お呼ばれ~♪

昨日はプーママんちに「ランチ」にお呼ばれしてきました。
勿論プーパパシェフさんね~。

でね、パリは駐車場が無いし、ワンコたち2匹はタクシーに無理なので置いて行こうと思っていたら
「ダメよ。プーちゃんのお友達なんだから、やっぱりシャンディたちにも来て欲しいわよ。
プーパパが車で迎えに行くって。」

てな訳で、いつもホントに申し訳ないのだけど、送迎付きお呼ばれだったわ。

早速のお料理は・・・・これだよ~。
c0090198_223543.jpg

一枚目はシャンパパも私も大好きな「アンコウの肝」よ。
まさかパリで食べられるとは思わなかったな~。
で、③のお大根はおだしで煮込んだものをバター焼きにしたんだって。
これも美味しかったよ。
で、最後のは「揚げ出し豆腐」よん。
どれも美味しかった!
(^^)

で、ワンコたちはと言えば・・・・。

まず、パパと一緒に車で迎えに来てくれたプーちゃんが、駐車場を降りるとすぐに
「シャンディ、ブランディ、私に付いて来て!
こっちよ。」
って感じで、前を行ったり二人の様子を見たりと、可愛かったよ。

で、私が二人は食べないガムだと思ったので
「家の子たちには要らないわよ。」
と言ったので、プーちゃんだけが食べていたんだけど、いつの間にか・・・・
c0090198_2321667.jpg

シャンディは・・・と言えば
c0090198_2353573.jpg

ママに借りたプーちゃんのおもちゃで一人カミカミ・・・。

という訳で、今度の日曜日にはお返しにシャンパパがディナーにご招待だそうですよ。

どんなお料理になるのでしょうか。
(^^)
Commented by プーママ at 2007-05-19 04:02 x
シャンママ、こんばんわ。
やっぱりシャンブラを連れてきて貰って良かったわ♪
プーは帰ってしまうと、寂しそうです。。わたちも。。
日曜日が楽しみです♪
あのヤンママ夫婦も来ますよネ。
Commented by シャンディママ at 2007-05-19 05:35 x
プーママ、昨日はゴチでした。
お掃除も大変だったようね。
何処もピカピカだったね。
パパにもよろちく!
(^^)v
ほんで、日曜日にヤンママ夫婦・・・ダメかも~。
電話したけどお留守だったわ。
折角シャンパパが美味しい料理を作るらしいのにね~。
ママもお楽しみにね。
明日晴れたら「ジベルニー」だね!
Commented by じゅうべえママ at 2007-05-19 08:01 x
これで「ランチ」なのー!?
豪華なディナーかと思ったよ。

いいな^^。
いつも、みんなで一緒♪
そうそう、
シャン君&ブランちゃんが来ないと、プーちゃんも
寂しいもんね。

シャンパパのディナーも楽しみにしてますよ。
Commented by めめ♪ at 2007-05-19 09:51 x
おひさにごじゃります~。やっと来ることができたわ~。
↑のお料理、ほんとに「ランチ」とは思えないし、「おうちで」とも思えないセッティングだわ~。
きっとどこかの素敵なお店でのディナーかと思っちゃいました。
シャンママがパリで楽しく暮らしている様子が伺えて嬉しいわ~。
プーママさんがパリにいてくださって本当によかったね。

↑のシャン君&ブランディ君の写真には大笑いしちゃったわん。
どっちも「らしくて」いいわ~~~~~♪
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

↓のパリの交通事情ってとんでもないものなのね・・・・
Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。
日本にいると信じられないわ~~~~!びっくり!
Commented by 奈々ママ at 2007-05-19 10:40 x
シャンママ、ぼんじゅ~る。
プーちゃん、本当に可愛い女の子なのね。
様子を想像して笑ってしまいました。
わんこたちのしぐさって可愛いし見てる私達には癒しになるわね。

で、美味しそうなランチだこと!!
材料を見ると、これなら太る心配もなさそうだし健康的でいいわね。
プーパパさんってお料理の天才ね。
で日曜日にはシャンパパシェフのお料理が並ぶのね。
毎日楽しいことばっかりでいいわねぇ。
私達が行くまで後一ヶ月、フランス語のお勉強も頑張ってね~。
(*^m^)o==3
Commented by ラムママ at 2007-05-19 10:58 x
こんにちは!
アンキモ、パリにもあるの(@I@)
和風で、ヘルシー、おいしそう〜
ダイコンは、真似出来るかしら???

