お~シャンゼリゼ~♪

昨日、プーママが
「良かったら、私がパリで一番親しくしている香港のお友達が中華のお店でバイトしているんだけど、一緒にそこに食べに行かない?
あまり美味しいとは言えないけど、安くてそれなりに食べられるよ。
久しぶりに彼女に会いたいし、シャンママにも会わせてみたいのよ。」

という訳で、昨日はそのお店にランチに行って来たの。
そのお友達はとっても明るくて可愛い感じの方だったわ。

ところが・・・。
私が何か頼もうとすると
「あっ、それ止めた方がいいよ。前に食べたけど、美味しくなかったから。」
別のを頼もうとすると、今度は注文を取りに来たお友達が
「あっ、それ、美味しく無いよ。」

お店の中国人のオーナーさんも回りも日本語が分らないのを良い事に言いたい放題。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
で、結局食べたのは春巻きと酢豚だったんだけど、プーママのゴチなのに、こう言ってはなんだけど確かに美味しくなかったでつ。
(*^^)v
こりはプーママのメイン料理ね。
c0090198_0395778.jpg


で、お店のバイトを早めに切り上げたお友達と三人で、そのまま近くの「シャンゼリゼ」へ・・・

ほんで、
   ♪おぉ~シャンゼリゼ~
と昔歌っていた可愛いダニエル・ビダ☆ちゃんに、プーママもお友達も前に会ってるんだって~。
「小さい時は可愛かったけど、今は普通のおばさんで誰も気がつかないと思うよ。」
だそうでつ・・・。
(*^^)v

で、凱旋門の前の広い通りの真ん中で、こんなアジア人がいたよ~。
車がビュンビュン通る道の真中で凱旋門をバックに写真なんか撮ってる人たちが・・・。
\(◎o◎)/!
さて、誰でしょう?
ヒントはピンクのを着ている方が「プ」の付く方です。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
c0090198_0474620.jpg


でね、三人で「ラデュ☆」のお店がコ゜ージャスでデザートが美味しいというので、お口直し・・・おっと失礼!(このセリフは二人も言ってまちた)
に行ったんだけど、お店はゴージャスでステキだったんだけど、ちょっと甘すぎて食べ切れなかったわ。
c0090198_0542474.jpg

中のクッキーのようなのがアイスクリームでふにゃけて益々増えていくようで、食べても食べても減らなかったのよ。
真ん中のクリームはメレンゲでつ。

それは良いとして、担当の男の子の態度が悪すぎ~!
なんか観光客をバカにしているような態度で、ホントに感じが悪かったんだわ。

とはいえ、楽しい一日でした。
最後にフランスの国旗がとっても綺麗にハタめいていた凱旋門の写真をね~。
c0090198_10482.jpg


Commented by プーママ at 2007-05-11 01:42 x
シャンママ~こんばんわ。
こんばんわって言っても、何か変でつ。。
オ~シャンゼリ~ゼェ~♪
昔、この歌を歌ってた方。。可愛かったでつ♪
今も、カワイィよ~~~。。。。。笑
しかし、まずい中華だったね!でも、全部食べましたけど。
そうです~ぅ、皆さん、道路の真ん中で写真を撮るのは、危ないので、真似をしないようにネ。
Commented by シャンママ at 2007-05-11 03:56 x
よっ!
昨日はゴチでした。
(*^^)v
で、今も、カワイィよ~~???
そう言ってたかな~、昨日は。
部っ!
そそっ、危ないので止めましょう。
この時にはまだ信号が変ってなかったけど、すぐに両側でブォ~~~!
でも、平気で写真を撮ってたんだよね。
いやはや、根性有りまつ。

Commented by じゅうべえママ at 2007-05-11 06:02 x
またまた美味しいモノ食べたのね・・・
って思ったら、ハプニング!?
まずい中華って~~。
どんな風にまずいのだろうか・・・

