可愛いココちゃん♪

昨日、南フランスのバカンスから帰ったプーママたちは、その足でプーちゃんの妹の「ココちゃん」を連れて帰って来たの。

シャンパパってば、家の子でも無いのに何度も
「プーママに電話した?何時に帰って来るって?」

結局昨日プーママのお宅にランチにお呼ばれしちゃった。

で、パリは駐車場があまり無いし、有っても路駐だとぶつけられたりするので、運動も兼ねてプーママんちまで歩いて行ってきたの。
途中ちょっとお買物などもしたので丁度1時間かかったけど、パリって何処も綺麗だから歩いてても楽しいの~。

まずはエッフェルの側を通ったり・・・
c0090198_411066.jpg

c0090198_4112344.jpg

そして到着してすぐにココちゃんにご対面ね。

とっても可愛かったよ~。
でもね・・・プーちゃんがココちゃんをずっと無視して逃げ回っているんだって~。

こんな調子ね。

c0090198_4153975.jpg

でも、無理も無いよね~。
人間の子だって、急に両親が他所の子を連れて来て
「今日からこの子は貴方の妹よ。仲良くして上げてね。」
って言われても、そう簡単には仲良くなんかなれないわよね。

シャンディとブランディだって今のように仲良しになるのには一年近くもかかったもの。
だから、プーちゃんとココちゃんも仲良く寄り添ってねんねしたりするのもきっと時間の問題よね~。

そしてプーパパが用意してくれたランチね~。
c0090198_4221093.jpg

この後は「カレー」が出たのでした。
どれもとっても美味しかった!
プーパパ、いつも有難う!!!

尚、ココちゃんの動画をミクシィにUPしたので、まだ見てない方は見てね~。
Commented by プーママ at 2007-08-07 05:41 x
シャンママ、こんばんわ☆

昨日は、足が痛い中をお疲れ様でした!
その後、如何かなぁ~。

ブログ読んで、少し安心しました。
今日も、プーの態度は全くひどいものでした。
彼女が悪いわけでは無いのよネェ。
予想と違ってとっても戸惑っている私達です。

シャン、ブラの仲が悪かったなんてとても信じられないの!
車の中でもべったりだし。。
あ~ゆうふうに早くなっておくれと願う毎日です♪
CoCoちゃん、可愛ぃ~い♪メロメロだよ。
Commented by 奈々ママ at 2007-08-07 07:53 x
シャンママ、プーママ、おはよう~。
可愛いCoCoちゃんにプーちゃんも戸惑ってるのね。
奈々も前に公園で8ヶ月くらいのシーちゃんに会った時逃げ回っていたわ。
今も時々会う白黒シーズーのサイダーちゃんは全く無視しています。
でも、その子が大人になるにつれ遊べるようになっていきました。
プーちゃんがCoCoちゃんに慣れるまでの辛抱かな。
プーちゃんの気持ちがなんとなく分かる長女の奈々ママです~。
プーパパランチ、美味しそう~。
プーパパの優しいお顔が浮かんでくるわ。
またいつかお弁当食べたいな!
Commented by はなこ at 2007-08-07 10:53 x
ココちゃんかわいいですね~
で・・・プーちゃんの反応はまったくミミたんと同じよ~
ミミたんひたすら無視!!!
おまけにハンストを始めて、お水まで拒否したのです~
プーちゃんも時間をかけてゆっくりね~
家の二人もシャン・ブラに負けないぐらい仲良しです~
プーママさん大丈夫~大丈夫~ね~シャンママさん
Commented by チョコママ at 2007-08-07 13:30 x
ウフッ、シャンパパさんもココちゃんを我が子のように待っておられたのね!だってプーママ一家とは親戚のようだものね♪
真っ青なお空の下、1時間近く歩いても楽しく歩ける程シャンママのアンヨも回復してきたんだね。良かったわね~♪
ココちゃんとプーちゃの4コマ写真、ココちゃん可愛いぃ~!
それに今の二人の微妙な関係が良く分かるね。
でも、↑の皆さんの仰ってるように時間が必要みたいね。
プーちゃん、早くココちゃんと仲良し姉妹になってね(^^♪
プーパパさんのお料理もいつもながら、美味しそうね~!
あの~、ソー公園で♪のコメントにマミママさんとチョコママがオジャマしております。ボソッ

