ピーマン♪

今朝起きてすぐに
「あっ、今日は午前中にマルシェに行って、あの日本のお茄子みたいのを買って、又糠漬けを作らなくちゃ。
それも早く行かないと売り切れちゃうかもだし・・・。」

と私にしては早い8時過ぎにお化粧までして、その後パソをちょこちょこ・・・。

で、雨だったので、ちょっと心配になってじゅんちゃんに電話したの。
「ねぇ、じゅんちゃん、雨でもマルシェってやってるの?」
「やってますけど、今日は木曜日ですよ。」
「えっ?水曜日じゃ無かったっけ?」
「もう~、ママってば~。」
o( _ _ )oショボーン

その後、肩こりで疲れている私の為に、じゅんちゃんがマッサージに夕方来てくれたの。

先日じゅんちゃんが
「いつもママにはお世話になっているのに、何のお返しも出来なくて・・・。
でもね、私、一つだけ特技が有るんですよ。
マッサージが得意なんです。
前にお勤めしていた時にも皆にマッサージをして上げて、うまいと褒められていたし、これだけは自信が有るので、いつでも言ってくださいね。」

くぅ~っ!泣けてくる~。
実の娘でもこんなに親孝行娘になったかどうか分らないのにね~。

で、そのじゅんちゃん一家は、明日から1週間「クロアチア」に「バカンス第2弾」だって。
寂しくなるわ~。

ほんでもって私の天然ボケ・・・すっかり今日は水曜日だと思っていて、木曜と分ったのにブログを書くのもすっかり忘れていたわ~。

ホントに頭がピーマンなんだから~。
てな訳で、我家のベランダ栽培で初めて実をつけた「ピーマン」だす。
部っ!
c0090198_4594526.jpg

Commented by はなこ at 2007-08-24 11:34 x
こんにちは~シャンママさん~先日の夜今日は水曜日と日付を確認したではないですが・・・日本では深夜時間だけど・・
ヤバヤバ~~
でも、パリに素敵な娘さんが出来てよかった~よかった~
しっかり者の娘さんがついていれば、多少○ケても大丈夫???
家庭菜園も益々素晴らしく~このピーマンはどんな料理になるのかな~昨晩はなこっちは麻婆ズッキーニーを作りました~
茄子の代わりにズッキーニーも美味しかった~
Commented by チョコママ at 2007-08-24 13:35 x
シャンママ、そんな勘違いはざらに有るよ。
ってか、私は天然じゃなく、もう既に○ケが出始めてるよ~!

じゅんちゃんはお菓子作り以外にも特技が~!
マッサージとは何と有難い特技なの!?
ホントに親孝行な娘よね~(^^♪
シャンママがパリで実の娘同様にじゅちゃん達を可愛がってあげているからだと思うわ。ねっ、じゅんちゃん♪

シャンママ、ピーマンが大きく育ったのね~!
で、オチのピーマン頭は種がビッシリ詰まってまっせ~(笑)

Commented by じゅん at 2007-08-24 14:20 x
おはようございます~ママ今日は金曜日ですよ~(念のため(笑))

チョコママさんおっしゃるとおり、
ママは本当に実家母みたい(それ以上かも?)で、
本当にかわいがっていただいて、お世話なりっぱなし…
マッサージくらいじゃ足りないよぅ。。

昨日はせっかくマッサージのんびりと思ったのに、
凛がぐずって中途半端でゴメンナサイ。
今度は凛をパパに預けて参上します!
そんなパパ、ママ特製のカリフラワーを食べてヒトコト。
「これ、うまい!!!」
人生で初めてカリフラワーを美味しく感じた凛パパ。感涙。
さすがママ!ありがとうございました(^^)

ではクロアチア行ってきまーす。プーママさんによろしくです!
Commented by シャンディママ at 2007-08-24 15:52 x
はなちゃん、そうだったわね。
って今頃思い出したり・・・。
^_^;
しっかり者のはなちゃんが旅には私に必要だけど、パリにもしっかり者のじゅんちゃんがいてくれて良かったわ。
あの雨の中、空振りするとこだったしぃ。
麻婆ズッキーニ?
なるほどね、お茄子と同じに使えるから茄子料理みたいのには何でも使えるわね。
美味しそう~。
今度私もやってみるわ。
Commented by シャンディママ at 2007-08-24 16:05 x
チョコママ、私もヤバいわ。
ホントに「ボ」が入って来たかも~。
(>_<)
で、じゅんちゃんね、出来の良い娘なのよ。
実の娘だったら私に似て、きっとこうは行かなかったと思うわ。

