パリ祭♪

昨日は7月14日・・・フランス革命記念日

という訳で、午前中にはシャンゼリゼ通りまでプーママたちとパレードを見に行ってきたの。

こんな戦車がズラーリかと思うと
c0090198_20462430.jpg

騎馬隊もパレードしていたり・・・
これはあまりの人垣で写真を撮れなかったので、これで勘弁してちょ。
c0090198_2048463.jpg

空からはこんな空軍によるパフォーマンスも有ったり・・・。
写真は私のが失敗したので、プーママのを無断拝借・・・。(*^^)v
c0090198_20522327.jpg

c0090198_20534261.jpg

そして夜8時からは我家でパーティです。
メンバーは、私とシャンパパの他には、この日の朝アメリカから着いたばかりのシャンパパの弟のケント、プーママファミリー、じゅんちゃんファミリー、リサちゃんファミリー・・・の、計大人9人、子供2人、ワンコ4匹という賑やかさ。

プーパパはいつものように豪華な手作り料理を沢山持ってきてくれたし・・・
(ウナギ弁当・いなり寿司・珍しいカニの唐揚)ね。

シャンパパは得意の牛肉3.2キロをオーブンで焼いたのと、ポテトサラダ、その他スペインからで買ってきたサラミなどね。

じゅんちゃんはロールケーキを作ってきてくれたし、リサちゃんもトマトのサラダやポロネギのマリネ、シャーベットなどなど・・・。

どれも本当に美味しかったのに、何かと忙しくてうまく写真を撮る暇が無かったわ~。
プーパパの「゛うな丼」も最高だったのに、ボケちゃってたしぃ~。
o( _ _ )oショボーン
一人前ずつ、綺麗な容器に入っていて、何と!
柔らかくて美味しいウナギが2枚も入っていて、それも出来たてのアツアツだったんだよ~。

という訳で、その一部の写真ね。
c0090198_2164653.jpg

c0090198_217510.jpg


c0090198_2110876.jpg
という訳で、既に長くなってしまったので、明日に続く・・・。

次回はプーちゃんのユカタ姿、花火が登場です。
ついでにプーママと私のユカタ姿もね~。
は、冗談です。
でも、ホントにユカタを着たんだよ~。
(*^^)v
Commented by 浴衣美人???? at 2007-07-15 21:35 x
今朝、浴衣美人と自転車に乗った少女の写真をメールしたんですが。。
戻って来てしまったわ。嘘つきは、罪になる。。笑
Commented by もと at 2007-07-15 22:29 x
このパレードは衣装が綺麗でしょう?写真で見たことがありますが、現代の軍隊とは思えないないですね。
装輪の戦車か。市街戦ではこの方が重宝なんでしょうね。

 相変わらずのご馳走の山、裏山歯科。
Commented by シャンディママ at 2007-07-15 22:29 x
浴衣美人さんへ

自転車ってあの今度から何処でも自由に乗れるようになるって、アレけ?
それともボンレス解消自転車・・・あの某Pママのベランダに野ざらしになっているあっちでそか?
Commented by シャンディママ at 2007-07-15 22:37 x
もとさん、ホントに全てが綺麗で絵のようでしたよ。
衣装もステキでした。
あれはこういう儀式用なんでしょうか。
戦車もずっと続いていて圧巻でした。

裏山歯科~?
何かと思ったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by 奈々ママ at 2007-07-16 11:48 x
あぁ~ん!悔しい~!!
絶対にカメラを忘れるべきじゃなかったわ。
いつもご馳走見せられてばかりなんだもん。
たまには見せびらかしたいよ~。

この日もパレード見に行ったり、ご馳走作ってパーティ開いたり忙しい一日だったのね。
さすが39歳!!よっ!
Commented by めめ♪ at 2007-07-16 12:15 x
なんて賑やかなパーティなんでしょう♪
それにご馳走がずらり・・・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
それも皆さんの持ち寄りていうからすばらしい!!!

パレードも多彩で楽しめたようだし・・・・
続きが楽しみやわ~。
Commented by シャンディママ at 2007-07-16 16:47 x
奈々ママ、悔しいでそ?
特にあの二子玉のAENのお料理なら自慢出来るわよね。
お店も器もステキだしね~。
美味しい物を食べに行く時には絶対にカメラを忘れちゃダメよ~ん。

で、そそつ、39歳・・・今日も頑張ってまつ。
まだ皆寝ているけどね~。
Commented by シャンディママ at 2007-07-16 16:48 x
めめちゃん、パーティは「持ち寄り」に限るわよね。
全部じゃとてもとても~。
でも、たまには「お呼ばれ」もしたいな~。
ボソッ。
Commented by はなこ at 2007-07-17 00:10 x
持ち寄りパーティー楽しいですよね~
高校のときは貧乏だったから、友人とクリスマス・誕生日・お正月など、理由を見つけては色々やりました~
懐かしい・・・というか~今はみんな丁度忙しい年代なので会うのがやっとだわ~
今度、友人の家に遊びに行くときに何か作って行こうかな~

それにしても・・美味しそうなんですけど~
Commented by シャンディママ at 2007-07-17 01:27 x
はなちゃん、持ち寄りパーティが楽しいわよね。
いつも我家だけだとレパートリーも厳しいしね。
色んなお料理が食べられるし、ちょっと楽だし・・・。
お互いにレシピを教えあったりね~。
美味しそうでしょ?
ホントに美味しかったんだしぃ。
(^_-)vブイブイッ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-07-15 20:49 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2