有り合せランチ~♪

↓最初にまずはポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日は体調が悪くて何も出来なかったので、今日は朝から洗濯・掃除・・・。
ついでにシャンブランもお洗濯・・・、じゃ無かった、ママシャンしたの。

そしたら、何と!
シャンディの頭にハゲがぁ~!
有り合せランチ~♪_c0090198_146120.jpg

大分前にプーちゃんたちとソー公園から帰って、シャンディが何か痒そうにしてたので、取敢えずシャンプーしてみたんだけど、その時にこの場所に「マダニ」???
と思うような小さい黒いボッチが有ったの。
数年前の北海道での私の「悪夢のマダニ事件」が蘇るぅ~。
(>_<)

で、一緒に我家にいたプーママに
「ちょっと来て~!これ・・・もしかしてマダニ?
周りが赤く腫れているし、どうしよう~。」
「えっ?見えないよ。ネガネメガネ・・・。」
と二人して、慌ててメガネを探して良~く見たんだけど分からないの。

「えっと、虫メガネは何処???」
と今度は大騒ぎで虫メガネを探し、二人でよ~く見たんだけど、どうやら掻いた後のカサブタが黒くなっていただけだったようでほっとしたんだけど、その腫れていた場所がそのままハゲちゃったみたい・・・。
どうしよう、このまま毛が生えなかったら~。
もう暫く様子を見て、一度病院に連れてった方がいいかもね。

そんなこんなでバタバタしている内に、近所のじゅんちゃんが、たまにグループで纏め買いをしているという日本人向けの干物などの宅配を一緒に頼んでいてくれてたんだけど、それが着いたからと今日お昼過ぎに持ってきてくれる事になってたの。

で、満杯状態の冷凍室も空けなくちゃという訳で、急遽「有り合せランチ」を作ったの。
水餃子は冷凍ので手作りじゃないよ。
^_^;
有り合せランチ~♪_c0090198_293352.jpg

そして、そよちゃんの学校が終った3時過ぎにはリサちゃんとそよちゃんがお茶に寄ってくれたの。

ワンコたちとそよちゃん、凛ちゃんの様子です。
凛ちゃんのおやつが欲しくて付きまとっているブランディです。
(*^^)v
有り合せランチ~♪_c0090198_2164959.jpg

↓押し忘れた方はここでぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2007-11-16 02:52 x
シャンママ、こんばんわ☆

シャン君、大丈夫かな。
この間より腫れている様に見えるんだけど。
様子見て、お医者に行った方が良いのかも。。
シャン君、お大事にネ!!

あり合せランチ美味しそう♪
家の晩御飯より立派だわ。
そよちゃん、凛ちゃん、見ない内に大きくなったわ。
プーママも、大きくなったよ。笑
Commented by シャンディママ at 2007-11-16 03:56 x
プーママ、そうなのよ。
まだ赤くちょっと腫れているわよね。
もう少し様子を見て腫れが引かなかったら病院に連れてくわ。
今日は忙しくて、じゅんちゃんが来てからバタバタと作った有り合わせだけど、結構美味しかったのよ。
ストじゃ無かったらママも呼んだのにね。
そうそう、凛ちゃんもそよちゃんも会う度に大きくなるわ~。
Commented by 奈々ママ at 2007-11-16 08:24 x
シャン君の頭、どうしちゃったんでしょうね。
奈々は時々湿疹みたいに赤くなって痒がるんだけど、これはお医者様から貰ってある薬が効くの。
で湿疹が出来たところはひどい時ははげるけど、しばらくするとちゃんと毛は生えてきます。
この夏も湿疹が出来てほっぺの毛が抜けてあんじーさんを嘆かせました。
12月にワクチン注射に行ったときにお医者さんと相談してみるわ。
たぶん、赤いところが広がらなければ毛はちゃんとはえてくると思います。
イケメンシャンディ君にもハゲがある~ってニュースにはならないわね。
Commented by ラムママ at 2007-11-16 12:29 x
シャン君の頭の湿疹、よくなるといいですね〜
毛がたっぷり、ふさふさだから、目立たないけれど
カユいとかわいそうだものね!

私もメガネ、かけたり、外したりと、
お手入れの時は、忙しいです〜

このランチ、有り合わせ?とは思えません〜絵になる〜

そよちゃんと凛ちゃん、ブランディ君、仲良しさんで、姉弟みたい〜
Commented by チャーリーママ at 2007-11-16 16:42 x
シャンディ君のはげているところはきっと生えてくると思うわ。
先日会った近くのマルチーズの飼主さんがやっとここまで生えてきたのよ、と喜んでいらしたのを思い出したの。

虫眼鏡がない時の対策を初老の私がお教えいたしましょう(^.^)ウフ
あ、ご免なさい、まだ老眼鏡はお持ちでなかったわね。
では此処をご覧になった方のお役に立つようにね(^_-)-☆
かけている眼鏡にもうひとつの眼鏡をあてて見ると拡大されて見えます。
私の友達はみんな老眼鏡を持っているから小さい文字もこれでほぼOKです。

