ローズガーデン~その2♪

さて、このバガテル公園の広いこと~!

でもって、プーママと公園内を歩いていると・・・
c0090198_216512.jpg

何と!
ベンチに孔雀が・・・。
\(◎o◎)/!
そして歩いてひょこひょこと・・・
c0090198_2185865.jpg

ついでに羽を広げたとこもね~。
c0090198_22138.jpg

それからこんな可愛い子もすぐ近くまで来てくれたよ。
側に行っても全然逃げないの~。
c0090198_225514.jpg

それからこんな景色もね。
c0090198_2272635.jpg

c0090198_2274938.jpg

c0090198_2282251.jpg



c0090198_2295725.jpg


次回は、珍しいバラのアップとプーママも登場します。
お楽しみにね~。

    続く・・・
Commented by プーママ at 2007-06-10 04:09 x
こんばんわ☆

あの孔雀!が木に登ったときには、ビックリで、見事に扇が開いた瞬間は、感動でした。しかし、綺麗な孔雀だったわネ♪
パリの街から~バスに乗って30分で、こんなに自然があるなんて、良い所にお住まいですね~。笑  
えっ、次回はプーママが登場!!ぶっ。。笑
Commented by シャンディママ at 2007-06-10 06:35 x
プーママ、今日もどうもね~。
(*^^)v
で、そそっ、孔雀が木に登るとは・・・39年生きて来て、知らなかったわ。
でもって、ホントにいいとこにお住いよね、私たち・・・。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

>えっ、次回はプーママが登場!!ぶっ。。笑
アハハ、知ってるくせにぃ。


Commented by じゅうべえママ at 2007-06-10 06:53 x
野生(?)の孔雀さんですか!?
いきなり現れたら、びっくりーだよね!
しかも羽根まで広げてくれて大サービス!!
シャンママとプーママに求愛行動したのかちら~??

小さなオレンジの小鳥ちゃんは、何ていう鳥だろう?
後でパパに見てもらおう。まだ寝てるし・・・

鳥の写真、上手に撮れてるよね。
難しいでしょー。

きっとプーママの写真も鳥さんのように上手く
撮れてるんだろうな~^^。
Commented by チャーリーママ at 2007-06-10 09:29 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
孔雀さんは逃げないように羽が??してあるのかしら???
それともお一人で飛来しているのかしら??
羽を広げたところは20年ぶりに見たような気がします。
じゅうべえママ~広げた時は求愛ポーズの時もあるのね。

日本と違う趣の公園・・・気候の違いもあるのでしょうね。
Commented by 奈々ママ at 2007-06-10 09:56 x
ここは昔の貴族の庭園なのかしら~?
マリーアントワネットもお散歩したのかも~。
美しいご婦人お二人の求愛したクジャクさんなのね~。
プーママとシャンママとどっちがお好みだったのかしらね。
クジャクに求愛されてもうれしくないわね~。
Commented by チョコママ at 2007-06-10 12:23 x
シャンママ、意外な二部もいいわぁ~♪
沢山の咲き誇るバラがUPされてると思いきや・・・(*o*)ギョッ
綺麗な羽を広げて大歓迎をしてくれるなんて嬉しいわね♪
観光客に馴れて怖がらないのかな?
お花以外にも小さなお友達もいて楽しそう♪
池に流れる滝?の写真はどういう風に撮れるの?
洞窟の中からパチリじゃないよね(爆)
池には睡蓮も咲いているし、何時間いても飽きないわね。
「次回は珍しいバラのアップ・・・・」の予告後の二人のコメント・・・
「プーママが登場!!ぶっ。。笑」ってなぁに??
バラの花もプーママ花も楽しみだにゃ~(笑)
Commented by サリーママ at 2007-06-10 13:21 x
シャンママ、こんなにきれいなバラ園でシーズンなのに人の姿があまり無いみたいだけど、日本では考えられないかも・・。
それだけ広い公園だということかしら。

もう10年以上も前だけど、伊豆のサボテン公園でも孔雀が放し飼いになっていて、時々羽を広げているのも見返ることが出来たのよ・・でも今はどうかな~。
Commented by じゅうべえママ at 2007-06-10 13:49 x
オレンジ色の可愛い小鳥、「コマドリ」の仲間じゃないかなって
パパが言ってたよ。
日本にはいない鳥みたいだよ。
「よく、こんなに、はっきり、上手に撮れたね。」ってパパが
驚いてました。
鳥の写真、難しいもん!
Commented by ラムママ at 2007-06-10 14:55 x
美しいクジャクさんが、美人マダムのもとに!
類は友を呼ぶのかしら???

夫もコマドリの一種じゃないか?って言ってます〜
トリの写真は、本当に難しいらしい?
目が合うと逃げるし・・・

プーママ登場、楽しみに〜


Commented by Pさま at 2007-06-10 15:22 x
Sさま、おはようございます♪
昨日は、大変楽しい一日でございました!
お写真の件は、内密にでございまする。。
注 札束を郵便ポストに投函して置きますので、お許しぉ~。。
あっ、郵便ポストは無かったんだわぁ、残念。ぶっ。笑
Commented by シャンディママ at 2007-06-10 17:45 x
じゅうべぇママ、あの孔雀、野生のままなのか、居着くようにしているのかは分らないけど、人なれしていて側に行っても逃げるどころか、羽根を広げて見せてくれたよ。
あれって求愛のポーズなんだってね。
(^^)

