奈々ママ・サリーママとパリで再会~♪

さて、私がパリに引っ越して4ヶ月半・・・。

先月のアニーママたちに続いて、今度はネット友達の奈々ママ・サリーママが5泊7日の予定で遊びに来てくれました。

奈々ママ・サリーママたちは、どちらもパリには以前来た事が有り
「今回の旅の一番の目的はシャンママの様子を見に行く事だから、特に観光はしなくて良いので、パリの町や暮らしぶりを見られたらそれでいいわ。」

との事で、ホテルが我家から歩こうと思えば歩ける距離だった事も有り、ほぼ毎日我家を中心にのんびりパリを楽しんで頂く事にしました。

お二人がホテルに到着したのが、「6月28日」午後9時過ぎ・・・。
早速プーママファミリーとホテルまで会いに行ってきたの。
長旅でお疲れかと思ったんだけど、二人共とっても元気でしたよ。
引越しのギリギリまで何だかだと会っていたので、ついこの間お別れしたばかりのような気がしていたんだけど、あれからもう4ヵ月半も経っているんだよね。
月日の経つのって、本当に早いなぁと思ったわ。

そして、早速お願いしておいた日本からの色々な物を渡してくれたんだけど、その量の凄かった事~!
「こんなにお願いしたかしら・・・。」
と我が目を疑ってしまったわ。
(*^^)v
お二人のスーツケースのどちらも半分は私とプーママ(殆ど私のもの)が買ってきて欲しいとお願いしたもの、プラス私たちへのお土産だったんだよね。

お願いしたもののリストには・・・「ぬかづけの素」(3袋も買ってきてくれたの)、美味しい「ポン酢」や「めんつゆ」「カレー粉」「京のお漬物」など、こちらでは決まったメーカーのものしか手に入らないので、ついついあれもこれも・・・と書き送ったら、物凄い量になってしまってたの。

お蔭でお二人さんは持ってくるお洋服などを最低限にしてくれたようで、毎日パリは寒かったのに薄着で、本当に申し訳無かったわ。
私はダウンなんか着てたんだわね。
本当にごめんなさい&有難う!

と、前置きだけでこんなに長くなってしまったわ。
^_^;

取敢えず、我家の歓迎の印のバラを貼って・・・・続く。
c0090198_4523812.jpg

Commented by こめちゃん at 2007-07-06 13:32 x
ヽ(__ __ヽ)コケッ!! まだトランク開けたところか・・・・・部っ!

お誕生日おめでとうございます~♪
39才は永遠に不滅で~す(^^)v
Commented by チョコママ at 2007-07-06 15:18 x
(≧m≦)ぷっ! こめママさんの『まだトランク開けた所か~』のコメントに思わず、失礼致しました(笑)

そうだね、4ヶ月半だね!シャンママからパリでの色々な事を見たり聞いたりしていると、早かったようで随分長いようにも感じるわ。

シャンママがお待ちかねの日本の品々は奈々ママとサリーママが「シャンママの喜ぶ顔が見たいから~」とせっせと買い集めて、自分の荷物を制限しても気持ち良く持って行かれたんだね♪
シャンママと同じくお友達も心優しい人ばかりね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-07-06 15:24 x
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
こめちゃんのコメに大笑いよ。
だって、これが1日目なんだもん・・・。

ほんで有難う。
相当疲れてますが、今年も39歳がんばりまっす!

Commented by マミママ at 2007-07-06 15:24 x
本日はまことにもっておめでとうございます。
いいな、ずっと39歳でしかも生きたままで(^^;)。部っ!

シャンママちゃん、お二人のお嬢様たちは(*vv)薄着でご自分はダウン着てたの?(@@)
・・・日本に帰ってきたお二人のお嬢様たちが(*vv)風邪引きさんになってたらすぐ、帰国して看病するように・・・(vv)。
わかりまちたか?(^m^)
Commented by マミママ at 2007-07-06 15:25 x
あ!ここにいるでそ!シャンママちゃん!
・・・と呼びかけてみる(vv)
Commented by シャンディママ at 2007-07-06 15:30 x
チョコママ、そうなのよ。
お願いした品々をせっせと買い集めてくれたり、お土産を色々と二人で買ってきてくれたのよね。
感謝感謝・・・合掌・・・。
それにしても4ヵ月半って、長いようであっという間だったわ。
3年もあっと言う間に来るのかな~。
Commented by シャンディママ at 2007-07-06 15:31 x
いるよ~。
Commented by シャンディママ at 2007-07-06 15:32 x
お~い、マミママ、元気か~?
Commented by シャンディママ at 2007-07-06 15:37 x
ん?
いないのか・・・。(-.-)

