ライレローズ♪

奈々ママ、サリーママの渡仏までいよいよ1週間となったのだけど、二人に
「ここだけは行きたいってとこが有ったら、言ってね。」

と言ったら、サリーママが上げたのが、ここ「ライレローズ」なの。

何でも原種のバラが数多く揃ったローズガーデンという事で、
「新種が多いバガテル・ローズガーデンより、連れて行って貰えるのなら、是非こちらの方に行ってみたい・・・。」
との事だったのだけど、18年パリに住むプーママたちーも聞いた事が無い・・・との事で、今日は本番で迷ったりしないように、プーちゃんファミリーと我家の二家族で行ってみる事にしたの。

事前にプーパパが持ち運びが出来るカーナビにアドレスをインプットして有るとの事で、大船に乗った積もりで出かけたんだけど、30分ほどして、カーナビでは目的地に着いた事になっているのに、それらしき公園なんてどこにも無い・・・・。
キョロ(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝキョロ

「もしかして、あれ、そうかな~?」
「いやいや、あれは普通の人の家の庭でしょ。」
何て会話が有ったりして。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、プーパパが住人らしき人に聞くと
「そんな公園はこの辺りに無いし、知らない・・・。」
と言われちゃったんだって~。

仕方なく我家に一旦帰り、もう一度アドレスを確かめて、今度は家のカーナビにインプットしたら、すぐに見つかったの~。
ヤレヤレ・・・。
フランスには似たような名前の場所が有るから、きっとちょっとだけ打ち間違えたのかもね。
プーパパの発案でのリハーサル・・・やっぱりしておいて良かったわ。

でも、その町はとっても綺麗で可愛い町で
「パリからちょっと離れただけで、こんなに閑静で可愛い町が有るんだね。
こういう事が無かったら、絶対に来てない町を見られて良かったね~。」
と、あくまでも前向き思考の私たちだったのでした。
(^_-)v

そしてその「ライラローズ」は・・・何と!
シャンブラも大好きでプーちゃんたちと良く行く「ソー公園」の近くだったの~。
我家から車で30分もかからないのよね。

でも、やっぱりワンちゃんはNGだったので、私とプーママだけで見に行って、パパたちはワンコたちと入り口近くのベンチで待っててくれたの。

入り口はこんな感じね。
c0090198_1311685.jpg

で、中に入ると公園のように広いのね。
って、公園なのね、きっと。
c0090198_1321774.jpg

で、ローズガーデンは門を入ってすぐの左側に有って、プーママと中に入ったんだけど、バラにはさすがに大分遅かったみたいで、あまり綺麗に咲いているとは言えなかったわ。
残念!
綺麗なバラの写真を撮るつもりでいたんだけど、綺麗に咲いているのを探すのが大変な位で、プーママも
「今日はあまり写真を撮りたいとは思わないわね。
後1ヶ月早かったら、きっと綺麗だったと思うけどね~。」

そうなの。
こんな感じ・・・これでも咲いている場所を探しての写真なんだよね。

c0090198_1381621.jpg

c0090198_1385234.jpg
c0090198_139216.jpg

c0090198_1402046.jpg

c0090198_141323.jpg

c0090198_1415885.jpg

c0090198_143652.jpg

う~ん、残念!
でも、大好きな「ソー公園」の側だし、プーパパが当日は「お弁当」も作ってくれるらしいし、ローズガーデンにも取敢えず行って、その足でソー公園をお散歩して「ランチ」して帰る・・・。

ってのも良いかもね~。
サリーママ、如何~?
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2007-06-24 02:43 x
あれ~・・既に遅かりしね~(~_~;)
なんだか面倒をお掛けしちゃいました・・パリでは本当にマイナーなバラ園なんだわね。素晴らしい名所がたくさんあるからなのかもね。
どうしましょうね・・^_^;
でもシーズンはきっと素敵なんだわね~残念!
Commented by プーママ at 2007-06-24 03:15 x
こんばんわ☆
今日は、大変お疲れ様でしたぁ。
ナビに入れたから絶対に!大丈夫ダァ~なんて思ったのが大間違いでしたわ。本番で無くて良かったよ!笑

妖しいお天気もバラ園に入ったら、バッチリ晴れたのヨォネェ~♪

Commented by シャンディママ at 2007-06-24 05:22 x
サリーママ、という訳なのよ。
私たちはどっちでもいいよ~。
ソー公園はいつ行ってもとってもステキだしね。
ただこのライレローズはね、行ってもあまり咲いてないよ~。
それだったら「バガテル公園」の方がまだ咲いているかもね。
後1ヶ月早かったらね。
マァ、又来年・・・今度は5月に来る~?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-06-24 05:25 x
プーママ、でもドライブも楽しかったよね。
ただ、あの「ムール貝」のレストランに行きたかったなぁ~。
今度、行こうね。
お天気も「雨」の筈だったのに、
どうよ~!
部っ!
Commented by じゅうべえママ at 2007-06-24 05:51 x
満開の頃だったら、見事だろうなー♪
それにしても、そんなに近くにあったとは。
「灯台下暗し」だね。