まあー!危ないわね!どこのおのぼりさんかしらね!
って思ったら、地元のマダムじゃないのー!!
わははーーー♪

Commented by シャンママ at 2007-05-11 06:14 x
じゅうべぇママ、お早う。
どうまずいかって言うとね。
酢豚なのにめっちゃ甘いだけなんだよ。
なので
「お酢下さい。」
って頼んで入れてみたんだけど、どうもね~。

ほんで、まぁ何処のおのぼりさんかと思ったら、パリ在住18年のマダムらしいんだわ、これが。
困ったもんだわね。
Commented by 奈々ママ at 2007-05-11 08:20 x
何があっても、ここの中華は食べに行かないことにするわ。
だってパリにはたった5日間しかいられないんだもの。
全部の食事が美味しくないとイヤだ~~!
と、言っておこう。
できたら安くて美味しいところがいいわ。
パリ在住18年のお方にもよろぴく。
Commented by チャーリーママ at 2007-05-11 09:59 x
まずい中華でも営業を続けられと言う事はどこの国の人に支持されているのかしら????
凱旋門に国旗が掲げられていると言うことは祭日だったのかしら?
凱旋門を中央に入れたくてこの場所でパチリした事は数知れず、
私も若かったのねぇ~~(^▽^笑)
Commented by サリーママ at 2007-05-11 11:08 x
それにしても凄いボリュームのデザートだわね。
お店の人の態度が悪いと、ちょっとだけの滞在の観光客はもうその国のイメージが悪くなっちゃうかもよね~・・。
Commented by マミママ at 2007-05-11 11:32 x
こんにちは!
そんなに、ほんとに、おいちくないお料理だったの?
(って、プーママちゃん、ごめんね!)
他のお客さんからクレーム来ないのかな?そんなもんだと思っているのかしら?どうなんでしょ?(^m^)
それからデザートのお店の店員さんって感じ悪かったの~?何だかyukoさんのお嬢にもきいたら接客態度の悪い店員さんが結構いたそうですけれど、サービス業なのに、それで大丈夫なんでそか?
お客さんあってこそなのに・・・ねぇ~?と思ってしまいまちた。
プーママさんを通じてまたまたお友達が増えてシャンママちゃんはちぃ~っとも寂しそうじゃなくって良かったです(*^^*)。
やっぱりいつもハツラツ元気なシャンママちゃんでなくっちゃね(*^^*)

Commented by ももまま at 2007-05-11 11:44 x
ムシメガネを当てて見まちたよん♪
中華って大好きなんだけど、もしそっちに行った時は其処には連れて行かないでね(部!)

デザートもイマイチだったの~?

って言う事は、シャンママお勧めのパンをかじったり、プーパパのお弁当で過ごす事にしまつ。

↑読んでるうちに言葉がおかしいでつ(部!)
Commented by ラムママ at 2007-05-11 13:57 x
あらあ、パリにもおいしくないお店があるのですか???
ショックです〜
中華だからかしら???
でも、デザートもなのね〜

さすが、凱旋門で、堂々たるカメラマンぶりです〜
その写真、ぼかしでもいいから、見たいわ〜
Commented by シャンママ at 2007-05-11 16:49 x
>全部の食事が美味しくないとイヤだ~~!
何だかマミママのレスみたいだ~~~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

奈々ママ、でもね、マズいのもたまには良いのよ。
全部が美味しいと案外記憶に残らなくて、マズかったのは良く覚えているんだよね。
旅の思い出に如何でしょうか。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンママ at 2007-05-11 16:57 x
チャーリーママ、質問にお答え致します。
何処の国の人・・・と言われても見た感じでは分りませんが、多分一見さん、又はこういうのが中華だと思っているフランス人・・・などでは無いでしょうか。
お友達の話では、フランス人の味覚に合わせて甘く作って有るとか・・・。
酢豚までめちゃ甘いんだよ~!
(>_<)

