今日は~

今日の正午頃
捥ぎたてトウモロコシがたくさん入った袋が玄関に置いてあった??
誰がくれたのだろう???
あまりにも大量だったので(100本)ぐらいは有ったと思う???
知人友人におすそ分けすることにした。

玄関に漂うトウモロコシの甘い香り~
なにせ100本、えらい子、良い子のクリスティははなこっちがお仕事をしている間、トウモロコシの皮を剥くのを手伝ってくれたようだ。
夕方、玄関前でトウモロコシの皮を剥いていると、友人のMさんが自家製野菜豆を持ってきてくれた。お礼にトウモロコシをあげた。
夜、お箏の先生宅に所用があったので茹でたトウモロコシを持っていた。
お礼に「甘酒飴(はなこっち地方のHIT商品)」をくれた~
ついでに母方の叔母の家にトウモロコシを持って寄った。
ジャガイモサラダと野菜の煮付けを貰った。
その帰り道、まだまだたくさんあるトウモロコシを持って友人Nさん宅によった。
帰りはお土産にドライフルーツを一袋貰った。

はなっこっちが夜十時過ぎに家に帰り着くと、ミミたんとクリスティが首を長くしてはなこっちの帰りを待っていた。
もちろん狙いはトウモロコシである。
トウモロコシ甘い匂い~
正午から約10時間~匂いをかがされ続け、少しはお手伝いしたのにやはり、二人にもおすそ分け??したけれど・・・
明後日の朝当たりのブツは見たくないな・・・なんて思うはなこっちでした~

動画は明日の日記の予告編~
「クリスティVSミニトマト」
クリスティ~今度こそミニトマトをGETできるか~
舞台はビニールハウストマトから~路地物へ
乞うご期待!!!


動画だけではイマイチなので~オマケの写真~
いつもながらのミミたん・・・食べ物を目の前にすると犬が変わるのでした~
今日は~_c0090198_2347823.jpg

Commented by シャンディママ at 2007-08-31 00:41 x
美味しいとうもろこしが食べたいよ~。
去年食べた白いとうもろこしも忘れられないわ。
何故かパリではまだホントに美味しいのは食べて無いのよね。
明後日マルシェを覗いてこよう。
100本も置いてってくれるなんて凄い!
さすがホッキャードーだね。

クリスティ、又もトマトを取り損なったみたいね~。
ミミたんの真剣なお目目・・・。
^m^
Commented by ラムママ at 2007-08-31 10:21 x
ミミたん、よくはなちゃんの言う事を聞く
おりこうさんなのね〜
はなちゃんの声かけに、ハッと、我に返り、
オ○ッコをしにいく姿が、かわいい〜〜

予告編ね〜トマトゲット出来たのかしら?
Commented by チョコママ at 2007-08-31 17:33 x
とうもろこしが100本も~(◎-◎;)!! いいなぁ~♪
おすそ分けで「甘酒飴」諸々をゲット~、物々交換みたいだね(笑)

クリスティちゃんは例のミニトマトに直行だね!
気になって仕方がないんだね(笑)

予想~!クイズじゃないって~(笑)
① はなちゃんが捥いで二人にあげる。
② そろそろ熟して枝からミニトマトが落ちて、クリスティちゃんが慌てて食べる?

ミミたんの真剣そのものな大きなオメメ~!U^皿^U ウシャシャシャ
Commented by はなこ at 2007-08-31 23:00 x
シャンママさん~な~に日本に無事帰って来きたらまたたくさん送りよ~ホワイトも20本ぐらい入っていました~
美味しかったわ~シャンママさんもマルシェでgetできるとよいですね~

クリスティさて~結果は???これからupです~
Commented by はなこ at 2007-08-31 23:02 x
ラムママさん~ミミたん良い子でしょう~
よく言葉を聞き分けてくれすので楽です~
家の敷地内ならリードなしでもokです・・・
クリスティは無理だけど~

おめめ~私はこんな写真ばかりです~
Commented by はなこ at 2007-08-31 23:05 x
チョコママさん~そうなのです~
この時期は物々交換のたびが出来ます~
さて~トマト~
クイズにすればよかったですね~
でも残念チョコママさん答えはこのなかにはないです~
さて???結果は?これからupします~
Commented by チャーリーママ at 2007-08-31 23:40 x
100本\(◎o◎)/!
こちらのスーパーでもいっぺんに100本は並んでいないような気がします。
それにもうこちらでは時期が終わっているので見かけなくなってきたわ。
物々交換で種類が増えてよかったわね(^。^)

クリスティちゃんはトマトに飛びついて食べたかしら???
Commented by はなこ at 2007-09-01 00:01 x
チャーリーママさん~今回はずいぶんとたくさん貰ってしまいました~北海道が今が旬なのでそちらの時期は過ぎたかもしれませんね~物々交換なかなか楽しいのです~
さて~クリスティのトマト~UPしました~
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-08-30 23:31 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(8)