で、有難う!
そうなのよ。
お二人さんは薄着で私はダウン・・・ね。
いやいや「ダウン」したのはサリーママで、日本に帰ってから風邪引いちゃったらしいわ。

>ずっと39歳でしかも生きたままで(^^;)。部っ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Commented by マミママ at 2007-07-06 15:43 x
あぁ~!すっごい呼びかけてる(@@)!
今ね、ちょっくら表に顔だしてきたから!(^m^)
Commented by シャンディママ at 2007-07-06 16:24 x
今見てきたとこ・・。
何か「チャットルーム」になっちゃったわね~。
(*^^)v
Commented by チョコママ at 2007-07-06 16:35 x
シャンママ、オハヨー、マミママさんこんにちわ!
マミママさんの>ずっと39歳でしかも生きたままで(^^;)。部っ!
もう、最高!!こんなの大好きよ!
こまママさんといい、マミママさんといい笑いのセンスいいわぁ~!
私ももっと早くに生きたままで止まっていれば良かったわ(>_<)
Commented by ネネ at 2007-07-06 18:15 x
お誕生日おめでとうございま~す♪
えっと。。。去年が39歳だったから、今年は1つ若返って38歳かな??
あと数年で私のほうが年上だわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
パパさんからはどんなステキなプレゼントをもらったのかしら?
きっと、パリでのはじめてのお誕生日だから、かなり奮発してくれたんじゃないかしら?いいな~。
奈々ママさん、サリーママさんとの再会、すっごく楽しい時間をすごしたことでしょう。
もう4ヶ月も経つのですね。
私はこの4ヶ月、な~んにも変わりばえしない暮らしぶりです。
なんかときめくような出来事でも起きないかしら?
Commented by シャンディママ at 2007-07-06 20:01 x
チョコママ、ホントにマミママもこめちゃんも楽しい人だよね。
しかし、39歳を維持するのは近頃特に大変だぞ。
Commented by シャンディママ at 2007-07-06 20:03 x
ネネさん、そそっ、又若返っちゃったわ。
神経痛と戦いながらね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シャンパパからのプレゼントはね、BBSの方に書いて有るよ。
でも、ひょっとしたら他にも有るんじゃないかな~。
ウフッ。
Commented by クーママ at 2007-07-06 20:32 x
シャンママ 御誕生日おめでとう。
神経痛もちの39歳・・・ギャハハハ、湿気の多い日本に居たら若くても辛いわよ~、ってバリに梅雨は無かったでしょう。

毎日暑くて、ダウン着てるシャンママが羨ましい暑がりクー助です。
Commented by チャーリーママ at 2007-07-06 20:34 x
シャンママ~~お誕生日お目でとう御座います\(^o^)/♪
もう39歳なのか38歳なのか分からなくなって来たでしょう(^_-)-☆
それでいいのよね、私なんてみんなに労って欲しいから
すぐに年を言ってしまっていたけど、ことしからこれ以上取らない事にしたのよ。
いつまでも精神的に若く居たいから(^_-)-☆
*ここだけの話ネネ  先に泣いておこう
  ・゜゜・(/。\)・゜゜・.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
愚息が愚息がね、「最近ぐっと《おばあさん》になったなぁ~~。」
ですって、「あんたの所為よ」と、聞こえないように言い返しておきました。
Commented by はなこ at 2007-07-06 23:06 x
ワクワクです~upがたのしみでつ~
で???しばらくロングランで行くのかしら???
ちかれたら~教えてね~♪
今日は前おきだから???4~5部作くらかな???
ふふん~♪
Commented by ヒマちゃんママ at 2007-07-07 00:18 x
ハッピーバースデイ♪シャンママさん♪♪
で何回目の39歳???ほんでこれからも39歳??
ところで!パリはダウンを着るくらい寒いの?

早く続きが知りたいな~
Commented by めめ緒 at 2007-07-07 01:29 x
シャンママ、御誕生日☆(*^▽^)/☆*☆オメデト~♪
永遠の39歳を楽しんでd(゜ー゜*)ネッ!・・・(^m^ )クスッ

ほ~~~んと。米ママちゃんのコメントに大笑いしたわん♪
ほんまに、まだトランクあけたとこやねんも~~~ん。
お二人の優しさが嬉しいd(゜ー゜*)ネッ!

日本は蒸し暑くってたまらないけど、パリは寒いくらいだったの~?
いいにゃ~~~~~。
Commented by じゅうべえママ at 2007-07-07 05:27 x
これじゃ、予告編じゃん♪
本編を待ってるぞ~♪
Commented by シャンディママ at 2007-07-07 05:35 x
クーママ、ホントよね。
これで湿気の多い日本だったら、もっとキツかったかもね。
パリは今日も寒い位でワンコたちにはとっても楽みたい。
クーちゃん、可哀想だわね。
Commented by シャンディママ at 2007-07-07 05:38 x
チャーリーママ、失礼しちゃうわね。
ママはとってもお若いですよ~。
私より若く見えるかも~。
(^^)
マァ、気の持ちようって事も有るもんね、お互いに気持ちだけは若く若く・・・ね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-07-07 05:40 x
はなちゃん、取敢えず頑張ってみるわね。
明日はプーママたちとプーパパと私の「合同誕生日祝い」でディナーに行くけど、UP出来たらしてみるね。
いつまでもUPされて無かったら宜しくね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-07-07 05:44 x
ヒマちゃんママ、そうなのよ。
年もダウンも~。
年は当分その路線でね。
ほんで日中は晴れればそれなりに暖かいけど、曇っていると朝晩はダウンでも良い位で過ごしやすいの。
そうそう、パリに来て初めて先日「牡蠣」を食べたんだけど、やっぱり広島の牡蠣ほど美味しいのは無いわね~。
いつか又食べたいな。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2007-07-07 05:48 x
めめちゃん、有難う。
そうなのよ。
前回のアニーママたちに続いて、今回も自分達の荷物は極力少なくしてでも沢山日本の物を持ってきてくれたの。
涙がちょちょ切れたわ。
そっちは毎日蒸し暑いのね。
こっちはクーラーが無いから寒い位でホントに助かってるわ~。
Commented by シャンディママ at 2007-07-07 05:48 x
じゅうべぇママ、本編・・・ぐぁんばりまっす!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-07-06 04:52 | シャンママ日記 | Comments(27)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2