遅まきながら、プーママ、お帰り~♪
ココちゃん可愛いわぁ~!やっとお家の子になったのね。
プーママはパピーのココちゃんにメロメロなのね。
此処に来る人達も皆んなメロメロだと思うわ~(*^^)v
プーちゃんとココちゃん、二人で暫く大変だけど頑張ってね!!
で、質問~。ココちゃん?CoCoちゃん?どちらかな?
Commented by ヒマちゃんママ at 2007-08-07 15:26 x
きゃ~きゃわっ♪プーママさんがメロメロなのがわかりますぅ~
プーちゃんはまだ戸惑ってるみたいだけど、すぐ仲良し姉妹になれるよね(^.^)

アンヨはだいぶ良くなったのかな?でも無理は禁物ですよ~
Commented by じゅうべえママ at 2007-08-07 16:01 x
ついに、妹ココちゃんが、お家にやって来たんだね。
可愛いな~。
どこんちでも、下の子は、ハイパーらしいよ、
ね、ヒマちゃんママ~♪
Commented by シャンディママ at 2007-08-07 16:30 x
プーママ、子育てお疲れ様。
私もプーちゃんならすぐにも仲良しになれるかと思ったんだけど、意外だったわよね。
でも、皆最初はそうだよ。
プーちゃんが家族と認められるようになるにはもうちょっと時間が必要だわね。
シャンディだってストレスで酷い下痢になっちゃって、病院に何度か通ったもの。
暫くの辛抱よ、頑張れ!
Commented by シャンディママ at 2007-08-07 16:35 x
奈々ママ、こんにちは。
そうね、CoCoちゃんが赤ちゃんで元気だっていうのも一つの原因かもね。
ブランディなんてシャンディをママだと思って、おっぱいを吸おうとしていたから怖がって逃げ回っていたわ。
それも懐かしい思い出だわ。
奈々ママはプーちゃんの気持ちが分るのね。
私にはCoCoちゃんの気持ちが分るわ。
アハハ!
Commented by シャンディママ at 2007-08-07 16:37 x
はなちゃん、そうよね。
皆同じだよね。
ミミちゃんは妹のクリスティに未だに悩まされながらも良いお姉ちゃんしてるもんね。
(^^)
お姉ちゃんはいつでもひたすら耐える運命なのかもね~。
Commented by シャンディママ at 2007-08-07 16:52 x
チョコママ、ごめんね。
今↓にもレス入れました。
ちょっと日が変るとついついレスを見なくて・・。

でね、プーちゃんちではシャンパパがずっとCoCoちゃんを抱っこしていたよ。
家に帰ったらCoCoちゃんの匂いにワンコたちが反応していたわ。
暫くはこのパピィCoCoちゃんの可愛い写真や動画で皆さんにも楽しんで頂きたいわ。

アンヨはね、そうなの。
1時間も歩けるようになったの。
プーママのお家に着いてからは保冷剤を借りて冷やしたらとっても楽だったわ。
有難う!

>質問~。ココちゃん?CoCoちゃん?どちらかな?
プーママが「CoCoちゃん」と書いているので、こちらが正しいと思うわ。
でも、ついつい私がココちゃんと書いてしまってごめんねなの。




Commented by シャンディママ at 2007-08-07 16:55 x
ヒマちゃんママ、こんにちは。
赤ちゃんシーちゃん、やっぱり可愛いよね。
でも、二匹一緒は楽しさ2倍、3倍よね~。