小鳥はプーママは見てないと思うわ。
可愛いでしょ?
日本にはいないコマドリの一種なのね。
ラッキー~!
すぐ側まで行っても逃げないので写真もちゃんと撮れて嬉しいわ。
危険人物では無いと判断されたのかな。
プーママの写真もね、全然逃げなかったから撮れたのよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Commented by シャンディママ at 2007-06-10 17:48 x
チャーリーママ、孔雀はね、団体さんで住み着いているみたいよ。
求愛ポーズも遠くのオスを呼んでいたのかも~。
何度もクルクル回って見せてくれたよ。
それにしても素晴らしい公園で、プーママとのんびりしてきたわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-06-10 18:02 x
奈々ママ、ここはね、ルイ16世の弟のアルトワ伯爵の城館だったところで、元は王家の狩猟場だったブローニュの森の中の一角なんだって。
ほんで孔雀に求愛されてもね~。
でも、謹んでプーママにお譲り致します。
部っ!
って、本当は遠くにいたオスに甲高い声を上げて求愛していたみたいよ。
それにしても綺麗だったわ。
Commented by シャンディママ at 2007-06-10 18:07 x
チョコママ、こんにちは。
「池に流れる滝」はちょっと魔法を使ってみたの。
って、オイオイ!
岩の中がくり貫かれていて中に入れるようになっていた訳さ。
(^^)
で、第二部はちょっと趣向を変えてみまちた。

>「プーママが登場!!ぶっ。。笑」ってなぁに??
バラそうと思ったのに、Pさまが牽制してきたし、ワイロも来るようだし、どうしようかな~。
第3部もお楽しみにね。
Commented by シャンディママ at 2007-06-10 18:14 x
サリーママ、こんにちは。
パリではね、何処も日本のように人でごった返している事は、特別の観光名所以外はあまり無いみたい。
特に平日はね。
皆ベンチでゆったりおしゃべりしたり、持参した軽い食べ物を食べたりしていたよ。
でも、ジベルニーは特に今頃のそれも週末は混んでいると思うけどね。
広さも半端じゃなくて、一日のんびり出来るよ。
是非行きましょうね。
孔雀は伊豆のサボテン公園で私も昔見た記憶が・・・。
あまりに昔で忘れちゃったけどね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-06-10 18:18 x
ラムママ、そうねそうね。
美しいものは美しいものを呼ぶのね。
って、オイオイ。
ラムパパさんも小鳥に詳しいの?
この公園、色んな小鳥が住み着いているらしくて、チチチチッ・・・
とBGMがステキだったよ。
プーママの登場、お楽しみにね。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2007-06-10 18:21 x
Pさま、昨日もどうもね。
ほんで、札束の方は当方は留守の時には管理人が受け取ってくれる事になっているのでご心配なく・・・。
おまけにいなくても部屋の中まで届けてくれるしね~。
(>_<)
Commented by はなぶさ at 2007-06-10 21:55 x
パリのバラ情報楽しくはいけんさせてもろてますぅ
bbsでは 日本のバラをもね シャンママさんが 検索したら 河津のが出てきた というくだりにブッファーでした

サリーままさんはお花の育て方の他にも本当に検索の達人ね

じゅうべいぱぱさんとラムぱぱさんのコメントお聞きしてふむふむでした あおの小さな小鳥を見て私もコマドリかな?って思って 検索したんですが 色合いが違っていたの 良く写せましたね かわいかったぁ また鳥さんいたらカシャして見せてね

クジャクが繁殖?するような森ですもの ことりも沢山いるのね 日の浅いバーダーはなぶさにはごっくん なところでござます
あっ 北海どーもね いつもありがとーー
Commented by シャンディママ at 2007-06-11 01:39 x
はなぶささん、今晩は。
そそっ、バガテルね。
検索してもどれも皆河津のでんねん。
なんでやねん。
はなぶささんも小鳥の写真を撮るのが趣味でしたよね。
さすがに見てすぐに「コマドリ」って思ったのね。
小鳥は確かに写そうと思って準備が整った時にはもういないのよね。
この子はサービス精神満点でしたよ。
孔雀もずっと向こうに沢山いて、自然にこの公園で暮らしているようでしたよ。
(^^)
Commented by ネネ at 2007-06-11 01:56 x
今回はクイズに参加してくれてどうもでした♪
結果は。。。ヒマちゃんママさんが初優勝でした☆
私のクイズの賞品が国境を越える日は、またの機会に持ち越しです。
それにしても、最後の最後に1点差まで追い上げたのに、肝心のあと1本が出なきゃ負けって事にかわりはないのよね。
本当に悔しいわ!!
今月は広島で楽天の試合があるので、はりきって応援してきます。
ところで、普通に歩いてる孔雀。。。見たことないわ(゜ロ゜)
キレイなバラもたくさん咲いてて、孔雀まで歩いてるって、なんだかとっても優雅だわ。
Commented by シャンディママ at 2007-06-12 18:45 x
ネネさん、レスを忘れててごめんね。
良く有る事なのよ。
^_^;
で、クイズ、残念だったわ。
ちゃんと昨日ネネさんちで確かめてあるのだけど、書きたかったけどあそこにカキコミが出来ないのよね。
お知らせを有難う!

で、楽天今度は広島で有るのね。
気合が入るわね。
今度こそ勝って欲しいわね。

孔雀、そうよね。
私もビックリしたけど、とっても優雅な公園なので孔雀がバッチリマッチしていたわ。
Commented by シャンディママ at 2007-06-12 18:46 x
ネネさん、レスを忘れててごめんね。
良く有る事なのよ。
^_^;
で、クイズ、残念だったわ。
ちゃんと昨日ネネさんちで確かめてあるのだけど、書きたかったけどあそこにカキコミが出来ないのよね。
お知らせを有難う!

で、楽天今度は広島で有るのね。
気合が入るわね。
今度こそ勝って欲しいわね。

孔雀、そうよね。
私もビックリしたけど、とっても優雅な公園なので孔雀がバッチリマッチしていたわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-06-10 02:19 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2