それにしても、3人兄弟みたいに、かわいい〜
シャン君は、ワレかんせずなのね〜それぞれの性格がでているわ。
ブのつくコの、その後は、どうなったのかしら?
プーチャンに返したのかしら?それとも、独り占め???
Commented by チョコママ at 2007-05-19 14:56 x
ブログを読みながら、美味しそうだなぁ~、
ブランディ君とプーちゃんのしぐさと会話に笑い、
シャンディ君のマイペースに又、笑って・・・
皆さんのコメントを読んでいたら、えっ、ランチだって!?
と又最初に戻ったわ(笑)
で、シャンママ②番はシュウマイ?それしか思い付かないわ(>_<)
明日はシャンパパさんがコック長なのね♪
何が出るのか、楽しみだニャ~ =^∇^*=
Commented by シャンディママ at 2007-05-19 15:50 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
ワンコたちもホントに仲良しで、こっちも見ていて微笑ましいよ。
ほんで、どうしてプーちゃんのおやつがブランディに渡ったのか、誰も見てないのよ。
静かだったから、きっとプーちゃんがちょっと気をぬいてどこかに置いたんじゃないかな~。
この後はプーちゃんに新しいのを上げて、シャンディも貰ったのに、3人とも途中で放り出してたわ。
(* ̄o ̄)ゝオーイ! どないなってまんねんねん・・・
Commented by シャンディママ at 2007-05-19 15:53 x
めめちゃん、ホントに豪華ランチでしょ?
お陰様で私たちもパリでしょっ中美味しい日本食を食べてるわ。
日本にいた時よりね~。
(*^^)v
シャンブランもプーちゃんという可愛いお友達も出来て、楽しそうよ。

で、そそっ、パリの運転は恐ろしいでつ。
Commented by シャンディママ at 2007-05-19 15:57 x
奈々ママ、そうなのよ。
プーパパがシャンパパを気遣って作ってくれたのよ。
ちょっと「検査入院」しちゃったしね。
ここだけの話だけど・・・。
ヘ(-.-ヘ;) ヒソヒソ・・・
で、日曜にはうまくいけば、美味しいお料理になると思うわ。
まだオーブンに慣れないので、ちょっと心配だけどね。
フランス語の方は後一ヶ月ではどないもならへんわ。
プーママが頼りだす。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-05-19 16:04 x
ラムママ、鮟鱇はこっちも有るようだけど、これは韓国の知人から頂いたものみたいよ。
大根は真似出来そうよね。
いつもの「ふろふき大根」を翌日はバターで・・・とか?

で、ブランディのガムはじゅうべぇママのとこのレスに書いちゃったので見てね~。
Commented by シャンディママ at 2007-05-19 16:08 x
チョコママ、良いでしょ?
お料理が得意のパパたちを持つと幸せよ。
今、シャンパパが明日のお料理の材料を買いだしに行ったよ。
明日は日曜日なのでお店が閉っているからね。
ワンコたちはそれぞれに個性が違っていて、とっても可愛いよ。
ブランディはうるさくするとプーお姉ちゃんに怒られたりしてね。
シャンディはいつもマイペースよ。
「我関せず。」ね。
そそっ、シューマイよ。
プーママんちの近くに「中国料理素材」のお店が有って、これは冷凍で売ってたみたい。
美味しかったわ。
(^^)
Commented by はな at 2007-05-19 21:09 x
持つべきものは?お料理上手のだ~りん・・・
でも、ウチの父・弟をみていると世の中にそんな人がいるとは思えなくなる・・・・
ブランディ君・・・・クリスティと同じ~人のものは何でもよくみえるのよね~
Commented by ヒマちゃんママ at 2007-05-19 22:15 x
なんて豪華ランチ!!
ふろふき大根はうちでもできそうかしらね。。。

プーちゃんとシャンくんブランディくんの様子を想像すると顔がニンマリしたよ(^.^)
Commented by シャンディママ at 2007-05-20 00:03 x
はなちゃん、そうだよね。
中々日本人男性ではこうは行かないよね。
で、そうなのよ。
ブランディは人のものがいいの。
甘えん坊だからね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-05-20 00:05 x
ヒマちゃんママ、豪華でしょ?
持つべき物は・・・だね。
(^^)
そそっ、ふろふき大根もたまに目先を変えてもいいわよね。
で、ワンコたちはそれぞれに個性が有って可愛いよ。
ヒマちゃんとネネちゃんもそうでしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-05-19 02:24 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2