美味しいフランス料理♪

さて、シャンパパ弟妹たちの最後のディナーは美味しいフランス料理のお店です。
前回プーママたちが紹介してくれて、奈々ママ・サリーママたちと皆で一緒に行ったお店だよ。

場所はパリ15区「L’os a moelle」というレストランです。

ここはコース料理なんだけど、今回のお料理はこんなだよ~。
美味しいフランス料理♪_c0090198_5253091.jpg

①は貝とマッシュルーム入りムースね。
②はトマトスープなんだけど、このお皿にはクルトン、にんにく、クリームチーズのムースが入っていて、③はそこに暖かいトマトスープが入れられた状態ね。
④はエビのカクテル

そして
美味しいフランス料理♪_c0090198_5311478.jpg

①は弟たちが選んだ「マグロのソテー」②は私ので「白身の魚にキノコの付け合せ。

その次にこのポークの料理とチーズ・・・そして③④のデザートです。
③は暖かいデザートのフルーツグラタン、そして私のチョコレートとフランボワーズのアイスクリームね。

美味しいフランス料理♪_c0090198_5395933.jpg


美味しいフランス料理♪_c0090198_540251.jpg

どれもメチャうまだったわ~。
これだけのコースで38ユーロは最高!

ただ、フランスではお水も有料なのと、他に食前酒、ワイン、コーヒー、チップなどは別料金なので、結局は一人50~60ユーロかな。
まぁ、日本円で考えると60ユーロなら一人1万円弱と言ったところだけど、これだけ美味しいフランス料理なら高くは無いと思うわ~。

それにこの日も太っ腹お兄ちゃん・シャンパパのご馳走だったし、全員大満足の旅の締めくくりディナーとなったようでございます。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2007-07-26 08:04 x
シャンママ、おはよう~。
あのレストラン、懐かしいわ~!
まだ1ヶ月も経ってないけど、また行きたいわ。
あの時とはメニューも変ってるのね。
おいしそう~。ごっくん。
Commented by はなこ at 2007-07-26 14:21 x
何度眺めても美味しそう・・・
フランス調理と名のつく立派なお料理???
はなこっち~昔~昔~お友達と食べたきり・・・それも札幌で・・
たびたい・・・諭吉一枚かOKだす~
でも、おフランスに行くための諭吉~
サマージャンボ~買いにいかなきゃね~♪
Commented by シャンディママ at 2007-07-26 15:24 x
奈々ママ、懐かしいでしょ?
ここはお店は至ってカジュアルだから気兼ねがいらないし、フルコースだけどそんなに量も多すぎないし、良かったよね。
これからはお客様を連れて行く定番レストランになりそうだわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-07-26 15:27 x
はなちゃん、段々美味しいレストラン情報も集まってきたし、これからも収集しておくね。
それにしてもこのユーロがこれ以上強くならないといいね。
サマージャンボね、もうそんな季節なのね。
当たるといいね。
(^^)
Commented by チョコママ at 2007-07-26 15:46 x
シャンママ、美味しいと評判のフランス料理ね!
料理の一つ、一つを材料や料理を説明してあるから、何となくお味の想像がつきそう~。実際にこんなご馳走を食べたい~!
で、今回は美女3人だったけど、オマケはなかったの(笑)
ホント、シャンパパさんは太っ腹で優しいお兄ちゃんね(^^♪
そんなお兄ちゃんが欲しかったなぁ~!
Commented by サリーママ at 2007-07-26 16:24 x
わ~美味しそう(*^_^*)
あの時も大勢で楽しいディナーだったわね・・♪
でもね・・だんだん現実ではなかったのでは・・私の妄想だったのかも・・なんて気がしてくるわ~(笑)
もう一度、じっくり味わったら現実味が帯びてくるかも・・部っ!
Commented by ラムママ at 2007-07-26 19:44 x
こんばんは〜
おいしそう〜特にトマトスープがおしゃれ〜〜
お皿が、シンプルなのに、表情が皆違うのね〜
色取りもきれい〜
ああ夕食済んだのに、食べたくなっちゃう写真だわ〜

今回の旅行、シャンパパさんのご兄弟、大満足で、
また来たいと思っているわね〜
良い奥さんをもったシャンパパさんは、幸せ者ね(*^_^*)
Commented by めめ♪ at 2007-07-26 20:13 x
(*'▽'*)わぁ♪、なんておいしそうなお料理・・・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

しばらく「o(=¬ェ¬=)oジーーーッ」と眺めてしまった・・・・
(^m^ )クスッ

皆で楽しいお食事会になったことでしょうね。
「太っ腹お兄ちゃん・シャンパパ」は素敵です♪(o^-^o) ウフッ
Commented by シャンディママ at 2007-07-26 21:57 x
チョコママ、そうなのよ。
今回も美女は3人もいたんだけど、オマケはバスク料理の方だったからこっちでは出なかったわ。
(^^)
で、今回はちゃんとお料理の説明も出来たから、お味の想像は出来たでしょ?
お値段も気になるところかと書いて置いたけど、フランス料理は日本でもディナーなら1万円位はすると思うけど、やっぱり本場のはさすがにちょっと違う感じよ。
いつかチョコママも来られるといいわね。
優しいお兄ちゃんでしょ?
兄弟が全員50代になっても相変わらず面倒見の良いお兄ちゃんなのよ。
Commented by シャンディママ at 2007-07-26 21:59 x
サリーママ、そうね、やっぱり二回は行かないと現実感ないかもね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私も今回は余裕でじっくり味わって食べられたわ。
早くヘソクリを貯めて、又来てちょ。
Commented by シャンディママ at 2007-07-26 22:03 x
ラムママ、シャンパパ兄弟は40年ぶりのパリを満喫して帰ったみたいよ。
最後の最後まで連日パリを楽しんでいたもの。
とにかく我家はロケーションが良いので、毎回三人で歩いて色んなところを回っていたわ。
お料理・・・特にトマトスープは良い参考になるわよね。
ラムママなら何となく作れそうな気がしてるでしょ?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-07-26 22:06 x
めめちゃん、美味しそうでしょ?
ここはしょっ中行きたくなるレストランだわ。
パンもとっても美味しいのだけど、全部食べられなくなりそうなので、なるべく我慢して1切れしか食べなかったわ。
ビニール袋を持って行けば良かった。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お兄ちゃん・・・ホントに太っ腹なのよ。
別の意味でもね~。
アハハ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-07-26 05:25 | シャンママ日記 | Comments(12)