誕生日~その2♪

そして土曜日には私とプーパパの「合同誕生日ディナー」にシャンパパが招待してくれるという事で、夕方7時前にプーちゃんファミリーが我家に来てくれたの。

こんなステキなお祝いのプレゼントを持ってね~。
c0090198_23333292.jpg

c0090198_23335958.jpg

バラの花束も綺麗だし、プレゼントのカーディガンもホントに私好み~♪

それというのも、実は・・・。
先日私がプーパパへのプレゼントに迷って、ついにプーママに選んで貰う事になり一緒に出かけたのに、家から徒歩5分のこの「カシミア専門店」のショップを通りかかったんだけど、いつもプーママと
「ここの商品ってどれもステキだけど、高くてとても買えないわよね~。」
と言ってたお店が、何と!
バーゲンをしているでは有りませんか!

で、つい二人でフラフラ~~~と入り、アレコレ試着して、二人でデザイン違いのカーディガンを買う事になったんだけど、プーママが
「これ、私達からのお誕生日プレゼントって事にして貰えない?
やっぱり上げるなら本人が気に入った物が一番だもんね。」

と買ってくれちゃったものなのよ~。
ホントに肌触りも柔らかくてステキなの~。

当日はちゃんと綺麗にラッピングまでして持ってきてくれたのよ。
上の白いお飾りは、先日プーママがバーゲンで買ったと見せてくれたお洋服に付いてたもので、
「こんなお花は付いてない方がおしゃれよね。」
って言ってたものなんだけど、何とここにリサイクルされてたわん。
(^^)v
プーママ、有難う!
いつまでも大事に着るからね~。

で、この日・・・プーパパの誕生日プレゼントに何を買ったかと言うと?
何と!
「ラルフローレンのおパンツ3枚と靴下2枚」だったのよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

だってだって、私が本当はラルフのポロシャツでも・・・って言ったのに、
「う~ん、要らないと思うよ。
だって前に頂いたのがまだ一度も着ないでタンスに入ったままだもの。
それより、この間から欲しいと言ってるパンツでも買ってくれた方が本人も喜ぶと思うわよ。」
って言うだもの~。

プーパパには内緒だったし、本人はビックリしたかもね~。
人の奥さんにおパンツをプレゼントなんてされたのは、生まれて初めてかもね~。
私だって上げたのは初めてだけどさ。

そして、レストランへ・・・。
このお店は前回アニーママたちと行く筈だったんだけど、突然行ったらお休みだったのよね。

で、お料理はこんな感じね。
c0090198_23564783.jpg

どれもホントに美味しかったわ~。

で、デザートはプーママが2回もリハーサルをしてくれたケーキを我家で食べる事にしたの。
c0090198_072724.jpg

でもイタリアンでお腹が一杯でとても食べきれず、近所のじゅんちゃんファミリーに助っ人に来て貰ったわ。

プーママ、この日の為に3回も頑張ってショートケーキにチャレンジしてくれて有難う!
美味しかったよ!
何よりこの気持ちが最高に嬉しかったわ。

本当に有難う!!!

    終わり
Commented by プーママ at 2007-07-10 02:12 x
シャンママ、こんばんわ☆

まあぁ~ステキなセーターです事♪
デザイン違いのサイズ違いのお揃いなんだなぁ~。笑
ケーキの下の方が、溶けてるぞぉ~。おおっ。。

:次回は、クッキーをお持ちしますネ♪(練習、練習・・・)汗・・・
Commented by シャンディママ at 2007-07-10 03:51 x
プーママ、ボンソワール!
ホントに趣味が宜しいですわね、私たち。
今度おソロでお出かけしません事~?
それにしても、折角バーゲンだったのにボンレスハムで取り止めたのは惜しかったわね。
誰とは言いませんけどね~。
お互いに明日からダイエットに励みましょう!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by 凡レス歯婿 at 2007-07-10 05:17 x
ぶぁっはっはっ!!
Commented by じゅうべえママ at 2007-07-10 05:58 x
本当に幸せなパリライフ♪
遠く離れた日本にまで、シャンママ&プーママファミリーの
温かい友情が届いてるよ♪

