パリ祭~その2♪

さて、遅くなりましたが「パリ祭」のその2です。

当日はプーママと私は「浴衣美人」・・・美人だけ余計か・・・。
^_^;
で、プーパパと凛ちゃんは仁平だったんだよね。
凛ちゃん、可愛かったよ~。

なのに、何かと忙しくて写真を撮る暇が無かったのよね。
ごめんねなの。
で、ワンコたちの写真もあまり撮ってないんだわ。

でもね、初めてシャンブランとプーちゃんとご対面の「むぅむぅちゃん」・・・。
我家でシャンブランに会った途端にすっかり気に入ってしまったみたいなの。
ただ今ヒート中のプーちゃんをすっかり無視して、二人に猛烈アタック!
特にシャンディがお気に入りになっちゃったようで、離れないのよ~。
シャンディも満更ではない様子・・・。
激しく動き回るのでボケてますが・・・。
c0090198_1974969.jpg

浴衣美人のプーちゃんだったのにね~。
c0090198_19101160.jpg

リサちゃんに寄ると、むぅむぅちゃんは他のワンちゃんにちには今まで一度もこんな事は無かったんだって~。
余程気に入られちゃったのねん。

ついでに皆のおリボンも見てね。
シャンママ特製トリコールカラーのこのおリボン・・・当日町で大評判だったんだよ~。
(^_-)vブイブイッ

そして肝心の「花火」ですが、しっかり三脚まで用意したというのに、マシな写真が殆ど無い!
ショック~!
で、そういう事も有ろうかと動画も撮ったら、これは中々なんだけど、今度はサーバーの容量制限が有るらしくて、送信出来ないのよ~。
ただいま解決策をはなちゃんと検討中なので、待っててね~。

で、その不出来な花火の写真でつ。
(;´д`)トホホ

c0090198_19162584.jpg


c0090198_19183554.jpg
なんじゃこりゃ~。

一番マシなのはこれだけだわね。
c0090198_19204466.jpg

エッフェルのキラキラの時のもね~。
c0090198_19223779.jpg
それにしてもこの花火の位置が、もうちょっと左側だったら最高だったんだけどね。
周りはどこもそんなに高い建物は無いのに、何だってこの建物だけが高いのよ~!
後1階分低かったら良いのにね~。

という訳で、初めての「パリ祭」・・・とっても楽しかったわ~。
次回は「花火の撮り方」をもう少し研究して、素晴らしい写真をお見せ出来る様に頑張るね~。
(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2007-07-17 22:01 x
シャンママ、ぼんじゅ~る。
むぅむぅちゃんとシャン君、すっかり意気投合しちゃったのね。
いつか奈々を駒沢へお嫁にやろうかと思ってたけど強敵出現ね。
奈々は年下のブちゃんにしておこうかしら~。

エッフェル塔が懐かしい~というより、夢か現実か本当にこの目で見たのよね~ってほっぺをつねってみないと分からないような気がします。
もう帰ってきてから2週間、やっといつものペースで生活できるようになりました。

こっちは8月に多摩川の花火が屋上から見えるのよ。
写真、難しそうだけど頑張ってみるね。
Commented by はなこ at 2007-07-17 22:43 x
こんばんは~花火~写真でも十分きれいです~
むぅむぅちゃん~こんなにかわいいプーちゃんを無視して??
シャン君~シャン君はもてもてだ~
ミミたんもシャン君が大好きなのよ~♪
Commented by シャンディママ at 2007-07-18 01:14 x
奈々ママ、そうね。
シャンディはどうも男の子にモテるみたいだわ。
奈々ちゃんとは日本に帰ったら「茶のみ友達」かな~。
ブもあんまり女の子に興味は無いみたいだしね。
プーちゃんとは体育会系同士でさわやかなお付き合いだしね。
部っ!

