豪華フランス料理♪

さて、先日じゅんちゃんたちと行った「ソー公園」から帰り、夜はドレスアップして豪華フランス料理を食べに行って来ました。

そのお店はシャンゼリゼ通りの横の道「Montaigne通り」・・・アテネホテルの近くの
「Maison Blanc」というレストランです。
↓はその「アテネホテル」ね。
いつもこの赤いゼラニウムが綺麗なのよね~。
c0090198_0194179.jpg

さて、昨日のパソの不具合で、話が途中になってしまっていたんだけど、今日から奈々ママ・サリーママの渡仏で時間が無いので、写真だけにしますね~。
ただ、今回はコンパクトカメラで大急ぎで撮ったので、ちょっとボケたりしててごめんね~。
(*^^)v
まずはレストランの店内です。
セーヌ川方面(我家の方向)が見えま~す。
c0090198_1481557.jpg
c0090198_1484213.jpg

そしてお料理は・・・。
c0090198_14101746.jpg

c0090198_14103441.jpg

c0090198_141355.jpg

c0090198_14163552.jpg
c0090198_1417897.jpg

やっぱりどれもかなりボケてるわね。
ごめんね~。

最後に我家まではこのレストランから徒歩10分なので、セーヌ川をシャンパパと腕を組んで仲良く渡って歩いて帰りました。

お料理も本当に美味しかったし、最高でした!
c0090198_14191665.jpg



c0090198_14194157.jpg

Commented by チョコママ at 2007-06-29 15:07 x
ディナーもお外が明るいと雰囲気が少し違うね。
スープ?の上の物はなぁ~に?ダイナミックね(笑)
ジューシーなお肉の美味しそうな事!あぁ~ヨダレが~!

>セーヌ川をシャンパパと腕を組んで仲良く・・・・帰りました。
ピュ~ピユ~♪いいな、いいなぁ~!妬けるわ~(笑)
このエッフェル塔と空の色、凄くキレイ!ロマンチック~♪
で、シャンママのドレスアップしたお写真は次回?(笑)
Commented by シャンディママ at 2007-06-30 05:58 x
チョコママ、今晩は。
スープはガスパッチョでその上のは「フランボアーズの冷たいスープ」なの。
どれも美味しかったわ。
で、エッフェルもステキでしょ?
とってもロマンチックだったわ。
私の写真は無しでつ。
最近、カメラが怖いの~。
^_^;

Commented by ラムママ at 2007-06-30 12:32 x
お食事も、景色もステキで、
腕を組んで、スキップしながら?
帰る姿が目に浮かびます〜
夜のバトームッシュもエッフェル塔も、ステキね〜

今頃、奈々ママ、サリーママとの楽しいおしゃべりね〜
Commented by シャンディママ at 2007-06-30 15:06 x
ラムママ、ステキでしょう?
お天気が良いと子こんに景色が臨めるんだけどね~。

ところが今回は何故かお天気がすっきりしないのよね。
なので、奈々ママ、サリーママはエッフェル塔は家から眺めだけで良いというし、バトームッシュにも乗らないかも・・・。
でも、楽しくやってますよ~。
Commented by まろママ at 2007-06-30 23:56 x
エッフェル塔・・・すてきね。
もちろん、お料理もステキ(^u^)
夜中12時にお腹が空いてくるくらいにね(爆)

写真だけでも
シャンママたちの楽しいおしゃべりが聞こえてきそうよ^^v
Commented by チャーリーママ at 2007-07-02 22:42 x
この様な素晴らしいディナーを奈々ママ、サリーママ達ともなさるのかしら!?
お写真だけではつまらないわ(^_^)
お召し上がりになった方から手振り身振りの表情付きでお聞きしたいわ。
そして食べた気持ちになるの(*^_^*)

エッフェル塔のお写真は絵葉書になりますね。
素晴らしいわぁ~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-06-29 00:19 | シャンママ日記 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2