>ピーマン頭は種がビッシリ
そうかな~、家のは私に似て空っぽの気がするなぁ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Commented by シャンディママ at 2007-08-24 16:05 x
じゅんちゃん、お早う。

>おはようございます~ママ今日は金曜日ですよ~(念のため)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
毎日が日曜日だと曜日の観念が無くて困ったものだわ。

昨日は有難う。
旅の前日で忙しいのに、わざわざマッサージに来てくれて・・・。
お陰様でホントにあの後頭痛が少しすっきりしたのよ。
さすがだわ。
(*^^)v
で、パパはカリフラワーは食べないって言ってたけど、食べてくれたんだ。

では楽しい家族水入らずの旅を楽しんで来てね~。
帰ったら写真見せてね。
もう出発した頃ね。
Commented by ラムママ at 2007-08-24 19:31 x
プチおひさです〜
優しい娘さんが、そばにいて、しあわせね〜
マッサージなんて、最高〜〜

と言っても、私も、
思いっきり、思い込みと勘違いの人生を
送っています〜

よかったわ〜類は友を呼ぶとか???

ピーマン
Commented by ラムママ at 2007-08-24 19:32 x
ほら、これだもの〜
ピーマン、おいしそうと書きたかったの〜
Commented by じゅうべえママ at 2007-08-24 20:33 x
頭がピーマン、あ、私のことかと思った・・・

マッサージしてくれる娘なんて、そうそう、いませんですー!
大事にしないとね♪

クロアチアって、「アドリア海の宝石」とか呼ばれる、すごく
綺麗な所なんだって!
なんで、知ってるかって、ヨーロッパのサッカー情報で、言ってたよ。
おほほ~。サッカーで地理や歴史のお勉強する、私の頭はピーマンだよー♪
Commented by チャーリーママ at 2007-08-24 22:06 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
大葉に始まり、春菊、ピーマンともうパリのベランダで作る日本のお野菜の数々、立派でびっくりしてますのよ(^O^)/
頭がピーマンと書いてあるから何のことかと考えながら読み進みました。
私の頭はピーマンでした(>_<)
Commented by サリーママ at 2007-08-24 22:24 x
シャンママ~、私の頭もピーマン化よ~^_^;
でもピーマンって中身が空っぽでも使い道も多いし長持ちするし、野菜室には必ず入っているお役立ち野菜よね・・(*^_^*)

ピーマンが「皆さんとは一緒にしないで下さい!」って怒っているかも・・部っ!

それからマッサージが上手な娘、私も欲しい~
じゅんちゃんのような良い娘が出来て、それだけでもパリに行った甲斐があるわね(*^_^*)

で、シャン君のお腹は落ち着いたかな?
Commented by シャンディママ at 2007-08-25 05:36 x
ラムママも仲間~?
(≧∇≦)
そうなの、マッサージが上手な娘って最高よね。
今頃クロアチアのステキなホテルでねんねしてる頃だわね。

ピーマン、どこまで大きくなるのかが全く分らないので、いつが収穫時なのか分らない~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2007-08-25 05:43 x
>クロアチアって、「アドリア海の宝石」とか呼ばれる、すごく
綺麗な所なんだって!
らしいわね。
パリでも人気のツアーでじゅんちゃんたちもやっと取れたって言ってたわ。
そうと聞いたら一度私も行ってみたいなぁ。

そかそか、サッカーも地理や歴史の勉強になる為になるスポーツだったんだね。
でも、ママはピーマンには見えないよ。
安心してちょ。
って、私に言われても嬉しくないか・・・。
(*^^)v

なるほど、サッカーもそういう為になる事も有るのね~。
Commented by シャンディママ at 2007-08-25 05:48 x
チャーリーママ、「花殺し」の汚名を欲しいままにした私だけど、パリでは言わせないわ。
やっぱり「日当たりと風通し」・・・これに尽きるわね。
(*^^)v
でもって、「大葉」じゃなくて「紫蘇」「紫蘇」でお願いします。
どうも「大婆」に聞こえて・・・。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「頭がピーマン」なんて流行ったのはもう何年前かしらね~。
Commented by シャンディママ at 2007-08-25 05:58 x
サリーママ、なるほど。
物は言い様ね。

>ピーマンが「皆さんとは一緒にしないで下さい!」って怒っているかも・・部っ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
笑いすぎて涙が出たわ。

で、シャンディもブランディもお陰様で大丈夫だったわ。
思わず家中チェックしちゃった。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-08-24 04:53 | シャンママ日記 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2