パリ・・・2日目♪

さて、奈々ママ・サリーママのパリ2日目は・・・。

本当は「オランジェリー美術館」に連れてって上げたかったのだけど、とにかく新装オープンしたばかりなのと、観光シーズンで、連日長蛇の列だと時々前を通るシャンパパ情報で、
「それならマルモッタン美術館ならまだあまり知られていないから、何時行ってもそんなに混んでないわよ。」
とのプーママのアドバイスで、そちらに行ってみる事にしたの。
私も初めて~。

この時には既に私の左足のかかとが何故か歩くととっても痛くて、ホテルからビューンとタクシーで行ったの。
距離的には歩いてだって行ける距離だったんだけどね~。

その「マルモッタン美術館」はこじんまりしていて、ゆっくり「モネ」の作品を堪能できましたよ。
c0090198_672954.jpg

そしてそれから歩いてチャーリーママが住んでみたかった・・・というパッシーでお買物ね~。
c0090198_692753.jpg

私もちょっとだけお買い上げ~♪

c0090198_6103888.jpg

その後我家に奈々ママ・サリーママと来て頂いて遅い「ランチ」です。
c0090198_612158.jpg

それから近所の「バスク料理のレストランでディナー・・・・。

凛ちゃんパパが予約を入れてくれたのだけど、このレストラン、「ビストロ・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれたという有名なお店なのよね。

c0090198_6155273.jpg

どれもとっても美味しかったわ。
凛ちゃんパパ、有難う!
じゅんちゃんもね~。
(^^)

それから又我家に帰り、エッフェルのキラキラを見て頂いて、シャンパパがホテルまでお送りしたのでした。

   続く
Commented by はなこ at 2007-07-07 07:31 x
おはようございます~
おお~初日からすばらしい~♪
やはり有名美術館は混んでいるのね~
オランジェリー行ってみたい~シーズンオフならそうでもないのかな??
ブログラokだす~続きを楽しみにしています~
Commented by じゅうべえママ at 2007-07-07 07:46 x
プーママのナイスアドバイスで、芸術もゆっくり堪能できたね。
美術館で混み混みだと、ゆっくり鑑賞できないものね。

いいな~、パリのセールって♪
欲しい物が目白押しだろうな~。

バスク地方って、どの辺りなんだろう?
珍しいよね。
で、ウマそう~♪

Commented by チャーリーママ at 2007-07-07 09:12 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います
足の事でのメルメル見てね。

日本では考えられない位の長ーーい長ーーい期間の(10年ぐらい掛かったような気がしてるけど)改装だったからみんなが押しかけていってるのね。
行ってみたいなぁ~~~何処にあったかももうすっかり忘れました。

バスク地方のお料理もお写真で美味しかったのがよく分かるわ。
行ってみたいなぁ~~~バスク地方へ。
山、山、なのかしら???
行きたい所が多過ぎるから若い頃の様な長期旅行がしたいけど、
家族が肩にずっしり・・・・
でもこれでセーブされていて逆にいいのかも(^_^;)

パッシー広場にあったケーキやさん(名前はすっかり忘れましたが)は、もうないそうですね。
隣でリキッドの生クリームを買って懐かしいわぁ。
ここまで10分位坂を上ってよくお買い物に行きました。
ブランドの名前は忘れたけどこのバッグは使いやすいと評判ですよね。
そしてシャーリングのしてあるドレスもお買い上げでしたか?
パリ、パリ\(^o^)/御免なさい、懐かしくて書きすぎに^_^;
Commented by ラムママ at 2007-07-07 09:24 x
ママのアンヨ、だいじょうぶですか?
お大事にして下さい。

バスク地方って、パイの発祥地?だったかしら?
ガリシア風パイしか知らないけれど、
皆、おいしそう〜〜

いいなあ、パリに行けて・・・そしてママ達にも会えて〜
Commented by はなぶさ at 2007-07-07 13:38 x
何時もハンカチでよられを拭けるようにしておかないと、、、
拝見したのが お昼ごはんの後でよかったわ でないと つらい

そうかかとがね 私も痛くなったことありましたが それ程ひどくならないうちに気にならなくなりました 慣れないお靴を履いたとかなかった?  お大事にしてね

そう プーままさんと 凛ちゃんパパにもアドバイスいただけて
本当に ついてましたね いつも幸運の女神様がついていらっしゃるのね よかったですねーー 穴場の美術館 そして美味しいレストラン!! 心温まるランチ!!チーズやパンが乗ってるのかな

また続き 楽しみにしてまする


Commented by チョコママ at 2007-07-07 14:32 x
パリには沢山の美術館があるから穴場も多いんだね(^^♪
まるでパリに行って来たように~ぶっ!
バスク料理って食べた事がないわ (泣)
シャンママがお料理上手ってのも納得だわ。
このように色んな国の美味しい物を豊富に経験されてるからだね♪
だから私の料理が不味いのは仕方ないね~(笑)

