リサちゃんちにお呼ばれ~♪

パリに移り住んで早7ヶ月・・・。
こうして毎日楽しくパリで暮らしていられるのも、プーママ始めじゅんちゃん、リサちゃんたちと知り合えたお蔭だわ~。

いつか、じゅんちゃんとリサちゃんが初めて我家で顔を合わせた時の会話・・・

じゅんちゃん「リサさん、シャンママさんとはどうやって知り合ったんですか?」
リサちゃん 「あのね、道を歩いていて、ナンパされたんですよ~。」
じゅんちゃん「そうなの?私もそうなんですよ~。」
だって~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

あれは4月頃だったかな~。
いつものように週末にワンコたちを連れて、シャンパパとセーヌ川に向かってお散歩していたら、向こうから可愛い女の子を連れた綺麗なヤンママさんが歩いて来たの。

そして、女の子(そよちゃん)がシャンディとブランディの側に寄って来たので、自然と話をしたのよね。
聞けば、セーヌ川沿いの幼稚園にそよちゃんが通っていて、ママは毎日バスで10分程の所から送迎しているとの事・・・。
丁度我家の前を通るバスなのよね。
で、
「家でもシー・ズーを飼っているんですよ。」
「えっ?そうなの?
だったら、今度ワンコたちを会わせてみたいわね。
良かったら、近い内にお茶にでもいらっしゃらない?」

と、電話番号を教えたら、早速電話が有って数日後に我家でお茶したの。
あれから早いもので半年も経ったんだよね~。(しみじみ・・・)

そよちゃんの学校がお昼に終るので、そのままじゅんちゃん・凛ちゃんとも待ち合わせて、近くのカフェでランチしたり、我家でお茶したりのお付き合いが続いているのだけど、昨日初めてリサちゃんのお宅にお呼ばれしたの。

むぅむぅちゃんが早速お出迎えしてくれましたよ。
ひとしきり歓迎の意を表してくれた後は、こうして一人遊びしてたよ~。
リサちゃんちにお呼ばれ~♪_c0090198_3374483.jpg

そして、リサちゃんが作ってくれたランチです。
メニューは「スペアリブ」ね。
リサちゃんちにお呼ばれ~♪_c0090198_3434562.jpg

そして、その付け合せのサラダが、先日「珍しいお野菜」で紹介した「根セロリ」なのよ~。
リサちゃんちにお呼ばれ~♪_c0090198_346660.jpg

その話をリサちゃんも読んでいて、早速作ってくれたのよね。
ホントに良く気がつくの~。

で、勿論スペアリブも美味しかったんだけど、この「根セロリ」は千切りにしてリンゴの千切り、ナッツの砕いたものを混ぜて、マヨネーズとヨーグルトを混ぜたドレッシングで合えたんだって。
サクサクした歯ざわりでクセが無くて、リンゴの程よい甘さととってもマッチして美味しかったわ。

デザートは私が近所のお店で買ってったケーキね。
リサちゃんちにお呼ばれ~♪_c0090198_355614.jpg

リサちゃんちにお呼ばれ~♪_c0090198_3574980.jpg

という訳で、長くなったので次回に続く・・・。

ランチの話なのに2日がかりになっちゃったよ~。
(>_<)

↓を今日もポチッとしてってね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2007-10-05 05:35 x
シャンママ、こんばんわ☆

そうかぁ~ナンパしたんだ!
私の場合は、何だっけ?(逆ナンパ?)
まぁ~縁があったのよね。たくさんの日本人が居るけど、中々、親密なお付き合いって難しいです。
良い人と出会えて、ラッキーです。

りさちゃんには、この日私も御呼ばれしたけど、残念ながら都合が悪くて。。りさちゃん、懲りずにまた、宜しお願いします。と、此処で言っておこう☆

スペアリブ、サラダも一工夫して、美味しそうだネ♪
惜しい事をしたわ。。
:そよちゃん、とっても大人っぽくなってるので、ビックリだわ!!
Commented by シャンディママ at 2007-10-05 06:13 x
プーママの場合は「知人の紹介」でしょうかね。
それにしてもパリに来ると決まるまでは、プーママとも殆ど接点が無かったのにね。
パリに来るのをチャーリーママと勘違いしてたでそ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ももママ、元気かな~。
これからも宜しくね!

そうそう、次回は是非一緒にお呼ばれしたいね。
今度は銀行の暗証番号、忘れるなよ~。
部っ!
Commented by プーママ at 2007-10-05 06:24 x
そぅそう、チャーリーママとシャンママを間違えた奴がいたわさ!
暗証番号●●●ウィウィ。
此方こそ、宜しくネ♪
Commented by リサ at 2007-10-05 07:12 x
あのぉー。
ママ、訂正、ありますぅ。

シャンママ・パパと初めて出会ったのは平日でーす。
どうしてパパがいたのかしら?