多摩川の花火・・・懐かしいな~。
こっちのより断然豪華だし、写真、期待してますよ~。
(^^)
私も数年後に帰ったら、このエッフェルも夢だったような気がしちゃうかも~。
Commented by シャンディママ at 2007-07-18 01:17 x
はなちゃん、そうなの?
シャンディ、モテモテだね。
男の子にも女の子にもね~。
大人しいからきっと皆安心出来るのかもね。
それにしてもお年頃のプーちゃんを無視してシャンディを追いかけているなんて、失礼しちゃうよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by チョコママ at 2007-07-18 02:50 x
シャンママ、写真をパッと見た時、あれっ!シャンディ君とブランディ君の珍しいショットだな~?と思ったわ。
シャンディ君とむぅむぅちゃんだったのね(笑)
皆んなにシャンディ君の優しい人柄?が伝わるんだね♪
プーちゃんの浴衣姿、可愛いね~♪
おしとやかなお嬢様にしていたのかな?

花火は綺麗に写ってると思うよ v(=∩_∩=) ブイブイ!!
打ち上げられた一瞬を撮るんだから難しいよね。
シャンママは上のレベルを目指すのねp(*^-^*)q がんばっ♪

<その1>は大家族で楽しいパーティだったのね!
持ち寄ったご馳走もスゴイし、それだけの人数が集まれるシャンママ邸もスゴイよ!家なら「いらっしゃいませ、どうぞ!」と皆に言ってたら、最初の人は裏にに出ちゃうよ (≡^∇^≡)ニャハハ
Commented by シャンディママ at 2007-07-18 15:08 x
チョコママ、そうでしょ?
むぅむぅちゃん、ちょっとブランディにも似ているよね。

プーちゃんのユカタ姿可愛いよね。
シャンブランにも着せる積りだったんだけど、この日は暑かったので止めたのよ。
プーちゃんも後で脱がせたの。
花火、有難う。
でも、前回の「心霊写真」よりは少しマシになっているかも~。

>家なら「いらっしゃいませ、どうぞ!」と皆に言ってたら、最初の人は裏にに出ちゃうよ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ここは広くて眺めの良いのだけは自慢だす。

Commented by サリーママ at 2007-07-18 16:26 x
本当に広々して居心地が良かったわ~(遠い目・・笑)
だんだんね・・12~3時間も飛行機に乗らないと行けない、なんて嘘のような気がしてくるの・・楽しい記憶が鮮明に残るから長い飛行時間は忘れちゃうのかな??
でもヘソクリはまだ成田エクスプレスの乗車券ぐらいしか貯まってないかも・・(笑)
Commented by もと at 2007-07-18 17:09 x
本当に「パリは燃えている」ような写真ですね。
アフガンやイラク戦争時の夜の空爆を彷彿とします。
花火の撮影は本当に難しいですね。
Commented by シャンディママ at 2007-07-18 18:45 x
サリーママ、有難う。
広いだけが取柄だけど、居心地が良いなんて言って頂けると嬉しいわ。
ヘソクリ、今日からメニューを1品何気に減らして頑張ってなのよ。
又来てね~。
Commented by シャンディママ at 2007-07-18 18:47 x
もとさん、ホントに花火は難しい。
心霊写真か戦争の写真みたいで何とも・・・。
o( _ _ )oショボーン
来年こそはもう少し勉強して綺麗に撮りたいわ~。
Commented by ラムママ at 2007-07-18 21:13 x
こんばんは〜
プチおヒサです〜
本当にシャン君、モテモテで、
優しいオーラがいっぱい出ているのですね〜

プーちゃんのお澄まし浴衣姿も、ほれぼれです〜

花火って、世界共通で、同じなんですね〜ッて当たり前ですよね!
Commented by シャンディママ at 2007-07-19 01:53 x
ラムママ、お忙しいのかな?
そうなのよ、やっぱりシャンディは優しいからモテるのかもね。
ワンちゃんたちも安心するみたいだもの。
プーちゃんもシャンディを枕に車の中でねんねしたりしているもの。
プーちゃんの浴衣姿も可愛いわよね。
で、花火は世界共通だけど、日本の花火が一番綺麗みたいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-07-17 19:08 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2