50%レスのバーゲンでも高そう~(;一一) ジィー
Commented by シャンディママ at 2007-07-07 16:24 x
はなちゃん、オランジェリーもシーズンオフならきっと大丈夫だと思うわ。
今はエッフェルに登るにも長蛇の列よ。
この時期は何処に行っても観光客で一杯よ。
時期ハズレにゆっくり見るのが一番ね。
Commented by シャンディママ at 2007-07-07 16:30 x
じゅうべぇママ、パリのセールより日本のデパートのセールが断然いいよ。
あんまり欲しいものは無かったわ。
私は今度冬のセールの時にでも日本に帰りたいよ。
「バスク地方」というのは、フランスとスペインの間でスペイン領みたいよ。
Commented by シャンディママ at 2007-07-07 19:20 x
チャーリーママ、オランジェリー美術館は「コンコルド広場」からすぐのとこですよ。
我家から歩こうと思えば歩いて行ける距離なのに、まだ一度も行ってないわ。
9月になれば空いてくるかしらね。
「バスク料理」はね、お豆や豚肉の煮込み料理などが代表的らしいけど、今回は「日替わりコース」にしたので、次回はそういうのも食べてみたいな~。
それとも一度本場まで行ってこようかしら。
(^^)
パッシー、なつかしいでしょ?
あの辺りで良くお買物をしたの?
ちょっと高級なパリのマダムの御用達・・・って感じのお店ばかりだったわ。
バッグはロンシャンです。
ちょびっとだけセールしてたので、思わずお買い上げね。
広げると大きくなるし、軽くて使いやすいのよね。

メルメル、有難う!

Commented by シャンディママ at 2007-07-07 19:25 x
ラムママ、バスク料理は私も初めてで、パイの発祥地かどうかは知らないのだけど、今度誰かに聞いてみるわね。
ラムママも是非、私がこっちにいる間にパリまで遊びにきてね。
楽しいよ~。
アンヨはね、チャーリーママのアドバイス通りに土踏まずを高くしてみたら、大分楽に歩けるようになったの。
でも、一度病院に行くつもりです。
有難う。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-07-07 19:29 x
はなぶささん、我家でのランチは美味しいチーズにフランスパン、それから「ホワイトアスパラガス」とか、我家で収穫したズッキーニとかね。
簡単料理をちょっとお出ししただけなのよ。
(*^^)v
はなぶささんもアンヨが痛くなった事が?
とに角原因不明なので、やっぱり一度病院に行ってきます。
通風だったらえらいこっちゃもんね。
心配してくれて有難う。
Commented by シャンディママ at 2007-07-07 19:30 x
チョコママ、さっきはどうもね~。
皆さんも早くスカイプを入れてくれたらいいのにね。
楽しいよね~。
私はじぇんじぇんお料理上手じゃないよ。
美味しい物はお陰様で39年間一杯食べて来たけどね。
部っ!
Commented by マミママ at 2007-07-07 20:15 x
トランク開けてようやくお出かけね(^m^)!
こっちがだめならあっち・・・と美術館も沢山あるんですね~。混雑の中並んでみるより、ゆっくりと堪能できたほうがいいですものね。
のんびりプランでとっても楽しそうです。
沢山おしゃべりしたいですものね。
手料理いただいて、ぺちゃくちゃとおしゃべりしてる三人のお姿が浮かんできます(^m^)。
Commented by 奈々ママ at 2007-07-07 21:19 x
シャンママ、ぼんじゅ~る。
バスク料理のお店、本当に」感じよかったし美味しかったわね。
でも、生憎私達のお腹があまり空いてなかったのがいけなかったのね。
その上、美人?が3人だったからお店からのサービスの1品も付いてて・・でも頑張ってほぼ完食したわよね~。

この日のソルドではあまりお買い物しなかったけど、有名なあのお店では○○○も***もお買い上げだったのよね~。
Commented by シャンディママ at 2007-07-07 22:52 x
マミママ、そうなのよ。
さすがはフランスね。
美術館はそれは沢山有るのよね。
今回はジベルニーのモネの「睡蓮」の実物を見る前に絵をジックリみたいとこのマルモッタンに行ったって訳。
ここにも「モネの部屋」が有って空いてたから、ホントに初めてじっくり見られたわ。
でも、旅の半分は我家でのんびりおしゃべりしていたような・・・。
楽しい一時だったわ。
Commented by シャンディママ at 2007-07-07 22:55 x
奈々ママ、そうそう、もうちょっとお腹が空いていたら、美人の私たちだけの「おまけ」料理もきっとすっごく嬉しく頂けたと思うんだけどね~。
ちょっとランチが遅すぎたわよね。
と言いながら、全部食べたんだけどね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ほんでお買物は・・・そそっ、その通りだす。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-07-07 06:07 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2