プチ・バカンス♪


c0090198_7475764.jpg
ただ今、先日の「プチ・バカンス」・・・「オンフルールから花の町」
をHPにUP中の為、今日はブログをお休みさせて頂きます。

良かったら、こちらから見てね~。

  「プチ・バカンス」
Commented by はなぶさ at 2007-08-21 10:12 x
こんにちわーー 蓼科からの ぷちぷちぷちバカンス終えて帰りました 蓼科も昼間のいっとき 結構な気温になったりしましたねーー

それにひきかえ シャンママさんたちは このような すばらしい旅にさくっとお出かけされて よかったでしたね
行った先で お祭りに出会えるなんて 最高ね ついてる ついてる

沢山 たくさん 楽しませてもらって 本当に どうもありがとう

こちらは ダリア かしら  どれもこれも お見事な お写真です

しゃんままさんのお蔭で たっぷりな パリをごちになってます

あの お花がイッパイのお宅の方は、、どんなかたなんでしょうね

それにしても しゃんままさんの 1億円 花の国 にっぽーーん の発想が すばらしいかったわ  本当にそうよね

そう いつか プーままさんが ピンクのダリアで変わった花びらのを写されていましたね 山形で ダリア園で感激した覚えがあるけど
気候も東北と似ているのかしらね 涼しそうでいいわぁ 

また 続きもよろしくね これから スイミングに行って一時 涼んできます  
Commented by もと at 2007-08-21 15:34 x
 こんにちは、シャンママ。パリの今朝は12℃しかないんですね。素晴らしい。
で、ブログの写真も感嘆して拝見しました。

 どのお家も綺麗に飾っているけど、また飾るだけの余裕がある家であり、住人だと推察しました。
庭も広いし家もそれなり。多分住んでいる人達もそれなりに心にも生活にも余裕があるのだろうなと思います。
日本では家は寝に帰るだけみたいな人も多いから、なかなか同じようには出来ないかもと思いました。
その気になるにはそれなりに時間が必要なんでしょうね。
36℃~40℃もあれば外を見る気も失せてしまいます。
Commented by シャンディママ at 2007-08-21 15:58 x
はなぶささん、こんにちは。
蓼科も今年は暑かったようですね。
今では蓼科も懐かしい思い出です。
って、我家の土地、どうなっているかしら。
あの町のように綺麗なお花で一杯にしたいものだわ~。

ホントにあの町にはどんな方たちが住んでいるのかしらね。
私も住んでみたいと思った位ステキだったわ。
日本も少しでもあんな町のようにお花一杯のステキな町や村になるといいのにね。
ホントにバブルの頃の税金のムダ遣いが勿体無かったわよね。

はなぶささんはこれからスイミングなのね。
って事は、まだまだ東京は暑いのねん。




Commented by シャンディママ at 2007-08-21 16:06 x
もとさん、こんにちは。
確かにそうかも知れませんね。
でも、いつも思うんだけど日本人もお花の好きな人が多いんだな~と思うのよね。
土地が狭くても狭いなりにそれぞれお花を植えて綺麗にしている家も多いもの。
なので、国があの頃、花の種などを町が植えてそれぞれの町民に無料で配布したりしたら、少しは今より日本の町も綺麗になるかと・・・。
(^^)
とは言え、確かに生活にゆとりが無いとああまではならないかもしれませんね。
それにしても国民性の違いかな?
町中がこぞって綺麗にしているのは凄いよね。

それにお散歩をしている時に、町の公道脇をプロのような人たちが花壇整備をしていたわ。
やっぱり町を上げてお花で綺麗にしているようね。

>36℃~40℃もあれば外を見る気も失せてしまいます。
確かにね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-08-21 07:46 | シャンママ日記 | Comments(4)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2