誕生日~♪

7月6日は私の誕生日でした。

「奈々ママ・サリーママ」の旅シリーズはちょっとお休みして、今日はパリで初めて迎えた誕生日の話を書きますね。

6日のお昼頃の事・・・。

    ピンポ~ン!

インターホンの呼び出しで玄関に出てみると、こんな花束が届いたの~!
c0090198_23563183.jpg

勿論、シャンパパからでした。
以前私が
「白いバラの鉢物が欲しいな~。」
と言ったのを覚えていて、会社に行く前に近所の花屋を4軒も回ったらしいのだけど、時期的にどうしても見つからなくて、仕方なく花束を頼んで行ってくれたんだって~。

それから暫くして、パリの娘の淳ちゃんから電話・・・。
「凛がシャンママさんにお誕生日プレゼントを渡したいって言ってるのですけど、何時ごろお届けしたら良いですか?」

この日はフランス語のレッスンが5時までだったので、その後凛ちゃんを連れて来てくれたの。
こんな可愛いお花を届けにね~。
c0090198_041114.jpg

近所のお花屋さんで、以前オレンジ色の砂に乗った面白いお花・・・皆さん覚えているかしら~。
あのお店で買ってきてくれたらしいのだけど、あのお店・・・とっても有名で、日本からも雑誌などの取材が良く来ているんだってよ~。
\(◎o◎)/!
知らなかったわ。

言われてみれば、この「カンパニュラ」も只者ではない気がしてくるじゃないの~。
鉢が変っていてステキだしね~。

それに凛ちゃん(ママ代筆)、じゅんちゃん、凛ちゃんパパ・・・からのお祝いメッセージが又嬉しかったわ~。

そして、その夜はシャンパパが
「今夜はボクが帰ってからディナーを作るから、食べないで待っててね。」
と言い置いて出かけたんだけど、ホントに作ってくれたよ~。
c0090198_015447.jpg

ラムの骨付き塊お肉をオーブンで塩・胡椒、ニンニクの香りだけで焼いたらしいんだけど、とっても美味しかったわ。
これとサラダ、そして近所のイタリアンのお店からオードブルを2種類買ってきてくれていて、そしてそして私の大好きな赤ワイン「アマローネ」もね~。

この素晴らしい景色を眺めながら二人だけで「乾杯!」
いいでしょ?
c0090198_0282793.jpg



そして土曜日には「3日」がお誕生日だったプーパパとの「合同誕生日ディナー」となりました。

   続く・・・。

又続いちゃったよ。
奈々ママ・サリーママのシリーズも完結してないのに・・・一体どうすんの~???
w(`o`)w Oh My God!!
Commented by ネネ at 2007-07-09 00:31 x
すご~い♪
本当にステキなダンナ様!!
こうして花束を贈ってくれたり、ディナーを作ってくれたり。
うちのダンナなんて、買えるかどうかは別の話としても、私が何を欲しいと思ってるかも知らないだろうし、知りたいとも思ってないはず!
本当にステキなご夫婦だと思います~。
もちろん、シャンディママさんがステキなレディだから、ステキなダンナ様と出会えたんだろうけど。
あ~、羨ましい!
一旦送信だから続きも何かあるのね?
楽しみだわ(^▽^)
Commented by シャンディママ at 2007-07-09 02:05 x
ネネさん、持つべき物は「マメな優しい夫」だわ。
( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
ネネさんも早くから「夫教育」をしておけば良かったのにね。
もっともこれって本人次第ってとこもあるから何ともね。

>私が何を欲しいと思ってるかも知らないだろうし、
知るように時々ボソッと言ってみるべし!
続きは又後でね~。

Commented by はなこ at 2007-07-09 11:55 x
今年も素敵なお誕生日が~
シャンパパさんの心づくしのディナーもベランダからの眺めも素敵です~
シャンママさんの夫と快適に過ごすコツ???
シャンママさんをお手本に密かに我が家で実践している人がいるに違いない???そう思うはなこっちでした~
Commented by チョコママ at 2007-07-09 14:55 x
うぁ!パリからPCを通して熱風が・・・(笑)
素敵な花束が届いたのね ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
やっぱり、シャンパパさんっておしゃれな事をされるわ!
シャンママのご希望の品を探して4軒もハシゴされるなんて、並みの愛情や優しさじゃないわね、(*^^)v
家なんて1件も回らないんだから・・・、何せ、過去1回(新婚の時)しか花束を貰った事が無いんだから・・・(>_<)

