パリで焼肉~♪

昨日は又プーママ夫婦と三人で「焼肉」を食べに行ってきたの。

今までも近所の韓国料理は何回か食べに行ったんだけど、でも、今回は最高でした。
まずお肉がパリなのに霜降りだったんだもんね~。
勿論、日本のお肉に比べたらちょっとだけど、パリでは最高なんじゃないかな~。
ついでに請求書の方もね~。
プーパパが一杯払ってくれちゃって、申し訳無かったわ。
(*^^)v

でもね、このプーママ夫婦、ホントにまぁ良く食べるんだわ。
私も相当食べると思っていたんだけど、完全に参りました。

だってね、お店に入って注文を取りに来た途端に
「キムチの盛りあわせ・・・1つでいいかな。
サラダは?
あっ、1つでいいって。
え~と、それからタン塩3人前、てっちゃん(?)3人前、特上カルビ3人前とロース2人前・・・。
それから・・・。」

私\(◎o◎)/!
「プーパパ、取敢えずその位で充分じゃない?
足りなかったら又注文しても・・・。」

「あっ、そう?
前回来た時にはここのお店の人に、それ以上は食べられませんよ。その辺で止めといたらどうですか?
って止められたんだよ。ぶぁっはっはっ!!」
だって~。

で、プーママはと言えば
「私、すぐにご飯が欲しいんですけど。」
「あっ、オレも・・・。」

でもって、プーパパはご飯を3杯お召し上がりね。
プーママは
「シャンママ、そのご飯全部食べられる?
食べられないんだったら私が半分食べて上げても良いけど・・・?」
O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!

そんな訳で、そのお肉たちね~。
c0090198_7181652.jpg

c0090198_7183342.jpg
c0090198_7185812.jpg


c0090198_726088.jpg
c0090198_7265013.jpg

c0090198_7274747.jpg

いやはや、良く食べました。

ほんでその請求書ですが「245ユーロ」(約4万円強)也!

プーパパ「うまかったんだから良いよな。」
そそっ、そして3人はいみじくも胃腸薬のお世話になってねんねしたので有りました。

これで良いのだろうか・・・。
(>_<)
Commented by はなこ at 2007-07-21 07:29 x
美味しそう~
でも・・・シャンママさん・・・
こんなに毎日ご馳走ではボンレスハムになってしまうよ~
浴衣美人では何一つ変わらぬお姿で安心していましたけど・・
プーママ夫妻という友を獲てグルメ度が一段とUPしましたね~
Commented by シャンディママ at 2007-07-21 07:51 x
はなちゃん、ホントにマズいとこにマズいお友達が出来ちゃったわよ。
今度「ボンレス姉妹」で売り出そうかしら~。
Commented by 奈々ママ at 2007-07-21 14:22 x
きっとプーパパに負けじと食べたんでしょうね~。
今度から焼肉の時は浴衣で帯をきりりと締めていけば良いかも~。
あ~、私も焼肉食べたくなっちゃったわ~。
Commented by プーママ at 2007-07-21 17:00 x
シャンママ、おはようっ♪

今日は、良いお天気だわネ♪
このブログ、パパちゃんとゲラゲラ笑いながら読みました!
アア~っ面白かった。
パパのコメント。。此れじゃあ~俺がバカ見たいだぁ~って。
そうだ!バカなのよ!
ぶぁっはははははっ。
Commented by シャンディママ at 2007-07-21 21:07 x
奈々ママ、ホントよね。
その場の雰囲気って恐ろしい~。
私だって充分に食べているのに、二人がどんどん食べて、ついでに焼けたのを私のお皿に入れてくれるから追いまくられて食べてたわ。
次回はユカタで帯キリリで行ったら誘惑に負けないかちら~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-07-21 21:14 x
プーママ、ホントに良く食べたわよね。
プーパパの三杯飯には驚いたわ。
注文したお肉は結局上に書いたので全部だった?
しっかし、良く食ったわな~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by こめちゃん at 2007-07-21 22:30 x
今夜はこのおさしん見ながら、白いご飯を頂きました( vv)
胃腸薬のお世話にならなくていいでそ?!・・・部っ!

Commented by チャーリーママ at 2007-07-21 23:49 x
そうなのね、こめちゃんの様にカロリーの高いものはお写真をおかずにすればいいのね。
早くからそうしていたら、こめちゃん張りのスタイルになれたのに、
遅かったわ。

今晩ね、お寿司屋さんで先週パリに10日間旅行して来たお若いご夫婦と隣になったから話していたら、ユーロが高くて本格的なフランス料理も2日間で断念したと言ってました。
Commented by シャンディママ at 2007-07-22 00:48 x
こめちゃん、偉い!
(^^)v
しっかし太るのは簡単なのに、痩せるのって何でこんなに難しいんだろね。
Commented by シャンディママ at 2007-07-22 00:51 x
チャーリーママ、それが出来たらお金は貯まるわ、スタイルは良くなるわ、良い事だらけなのにね~。
で、そうよね~、本格的なフランス料理は一人100ユーロ以上するらしいよ。
二人で毎日200ユーロじゃね。
私は身分相応に安いビストロでいいわ。
Commented by めめ♪ at 2007-07-22 18:00 x
なんておいしそうなお肉~~~~~!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

σ(^0^*)私も相当よく食べるほうだと思ってたけど、プーママご夫婦には「参った・・・<(_ _)>ぺこ」かもしれないわ~。

それにしても3人で4万円っていうのも胃に悪いかも・・・・
あ、おいしけりゃあ忘れちゃうかな?
σ(^0^*)私も焼肉食べたくなった~~~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-07-21 07:15 | シャンママ日記 | Comments(11)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2