そよちゃんと凛ちゃんみたいな孫が欲しいなぁ~~。
シャンディママ~~、我が家の夕飯よりずっとずっとおご馳走ですよ。
偉いママのところには大きい可愛い妹や娘・孫が集まって来るのね。
Commented by ネネ at 2007-11-16 16:57 x
いきなりシャンディくんのハ○の写真でビックリしちゃったよー!
せっかくピカピカの美男子なのに早く毛が生えますように。
ありあわせランチと言えど、こんなにゴージャスなものがササっと並ぶなんですごいわ~。
我が家にとっては盆と正月がいっぺんにきたみたいなメニューだよ!
Commented by サリーママ at 2007-11-16 17:25 x
豪華な有り合わせランチね~美味しそう。
凛ちゃんが随分おにいちゃま風になりましたね(@_@)
スリーショットがなんとも可愛いわね(*^_^*)

シャン君のカイカイ可哀想ね。
治れば毛はすぐに生えてくるものね・・早く治ると良いわね。
Commented by シャンディママ at 2007-11-16 17:28 x
奈々ママ、情報を有難う!
ちょっとほっとしたわ。
奈々ちゃんもそうだったのね、でもちゃんと毛が生えて来たのね。
ならもう少し待ってみるわ。
イケメンシャン君もハゲが広がったら可哀想だもんね。
ニュースには・・・・ならないわな。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2007-11-16 17:32 x
ラムママ、こんにちは。
そうなの、毛が多いから濡らさないと気がつかないのよね。
で、私もお手入れの時にはメガネをかけたり外したり忙しいよ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
凛ちゃんとそよちゃん、ホントにお姉ちゃんと弟みたいで可愛いよ。
ランチは冷凍庫のスペースを空けるために、じゅんちゃんに食べるのを手伝って貰ったの。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-11-16 17:37 x
チャーリーママ、有難う!
シャンディはシャンパパに性格も体型も似ているけどハゲのとこまで似てきちゃったら困るわ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、マルチーズちゃんもちゃんと生えてきたのね。
シャンディも生えてくるといいなぁ。
なるほど・・・メガネの上にメガネね。
偉いこっちゃなぁ。
今度やってみなくちゃだわ。
(*^^)v
パリライフもこうして可愛い娘たちや孫たちまで集まってくれて嬉しいわ~。
じゅんちゃん、リサちゃんをナンパして良かった!
Commented by シャンディママ at 2007-11-16 17:40 x
ネネちゃん、私もショックだったけど、皆さんきっと毛が又生えてくるとおっしゃってるし、ちょっと一安心よ。

>我が家にとっては盆と正月がいっぺんにきたみたいなメニューだよ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でもね、パリでは「唐揚・水炊き用」のチキンは売ってないので、唐揚を作るのも大変なのよ。
鶏のモモ肉を買ってきて解体作業しなくちゃなんだよ~。
(>_<)

Commented by シャンディママ at 2007-11-16 17:44 x
サリーママ、有難う!
シャンディのカイカイはシャンプーしてから無くなったみたい。
赤いとこには人間用の湿疹の塗り薬を塗っといたわ。
凛ちゃんもそよちゃんも日に日に大きくなって、私も楽しいの。
ホントに孫みたい~。
(^^)
ランチは豪華じゃないけど、やっとパリで何とか普通にお料理が出来るようになったわ。
最初はフランス語だとさっぱり分からなくて、メニューが思い浮かばなかったもの~。
Commented by じゅうべえママ at 2007-11-16 19:26 x
シャン君、カイカイは治まったみたいだね。
じゅうべえも前にカイカイでゲ~ハ~になったけど
ちゃんと毛が生えてきたよ。
しかも、しっかりした毛でしたよ。

ありあわせで、こんな豪華メニューかよ~。
すばらしいです!

可愛いお友達でブランディちゃんも、楽しそう♪
Commented by シャンディママ at 2007-11-16 19:31 x
じゅうべぇママ、そうなの?
だったら大丈夫かもね。
ゲー~ハ~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
我家はいつ災害が有っても良い位冷蔵庫はいつも満杯なのよ。
って、よく調べもせずに買い込むからね~。
奥の方には色々ミイラが住み着いてて、時々ビックラだよ。
(>_<)
だから、たまに一掃ランチが必要なのさ。
シャンブランは子供が大好きだし、お友達が沢山出来て楽しそうだよ。
Commented by じゅん at 2007-11-17 05:01 x
昨日も(今日も)お邪魔しました&おご馳走さまでした!
冷凍庫の場所空けランチ、超豪勢で美味しかったです。
当面のテーマはめざせ、煮物名人(^^)
ほんと、ブランディと凛は兄弟みたいですよね~。
うーん、そよちゃんも欲しい~。
いつもちゃんと凛のお世話してくれるんだもの。
家の嫁にぜひ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2007-11-17 23:52 x
じゅんちゃん、こちらこそ昨日はお買物に付き合ってくれて有難う!
そうね、凛パパちゃん、お煮物が大好きのようだから、是非
「旨い!」
と言ってくれるように頑張ってね。
とに角何度もトライだよ。
それにしてもワンコたちと凛ちゃん、兄弟のようだよね。
食べるものもドッグフード以外は殆ど一緒だしぃ。
そうね、そよちゃん、凛ちゃんのお嫁さんに良いわよね。
でも、学校で男の子たちにモテモテのようだから、競争厳しそうだよ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-11-16 01:57 | Comments(16)