で、アンヨはかなり良いです。
有難う。
でも、あんまり調子に乗らないようにしなくちゃね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2007-08-07 16:57 x
じゅうべぇママ、そうそう、何処の子も下はハイパーちゃんよね。
ネネちゃんもそうかな?
ブランディもようやく3歳で落ち着いてきたけど、昔はね~。
(*^^)v
Commented by はなぶさ at 2007-08-07 20:15 x
シャンママさん ごぶさたでした おみあしは あの痛くてお高い注射が効いた様でなによりでした 続けて ごじあしくださいませ ぶぶっ

cocoちゃんの動画も拝見できました ピンクの舌がかわいいねーー
遅ればせながら プーママさん  バカンスよりご無事にお戻りのご様子 なによりでした 楽しい楽しい ばかんすだったでしょうね
こちらから で失礼します ママさん ありがとう

しゃんままさんのブログを見るときは お腹満タンにしてからでないと ぐーぐーいって 待て ができなくなります

こちらの ステキな 建物に プーママさんが おすまいなんでつか

パリを楽しんでいらっしゃる ママさんたちに かんぱーーい
cocoちゃん ぷーちゃんちに ようこそ かんぱーーい

いつも楽しい話題をありがとう






Commented by シャンディママ at 2007-08-07 20:47 x
はなぶささん、こんにちは。
いつも楽しいレスを有難う。
美味しい物を食べている時が一番幸せよね。
でも、見ているだけは辛い・・・。
(^^)
でね、この建物は途中に有ったアパートメントをシャンパパが何気に撮ったもので、プーママんちのではありましぇん。
プーママんちはパリには珍しくとっても近代的な建物なの。
なので地下駐車場も家のみたく「恐怖の駐車場」なんかじゃないし、エレベーターだって今も日本で話題の最悪エレベーターじゃないしね。
家のはそうなのよ。
(>_<)
CoCoちゃん、可愛いでしょ?
これからも可愛い写真を一杯載せるので見てね~。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2007-08-07 23:19 x
プーママちゃん ココちゃんお迎え(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
 とっても可愛い~♪私も欲しい~~プーママがメロメロになるのわかるわ~^m^
 ▽・ェ・▽ちゃん達の間にも色んな感情が流れてるんだろうね!(^0^;)
 ちっこいココちゃんには到底理解できないし かといってプーちゃんに理解しろ!と言うのも押し付けることも出来ないし 難しいね!

 でもシャンブラ君という先輩がいるんだし 毎日一緒にいるうちに。。。ねっ☆⌒(*^-゜)b
 頑張れプーママ~p(*^-^*)q

 シャンママちゃん 痛いアンヨで一時間も歩いて平気なの~?
 あっ ココちゃんにあってプーパパランチ食べたら 忘れちゃったかな^m^
ホントに景色が綺麗でうっとり~です♪

 また楽しみにしてますね~!
 シャンブラ君の反応もみてみたいっす(≧ω≦)b
Commented by チャーリーママ at 2007-08-07 23:23 x
CoCoちゃん~~ようこそ(^O^)/
プーちゃんの方が絶対に可愛いからいじけないでね。
早く仲良くなれるようにね。

プーパパさんのお料理をお召し上がりになったのね。
いつも素晴らしいわ。
我が家だったら4品にご飯とお味噌汁で豪華だったとなります。
羨ましいわぁ~~
そしてカレー・・・・いいわねぇ。
Commented by シャンディママ at 2007-08-08 01:09 x
夢ちゃん、ラブちゃんも可愛いけどシーちゃんもね。
クリスティの赤ちゃん、どう~?
と又言ってみる・・・。
部っ!
でも、多頭飼いは皆最初は大変なのよね。
最初から一緒なら一番なんだけど、そうは中々ね。
ココちゃんとプーちゃんもきっと段々仲良しになると思うわ。
で、パリは何処もステキだからついついアンヨの痛いのも忘れて歩いちゃうのよね。
ま、忘れられる位回復してるのね。
有難う。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2007-08-08 01:12 x
チャーリーママ、プーちゃんココちゃんはほんのちょっとだけど、今日は接近したらしいわ。
時間の問題よね。
プーパパ料理はいつも美味しいし、おしゃれで品数も一杯よ。
ホントにしあわせ~。
カレーも美味しかったわ。
チャーリーママもいつも手抜きしないでちゃんとお料理しているわよね。
いつも感心してます。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-08-07 04:11 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2