二つ目の質問
>凱旋門に国旗が掲げられていると言うことは祭日だったのかしら?
この国旗は大統領選と関係が有るかもです。
かなり前からずっとはためいたままです。
     以上。

ついでに・・・
>凱旋門を中央に入れたくてこの場所でパチリした事は数知れず、
私も若かったのねぇ~~(^▽^笑)
という事は、プーママも若い、という事でしょうか?
Commented by シャンママ at 2007-05-11 17:01 x
サリーママ、そそっ、なんだかね、読んでもわざと無視しているし、他のお客様の時にも目が小ばかにした態度で、とっても感じが悪かったのよ。
シャンゼリゼのど真ん中の有名店なので、多分世界中の観光客相手なのでああなのかしらね。
で、ボリュームが凄かったわ。
今度行ってみる~?
(^^)
Commented by シャンママ at 2007-05-11 17:36 x
マミママ、あのね、こういう感じの「お持ち帰りも出来る中華の店」ってパリにはとっても多いのよ。
家の近所にも沢山有るよ。
特にマズいっていう程でもないけど、美味しくは無い・・・って感じね。
クレームを付けたくなる程でもなく、それなりに・・・かな。
それと「日本食」のフリをしているのに実は中国人がやっているとか・・・。
(>_<)
ほんでね、こういう観光客相手のお店には態度の悪いとこが多いように思うわ。
ちゃんとしたレストランは違うと思うけどね。
「もっとマジメにやれ!」
と言いたくなる事が多いもの~。
(*^^)v
Commented by シャンママ at 2007-05-11 17:41 x
ももママのレスに笑っちゃったわ。
可愛いなぁ。
デザートはね、先日近所に住む日本人のじゅんちゃんに寄ると、やっぱり美味しいデザートが有るらしいの。
私はちょっとチョイスを間違えたかな?
でも、とってもゴージャスでステキなお店なのに、お値段はそんなに高くなかったの。
でも、やっぱり
>シャンママお勧めのパンをかじったり、プーパパのお弁当で過ごす事にしまつ。
が正解かな?

冗談です。
ママが来るまでに美味しいとこを見つけておくからね~。
Commented by シャンママ at 2007-05-11 17:45 x
ラムママ、ちょっと受け狙いでオーパーに書いただけでつの。
ホントはそうマズい訳でも・・・美味しくは無いけど・・。
じぇんじぇんフォローになってないね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でね、この時の写真はプーママ本人にお願いしてみましょう。
二人の距離関係をみるとかなりアップになっているのでは無いかな。
それにしてもあのお友達・・・ここだけの話だけど、プーママより若いはずなのにカメラが大分遠くない?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by おのぼりさん▽ at 2007-05-11 17:53 x
ぶぁっはっはっ!!
そうでつ。私より4歳下の年下の女の子でつ。。
だからぁ~彼女のお歳は、30歳でつぅ。
内緒だよぅ~~☆
Commented by チャーリーママ at 2007-05-11 18:16 x
今読んでいてふと思い出したけど、このお店はリドの中かしら?
そうだとしたら、日本では見たことがないけど面白しカップルもいたでしょう。
パリに住んで居る人はみんなお若いのね(^_-)-☆
Commented by シャンママ at 2007-05-11 18:26 x
おのぼりさんへ

4歳年下の30歳だったんですね。
相当早く目にきてますな~。
人の事は言えませんが・・・。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2007-05-11 18:29 x
チャーリーママ、方向音痴の私には場所はサッパリどすわ。
プーママに聞いておくんなさいまし。
お~い、プーママ~。

でもって、そうです。
パリには若い人しかいません。
って、オイオイ!
Commented by はなこ at 2007-05-11 23:15 x
まずいまずい・・と連発して、楽しいそうに食事をしていたら、日本語が分からないひとは逆の意味に思っていたりして~
さて~根性の凱旋門、車が沢山なのね~で・・・ここは何車線?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-05-11 00:58 | シャンママ日記 | Comments(21)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2