シックなカーディガン♪
二人でプチオソロしてパリの街を歩いてちょ♪
で、ボンレスだかロースだか、ハム的なお洋服って
どんなの~??
Commented by ももまま at 2007-07-10 06:12 x
ママぁ、すっかりご無沙汰です・・・
BD、出遅れたけど「おめでとう~!」
ステキな一年であります様に~♪、そして健康で過ごせます様~に。

メール、届いてますゥ~?
「あ・り・が・と・う~」
Commented by 奈々ママ at 2007-07-10 08:46 x
楽しいお誕生会ができて良かったわね。
おパンツあげてカーディガンいただくなんてのは「エビ鯛」なんじゃございません~?
花束も可愛い~!!
お二人の掛け合いが目に浮かぶようだわ~。
楽しいパリライフ~、家のパパもパリに転勤しないかなぁ~。
あっ、パリには支店は無いわ~、残念!
Commented by チョコママ at 2007-07-10 13:15 x
プーママファミリーからのプレゼントは嬉しい物ばかりだね♪
自分の気に入った物を貰うのが一番だものね(*^^)v
で、プーパパさんにはラルフのおパンツをね~、プレゼントを開けられた時のプーパパさんが見たいわね(爆)
家の主人のユニクロおパンツが何枚買えるかなぁ~?

アテネホテルの豪華フランス料理、バスク料理、フランス料理、シャンパパさん料理、イタリア料理とご馳走続きだね(*^^)v

誰とは聞かないけど、ボンレスハム繋がりはやめようね(笑)
自分で自分の事を言ってたわ(爆)
Commented by はなこ at 2007-07-10 13:44 x
パパと二人だけの誕生会につづき~合同誕生会~
すてきです~
やっぱ・・・「おパンツ」をプレゼントにしたから???
プーママさんとおソロのお洋服も素敵~
で・・・ボンレスハムって???
どんな状態???プーママさんはグラマーなのかな??
などと色々想像してみたり~
人生何があるか分からない~素敵な出会いを求めてパリへ~~~
な~んてね。(^^)
Commented by ラムママ at 2007-07-10 17:05 x
ステキなカーディガン、しかもおソロとは、
飽きのこないシンプルさが、またいいです〜

ケーキ、すばらしい〜サイドにもイチゴちゃんがたくさん〜

いつもおいしいもの、頂いて、
ダイエットしなくてすむママの秘訣は何でしょう?
Commented by マミママ at 2007-07-10 18:29 x
あ!またお祝い(@@)?
お花も素敵だし、カーディガンも・・ほんとシャンママさんっぽい感じ~♪きっと似合うなぁ~♪
何がプレゼントかわからないのもわくわくしますけど、ほしいものをもらえたらもっともっとうれしいですよね。
それに手作りケーキまで・・・
プーママちゃんってほんとに優しいですね。とっても心がこもってるって感じが伝わってきます。練習したりして、ほんとにシャンママさんのこと思って作ってくださったのがわかりますね。
素敵なお誕生日でよかったですね~♪
プーパパさんも人妻からおパンツ(*vv)・・・びっくりなさったかもだけど、こちらもほしいものだそうで喜ばれたでしょうね~♪
気さくなお付き合いが出来てよかったですね~♪
Commented by シャンディママ at 2007-07-10 18:57 x
凡レス歯婿さんへ

一体何かと思ったわ。
ボンレスハムさんね。
Bonjour!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2007-07-10 19:02 x
じゅうべぇママ、プーママたちのお蔭で楽しく暮らせて私もいつも感謝しているのよ。
と言いながら「ボンレスハム」なんて言っちゃったよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

