ベトナム料理♪

一昨日、以前にもプーママたちに連れて行って貰った「ベトナム料理」のお店に又一緒に行って来たの。
とっても安くて美味しいのよね~。
お店は小さいので、いつも予約をしないと入れないみたい。
この日も多分ベトナム人・・・で一杯でしたよ。

お料理はね~。
まず、「水餃子」だと思うんだけど、タレが独特で辛くて美味しいの~。
ベトナム料理♪_c0090198_17523937.jpg

次に「牛肉サラダ」ね。
これは昔ハマって良く作ったなぁ。
レシピ、どっかにまだ有るかしら・・・。
ただ、こっちには美味しい牛肉のスライスって、スーパーには売ってないんだよね。
ベトナム料理♪_c0090198_1874372.jpg

そして「春巻き」ね。
ベトナム料理♪_c0090198_1811843.jpg

肝心の春巻きがボケとりますねぇ。
^_^;
春巻きをレタスに包んでタレをつけて食べるの。

そして「牛丼」ね。
ベトナム料理♪_c0090198_18123087.jpg

これも甘いタレが何ともクセになる美味しさ・・・。
前回食べて美味しかったので、アンコールしたのでした。
で、更に麺を2人前取ったのだけど、何故か写真を撮り忘れたみたい。

という訳で、これらを全て2人前ずつ取って、4人であっという間に完食したのでした。
(*^^)v
Commented by プーママ at 2007-07-20 20:09 x
シャンママ~見ているだけで。。ダメっ。
じゃあ、コメントするなって!
と、言いながら今、ご飯を炊いている所なの。
納豆と卵焼きだよぉ!
凡レス歯夢は、何時になったら、ウインナーに変身出来るでのか笑

:お相撲が終わらない限り、外出できません。
Commented by はなこ at 2007-07-20 20:26 x
美味しそう~
晩御飯を食べたばかりだけどまた食べたくなる~
春巻き~~これが一番食べたい???
ところでこのお料理一人前は~昨日のタラよりお高いの???
Commented by シャンディママ at 2007-07-20 20:37 x
プーママ、お相撲はまだやってるのけ?
朝ラジオで聞いて、更にテレビを見るなんてホント「相撲キチ」だよね。
今日はご飯に納豆、卵焼きなのね。
日本的な一日ね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by なつママ at 2007-07-20 20:38 x
ベトナム料理美味しそう~
プーママ~こんな美味しい物ばっかり食べてたら「ウインナー」に
変身出来るまでには、3年かかるよ~
ご飯の用意をしてるって?納豆だけにしといた方がいいと思うけど。
ねっ!シャンママ~
Commented by シャンディママ at 2007-07-20 20:40 x
はなちゃん、そうか。
日本はもう晩御飯も終った頃だわね。
私は今からちょっと軽いランチにしようと思っているとこよ。
で、このお料理はね、あのタラに20ユーロほど足した金額よ。
4人分、更に飲み物も込みでね。
そう思うと、あのタラめ~!
Commented by clara at 2007-07-20 20:41 x
わ~おいしそうだこと
ベトナム料理とかタイ料理は大好物なのよん!
楽しい週末を...

そうそうタラのお値段を知ってびっくり!!



Commented by はなこ at 2007-07-20 20:43 x
プーママさんて相撲キチ??なの~
今年の夏ははなこっち地方に大相撲巡業くるよん~
誰だかを囲む夕べなんていう夕食会があったけな??
Commented by シャンディママ at 2007-07-20 20:48 x
なつママ、(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
んだんだ、せめてご飯抜きにしないとウィンナーへの道は遠いよね。
でね~、昨日はもっと沢山食べたんだよ。
ウィンナーどころか「凡レス山」で相撲界にデビュー出来ちゃうよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
その話は次の機会にね。
Commented by シャンディママ at 2007-07-20 20:52 x
claraさんも好きなのね。
あのタイやベトナムの独特のハーブは好き嫌いが有るけど、私も大好きなの。
んで、タラのお値段、半端じゃないでそ?

claraさんも良い週末をね。
Commented by シャンディママ at 2007-07-20 20:54 x
はなちゃん、そんな事を言ったら、プーママがホッキャードーに飛んで行っちゃうよ~。
最も誰でも良いって訳ではなさそうだけどね。
お気に入りは何山だったかな~。
(≧∇≦)
Commented by 奈々ママ at 2007-07-20 22:37 x
パリはお料理は高くないけど、材料は高いということ~?
それともシャンママの近くは高級住宅街だから高いのかな?
ホテルの近くのスーパーそんなに高いとも思わなかったけど。

プーママ、琴光喜頑張ってるね。
そろそろ日本人の横綱が出てもいいよね。
ボンレスハム子にならないようにご馳走の半分はこっちに送ってくれぇ~。
Commented by チャーリーママ at 2007-07-20 22:50 x
ベトナム料理は2回ぐらいしか戴いた事がないから
はっきり覚えていないけど、好きだったような気がするわ。

どれもとても美味しそうだからパリに行ってベトナム料理食べまくりをしようかしら????
フランス領だったからベトナム料理のお店も一杯あるのでしょう?
Commented by シャンディママ at 2007-07-20 23:40 x
ホントね~。
きっと場所に寄っては安く食材が手に入るのね。
で、先日じゅんちゃんがそれなりにここよりは安くて良いスーパーと教えてくれたのが、奈々ママの行ったスーパーなのよ。
今度シャンパパと車で買出しに行くかも・・・。

奈々ママも相撲は見ているようね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-07-20 23:42 x
チャーリーママ、このお店なら食べ放題でご馳走しちゃいます。
大船に乗った積もりで遊びに来てね~。
(^^)
そそっ、ベトナムは昔フランス領だったんだよね。
他にも沢山お店が有るかもね。
Commented by マミママ at 2007-07-21 00:12 x
あ!今ちょっとまえにレスいれちゃったのねん(><)!
忘れたころにカキコしますけどもごめんなさいなの(^^;)。
ベトナムの春巻きって生春巻きじゃなくって、普通の?
でも普通の揚げた春巻きをレタスで包むのはへんだし・・・
どんな春巻きなの?シャンママちゃん・・・
全体にちょっと辛め?
なんかお腹すいてきたのでいろいろ質問したい気持ちにみまわれたマミママより(vv)!
Commented by マミママ at 2007-07-21 00:14 x
表の「浴衣美人」の件ですけれど、本当にお美しいです。
だってご子息たち、ほんとにぽ~っと見とれてるもの・・・
んでその浴衣を着てパリを歩くと帯がほどけちゃうの?
教えてなの(*vv)
Commented by シャンディママ at 2007-07-21 03:48 x
マミママ、それがね、揚げた春巻きをレタスで包んで辛いソースをつけて食べるんだわ。
そうそう、普通はベトナムの春巻きって生だよね。

で、ユカタの帯はね、シャンパパと二人でああでもないこうでもない・・・とやってたんだけど、その内にお客様が来ちゃったのよ。
なので、まぁいいか。
と余った帯はたくし込んだだけなのよ。
だからいつほどけてもおかしくない状態だったんだわさ。
あのままパリの町を歩いたら逮捕されるかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-07-20 17:52 | シャンママ日記 | Comments(17)