05-07 21:07 x
勿論ひそひそ話は日本語よね
こんな時は便利ですね
近づいてきた日本人が気になる~
Commented by じゅうべえ at 2007-05-07 22:25 x
ブランディちゃん、ぼんじゅ~る?ぼんそわ~る?でごじゃる♪
パパ、ママ、お兄ちゃんとでお散歩だね。
みんなで一緒って楽しいよね。

ねえ、ブランディちゃんのパパとママって、パリの街中で
夫婦漫才やってるのーー??
ぷぷ!
日本の文化を伝えてるのかあー!?

誰?誰?おせーてでごじゃる!
Commented by はなこ at 2007-05-07 22:51 x
つづき~どうなるのだしょう~
パリのお散歩道は色々魅惑的ですね~
その後・・・気になる~
Commented by ジーグ at 2007-05-08 01:30 x
パリの外食では柔らかいステーキは無いのですか?
フランス料理というと高級なお料理だと思うのですが…
もっとも日本の牛肉が一番柔らかいという話もよく聞きますね。
早く柔らかくて美味しいステーキに出会えると良いですね。
Commented by シャンママ at 2007-05-08 06:44 x
マミママ、今日は何かと忙しくて、ごめんね。
今から寝ないで頑張って書くわね。
てな事はないか・・・。
マミママのとこは「続く」で出てくるもんね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンママ at 2007-05-08 06:45 x
チャーリーママのとこにまだ行けないって?
明日にでもアドレスをもう一度教えておくね。
ヘンね~。
Commented by シャンママ at 2007-05-08 06:48 x
ごんママ、そうよ。
勿論日本語よ。
こんな時にはホントに便利よね。
でも、
「何ですって?私の夫は日本人で日本語は全部分りますよ。」
なんてモレシャンさんみたいな人だったらえらいこっちゃよね。
Commented by ごんまま at 2007-05-08 06:49 x
あれれ~ PCの後ろにシャンママが居るぞ~
久しぶりの同時間だわ~ 今日は良い日になりそう(^^)
今からお仕事です 今日は早出なのよ
Commented by ブランディ at 2007-05-08 06:54 x
じゅうべぇちゃん、家のママとパパね、結構二人で漫才をやってるよ。
日本の文化を伝えているかは疑問だけどね~。
でもね、やっぱり家族揃ってのお散歩はやっぱり楽しいな~。
じゅうべぇちゃんもでしょ?
(^^)
Commented by シャンママ at 2007-05-08 06:55 x
お~、ごんママ~!
行ってらっしゃい!
Commented by シャンママ at 2007-05-08 06:57 x
はなちゃん、ホントにパリの散歩道、特にこの辺りは最高よ。
続き・・・今から書くわね。
で、はなちゃんは明日は書けるかな?
Commented by シャンママ at 2007-05-08 07:00 x
ジーグさん、多分柔らかくて美味しいステーキのお店も有るとは思いますが、少なくともカフェでは期待は出来ないわ。
牛の育て方が違うらしいですよ。
フランス人は脂身や柔らかいお肉はあまり好まないとか?
マグロのお刺身も赤身しか食べないらしいわ。
そのせいか、あまり太った人はいないみたい。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-05-07 05:15 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(29)