そして、その場で電話番号をもらったのでなく
「あ!電話番号、、覚えてないわ!わかんない!いいわ。家に帰ったら”シャンディ シーズー”で検索してみて!!そして、そこからメールをちょうだいよっ。”シャンディ”よ、”シャンディ”」
と、シャンディの名前を連呼して去って行ったのであります・・・。

訂正、細かすぎ?
だって、この時のママの”シャンディ”連呼には検索せずにはいられない何かがあったんだもの~。

プーママ~。
次回はぜひ、来てくださいね~。
Commented by じゅうべえママ at 2007-10-05 07:18 x
素敵なご縁も、シャンママのお人柄だわ~。(なんか、くれー!)
でも、本当、何よりも大切で貴重なお友達に恵まれるって
やっぱり、シャンママや、その周りにいらっしゃる方々の
人柄だよー。(もう一つ、なんか、くれー!)

むぅむぅちゃん、ちょんまげがシャンブランちょんまげと同じで
可愛い~。
お顔がもっと見たいな~♪

じゃ、ポチッ♪して、お仕事行って来まーす!

Commented by チャーリーママ at 2007-10-05 09:44 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あのセロリはこのようにお料理するのですね。
いつかパリに行ったら食べてきましょう、、、、いつの事やら???
先日夢ちゃんがパリはチャーリーママが行く時よぉ~~と言われて
早く行きたいわよねぇ~~。
もしかしたら私がパリに住んでいたのね・・・プーママ~~~(^.^)
だとよかったなぁ~~~(●^o^●)

リサちゃんは一段と可愛くて、リサちゃんのお家は素敵ですね。

シャンディママ~~
お若い人の記憶力で歳を感じないでね。
充分にお若いからね、私より20歳以上お若いから(^_-)-☆
Commented by tomo-3 at 2007-10-05 11:20 x
シャンママはお友達を作るのがお上手ですねっ♪
やっぱり自分から行かないとねっ^^

手作りの料理でおもてなしってうれしいですね♪
すごく美味しそう~
私も参考にさせてもらいます!

応援ぽちっ!
Commented by ラムママ at 2007-10-05 12:28 x
リサさんのコメント∵ゞ(´ε`●) ブ!
シャンママのシャンディの連呼、なんだか目に浮かぶ〜〜
パリでも楽しいシャンママファミリー?シャンママパワー?

皆さんとってもいい方ばかり
ナンパするのね〜

セロリ、こう言う風にして、食べるのね〜
おいしそう〜もちろんスペアリブも〜(涎)
Commented by ネネ at 2007-10-05 12:49 x
そっかぁ、ナンパしちゃったんだぁε=(>ε<) プッー!
でも、ナンパ出来るくらいの行動力があるからこその楽しいパリライフですよね☆
それに、素敵なマダムだから声をかけられたほうも安心だし♪
私が声をかけたら、不審者と間違われて逃げられちゃうかもよ!!
私もいつ何時出会いがあるかわかんないからもっと身奇麗にして出歩かないといけないわ。
むぅむぅちゃんの写真、もっと見た~い♪♪
この日はシャンディくんとブランディくんはお留守番だったのかな?
で、根セロリ?はやっぱり食感が良かったのね!
スープに入れてもおいしいかな?
素敵なお友達も出来ておいしい食べ物もあって、これで物価が高くなければ文句なしなのにね~。
Commented by mone at 2007-10-05 14:07 x
シャンママ、みなさん、こんばんは☆ 
こちらにお邪魔するのは久しぶりです。
そして、リサちゃんもおひさ~。
リサ宅(パリ)は初めて拝見するわーー。

そよちゃんはまだ大人っぽくなってきたね。
むぅむぅの1人遊び、、、、、見たことないなぁと思っていたら、
いつも遊びに行く時はルークがいたから、2匹で転げ回って
たんだった。

シャンママもお料理上手だと思うけど、リサちゃんも素敵なランチ
作ってくれるのよね~

Commented by シャンディママ at 2007-10-05 19:27 x
プーママ、思い出したかに~?
チャーリーママもこっちにいたら楽しいのにね。
暗証番号、今度は私にも教えとく?
(≧∇≦)
Commented by シャンディママ at 2007-10-05 19:31 x
リサちゃん、そういえばそうね。
そよちゃんの学校のお迎えに来た時の筈だから平日よね。
シャンパパが休みを取っていたのかしらね。
ほんで・・・・そんな事を言ったっけ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