でも、こうやって、いろいろと計画立てるのって
楽しいよね♪
Commented by 奈々ママ at 2007-06-24 13:55 x
シャンママ、プーママ、お疲れ様でした。
私達のために予行演習までしてくださって申し訳ないやらありがたいやらです。
本で見たこのアーチはバラが満開ですばらしかったのよ~。
1週間後には2番花が咲き始めてるかもしれないし、サリーママが行きたい公園だから、行ってみてもいいわね。
シャンママ、よろしくね。
Commented by サリーママ at 2007-06-24 14:20 x
奈々ママ~、ありがとうm(__)m
シャンママ~、バラが咲いていなくても、雰囲気だけでも体感することが出来たら私は嬉しんだけど・・・それでもいいかな~^_^;
Commented by シャンディママ at 2007-06-24 16:12 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
プーママと二人で
「きっと満開だったら、このアーチもステキだろうね。」
と想像しながら見てきたわ。
(^^)
それにしても、そんなに近いとこにこんな素晴らしいローズガーデンが有ったなんてね。
ホントに「灯台・・・」だよ。
Commented by マミィ at 2007-06-24 16:14 x
薔薇の季節はあっという間に終わってしまうから、タイミングが難しいですね~
近くにこんなに素敵な公園やバラ園がいくつもあって羨ましい~
満開の様子が目に浮かぶわ。素敵でしょうね~いつか歩いてみたいわ~♪
Commented by シャンディママ at 2007-06-24 16:28 x
奈々ママ、サリーママ、了解!
とにかく、場所は分ったし、いつものソー公園もステキだし、のんびりピクニックの積もりで行ってみましょ。
シャンブラも連れて行こうかな~。
(^^)
Commented by ヒマちゃんママ at 2007-06-24 19:09 x
ん?この前のバラ公園とは違うのね??

それにしても最近は子どもさんやお孫さんが急に増えたように思うのですが・・・
でも賑やかで毎日が楽しいでしょ~
Commented by もと at 2007-06-24 19:12 x
 広々として良さそうな公園ですね。
私は所沢の航空記念公園を連想しました。
日本の公園にもバラはあるけどスケールが違いますね。
 都会なのに少し外に出ると広々としたこんな公園があるなんて良いですね。しかもこれでも有名でない?凄いですね。

 奈々ママさんやサリーママさんもパリに行かれるんですね。
シャンママも次々にお友達が来てくれれば本当に何処にいるのか分からないくらいで、国内と同じ感覚で過ごせそうですね。
なかなか国際的です。
 サリーママさんも奈々ママさんもパリに行くんですね。
Commented by もと at 2007-06-24 19:18 x
 しまった。書き直しがそのまま行ってしまいました。
私では訂正出来ないんですね。
シャンママ、最後の1行、余りです。削除お願いします。

 奈々ママさん、サリーママさん、楽しんで来て下さいね。

 
Commented by シャンディママ at 2007-06-25 00:16 x
マミィさん、今晩は。
ホントに残念だけど、やっぱりバラにも時期が有りますものね。
きっと1ヶ月前は素晴らしかったと思うわ~。
バラ好きのマミィさんにもいつか見に来て頂きたいな。
claraさんと一緒にね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-06-25 00:18 x
ヒマちゃんママ、そそっ、先日のとは又違うバラ園よ。
車で30分ほどで素晴らしい公園がアチコチに有って、さすがにフランスね。
で、そうなのよ。
パリに来て、たったの4ヶ月ですっかり大家族になってしまったわ。
賑やかで楽しいよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-06-25 00:25 x
もとさん、ごめんなさい。
管理者サイドで「削除」は出来るのだけど、訂正の仕方が分らないの。
でも、誰でもこういう間違いなら有るし、気に成らないと思いますのでこのままでごめんなさいね。

本当にフランスはアチコチに日本とは違うスケールの公園が沢山有って、今日もソー公園に行って来たんだけど、全然混んでないのよね。
皆家族で芝生に寝そべったり、ランチを食べたりしていたわ。
で、次々に日本からお客様も有るし、近くに住む日本人の若い家族たちともしょっ中おしゃべりしていて、パリって気がホントにしないのよ。
今日もソー公園で「あさりご飯弁当」でピクニックして来たわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-06-25 00:29 x
もとさん、どうしても気に成る場合は、コメンターの右横の×マークをクリックして、「削除キー」を入力すると削除出来ますよ。
文をコピーしておけば、改めて再度カキコミも出来ますしね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-06-24 01:26 | シャンママ日記 | Comments(17)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2