>ハム的なお洋服ってどんなの~??
う~ん、お洋服はハム的では無いのよ。
ただ着る人によっては・・・。
部っ!
ボンレスにはどう見ても見えない「カモシカ的」じゅうべぇママにはわっから無いだろうな~。
Commented by シャンディママ at 2007-07-10 19:04 x
ももママ、お祝いを有難う。
で、ごめんね。
ママのBBSに書いて置いたんだけど、メール届いてますよ。
でも、あのアドレスはあまり使ってない方のなので、見るのが遅くなっちゃったの。
ごめんね。
これからはBBSに書いて有るメルアドの方にお願いね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-07-10 19:07 x
奈々ママ、そうなのよ~。
海老鯛ね。
お値段的には同じ位だったけど、気分的にはそうかもね。
(^^)
奈々パパもパリに転勤するように支店を作って貰っちゃったらどかな。
Commented by シャンディママ at 2007-07-10 19:20 x
チョコママ、ラルフのおパンツ分でユニクロのなら何枚買えるのかしらね。
でも、まさか誕生日プレゼントにユニクロパンツって訳にもね~。
部っ!
でも、丁度セールだったんだけど、それでもシャンパパに話したら、アメリカで買ったらもっと安く買えるかもって言ってたから、来年はおパンツを束でプレゼントしようかしら~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でもって、私も最近は「ボンレスハム」なんて人の事は言えない状況になってきてまつ。
Commented by シャンディママ at 2007-07-10 19:24 x
はなちゃん、さっきプーママと話していたんだけど、
>プーママさんはグラマーなのかな??
ってとこ・・・。

随分言葉を選んだわね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そそっ、そうとも言え・・・言え・・・
(p-"-q)ウ~ン・・・。
グラマーって、ウエストが細いんだよね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by プーママ at 2007-07-10 19:25 x
スマートなじゅうベぇママには、わっから無いだろうなぁ~。
ボンレスハム。。何回聞いてもおかしぃ。。
シャンママ風に ぶぁっはっはっ。。。  以上 苦情受付係でした。
Commented by シャンディママ at 2007-07-10 19:27 x
ラムママ、それがね~。
今度会うときには別人28号になっちゃっているかも~。
私もダイエットしなくちゃなの。

お洋服の趣味はプーママと案外似ているのよね。
良く同じものを手に取って見るもの。
でも、実際には全然違う着方になるけどね。
でも、ステキでそ?

Commented by シャンディママ at 2007-07-10 19:30 x
プーママ、苦情受付係お疲れ様どす。
それにしてもあの郵便局のアイツ・・・・ヘンだよね~。
「速達」が何で50ユーロなんだろ・・・。
さっぱり分らん!
今日、フランス語の先生に聞いてみよっと。
Commented by シャンディママ at 2007-07-10 19:35 x
マミママ、そうなのよ。
気さくなお付き合いで・・・。
それにしても誕生日プレゼントがおパンツだものね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、確かに本人が欲しいと思っている物が一番だよね。
せっかく選んでプレゼントしてもタンスの肥やしじゃ勿体無いもんね。
私のも似合いそうでそ?
って、ホントに似合うんだわ。
部っ!
プーママ、この日の為に3回も同じケーキを作ってくれちゃって。
嬉しいよね。
クリスマスにはもっと凄いのを作ってくれるんじゃないかな~。
(^_-)vブイブイッ


Commented by チャーリーママ at 2007-07-10 23:14 x
パリでのお誕生日のお祝いも賑やかに出来て良かったですね。
シャンディママの周りには素敵な方ばかりが集まって来て
こちらまで楽しく嬉しく拝見出来ます\(^o^)/
素晴らしい贈り物が一杯ね。

そうかぁ~~~うんうん
奥様からの提案だったらおパンツを贈っても宜しいのね。
いい勉強になったわ(^_^)
でも誰に贈ろうかしら(^_^;)贈る人が見当たらない(@_@)
Commented by シャンディママ at 2007-07-11 02:03 x
チャーリーママ、お陰様でパリ生活も楽しいわ。
でも、おパンツを人様のご主人にプレゼントするのは止めた方が宜しいかも~。
プーパパの場合はプーママからのリクエストだったのだけど、これにはそれなりのふか~い事情が有ったわけなのよ。
ちょっとここには書けませんけどね~。
部っ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-07-09 23:34 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2