>シャンディの名前を連呼して去って行ったのであります・
アハハ!
選挙運動みたいだわね。
でも、確かリサちゃんから携帯に電話が入っていたのでかけてみた覚えが・・・。
あれはその後か?
('Δ')ぼげー
次回はプーママ、じゅんちゃんも一緒にね~。

Commented by シャンディママ at 2007-10-05 19:33 x
じゅうべぇママ、いいねいいね。
これでお土産は確実だね!
(^^)
むぅむぅちゃんの写真ね、動き回っているのと、室内がちょっと暗くて良い写真が撮れなかったのよ。
次回に期待してちょ。
Commented by シャンディママ at 2007-10-05 19:37 x
チャーリーママ、あの根セロリは火にかけても美味しいんですって。
じゅんからメールが来ていたわ。
今度は色々試してみるわね。
1個がデカいから色々に楽しめそうよ。
うんうん、夢ちゃんと一緒に是非パリにいらしてね、待ってるよ~。

>お若い人の記憶力で歳を感じないでね。
何かかえって落ち込んだよ。
20歳以上若いと言われても、空しく響きまんがな~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Commented by シャンディママ at 2007-10-05 19:44 x
tomo-3さん、そそっ、待ってても誰も来てくれないからね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホントにやっぱり手料理が嬉しいよね。
いつもと違うお料理が楽しめるしね。
私もいつもポチッとしてますよ~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-10-05 19:52 x
ラムママ、記憶に無いのだけど、シャンディのHPと連呼しちゃったのかな~。
アハハ!
でもね、いつもボールペンとかを持ち歩かないので、HPのBBSがメルアドを教えるのに便利なのよね。
根セロリ、お料理大好きママには興味津々ね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-10-05 19:57 x
ネネさん、私だって誰でもナンパしてる訳じゃないのよ。
じゅんちゃんもリサちゃんもとっても感じが良かったからね。
それにやっぱりリサちゃんちにはシーちゃんがいたのと、凛ちゃんも可愛かったしね。
やっぱりご縁が有ったって事かな~。
ネネちゃんも感じがいいもの、すぐにお友達が出来るタイプだと思うわ。
(^^)
バスで行ったのでワンコたちはお留守番だったの。
そうそう、根セロリはスープに入れても美味しいんですって。

Commented by シャンディママ at 2007-10-05 20:02 x
moneさんはベルギーで良くリサちゃんファミリーと会っていたのね。
ルークちゃんもここにいてくれたら嬉しいのにね。
パリでは中々シーちゃん友達って出来ないから、こうしてむぅむぅちゃんやプーちゃん・CoCoちゃんに会えて、ワンコたちも喜んでいるみたい。
リサちゃんはホントにお料理も上手よね。
次回はリサちゃん手作りパイも載せますね。
そよちゃんは会う度にレディらしくなってくわ。

Commented by リサ at 2007-10-05 20:25 x
こんなにコメント欄の延びるブログって、、、すごい!

主婦ナンパは駐妻の基本ですよ~。
そうしないとなかなか日本人との接点ってないんですよね・・。

根セロリはスープにしてもおいもと一緒にピュレにしてもおいしいですよ!

moneさん達とはスイスでも一緒にわんこを遊ばせたよね~。
嫌がるルークを牛に近づけるご主人を忘れられないわ!
Commented by はなこ at 2007-10-06 00:03 x
そうか~ナンパだったのか^
すごい~っ・・
でも、私も通りすがりのネット・サーフィンのつもりがすっかり居座ってしまったのだし・・・縁は本当に不思議です~
そよちゃん~可愛いですね~
小さな子のUPは楽しい見るたび見るたび成長が~将来は美人さん間違えなしですね~
Commented by シャンディママ at 2007-10-06 00:47 x
リサちゃん、
>主婦ナンパは駐妻の基本ですよ~。
に一人で大笑いよ。
ホントに見かけに寄らず面白い人ね~。
で、さっきは頂くものだけ頂いてさよならでごめんね。
さっきあの根セロリを試しにバターでさっと炒めてお醤油をたらしてビールのおつまみにしてみたの。
それが美味しかったのよ~。
すっかりハマったわ。
今度はリサちゃんお勧めメニューもやってみるわ。
ルークちゃんたちとスイスに行ったの?
楽しかったででしょうね。

Commented by シャンディママ at 2007-10-06 00:57 x
はなちゃん、ホントよね。
気が付けばブランディの妹のクリスティが家族になっちゃってたり~。
ご縁って面白いわね。
そうそう、そよちゃんの美人さんは間違いなしだよわね。
何か既に色っぽくない~?
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-10-05 03:37 | Comments(22)