じゅんちゃんファミリーのカード付きのお花も心がこもって嬉しいね♪
それと、オレンジのお花は可愛くて欲しいと思って調べたんだけど「苔サンゴ」で難しいんだって・・・、ママのはどうなった??

シャンパパさんのお料理+オードブルにワイン~☆☆☆
外食も楽しいけど、お二人と2ワンちゃんで、お家でゆっくりお食事もいいわねぇ~(^^♪
シャンママのアンヨも労わって下さったのね♪


Commented by シャンディママ at 2007-07-09 15:52 x
はなちゃん、お早う。
>シャンママさんをお手本に密かに我が家で実践している人
だれかしら~。
「ク」の付く子かな~。
(^^)
ホントにここは眺めが最高でしょ?
シャンパパのディナーもね。
いつかはなちゃんも遊びに来てね。
Commented by シャンディママ at 2007-07-09 15:56 x
チョコママ、シャンパパってマメでそ?
誰にでもいつもどうしたら一番喜んで貰えるかを考えている人なんだわ。
(^^)
日本人のダンナ様は中々奥さんに花束は照れくさくて買えないんじゃないかしらね。

あのオレンジの・・・「苔サンゴ」っていうのね。
水遣りが難しくて、いつの間にかお陀仏になっちゃってたわ。
あの砂の入れ方も中々のセンスだったわよね~。
Commented by ラムママ at 2007-07-09 18:05 x
シャンパパさんて、身も心も、優しい〜〜
ママ命なんですね〜

2人で腕組んでいるところの後ろ姿を、
プーママにデジしてもらいたいなあ〜

ところで、メルメルしました・・・
Commented by マミママ at 2007-07-09 19:29 x
あ!まだ話しの途中なのに、脱線してる!
パリ滞在記はこのぶんだと今週一杯かかるな・・・
いやそれでも終わらないかも・・・(ーー)
いっつもシャンパパさんは記念日やらお祝いやらを素敵にコーディネイトするんですよね~。
さっすが、ハリウッドスター!
(シャンパパちゃん、何かください!)・・・と遠くにいらっさるので思い切ったことを書いてみる(*vv)。
それにお家にいながらにしてこの美しい景色・・・しかも二人じめ!
いやん(*vv)!
ほんでお花のほかにも何かプレジェントがあるとみた(--)
Commented by シャンディママ at 2007-07-09 19:50 x
ラムママ、メルメル見たよ。
でね、あのアドレスはあまり使ってないメルアドの方なので、これからはBBSに入れてある方、又は

  shandy2007@orange.fr
にお願いしますね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-07-09 20:37 x
マミママ、鋭い!
そうね、お花の他には「ジーンズ用の皮ベルト」でしょ?
ほんで時計でも・・・?
って言ってくれたんだけど、保留にしといたわ。
その内に欲しいものを買って「これにしたわ。」
って言うわさ。
。=^-^=うふっ♪

シャンパパはこういう風に人を喜ばせるのが好きなのよ。
ふふふ~ん。
Commented by めめ♪ at 2007-07-09 21:41 x
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
なんて幸せなお誕生日でしょう。
毎年、シャンパパの優しさにじぃ~~~~んとしちゃうのですが、今回もシャンママ命の、優しさにあふれたシャンパパが見えます~♪
こんな素敵な景色を眺めながら二人っきり・・・っていいわ~~~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by シャンディママ at 2007-07-09 23:01 x
めめちゃん、有難う。
「シャンママ命」ってのはどうだか・・・だけど、優しいのはとっしーと同じよん。
こんなステキな景色・・・は確かだけど、楽しいお友達と一緒に見るのはもっと楽しいわん。
部っ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-07-08 23:56 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2